2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.17 (Fri)

姫ちゃま語録。

水遊びな日々を過ごし、ウッカリ足に日焼け止めを塗り忘れ、まんまと真っ赤に日焼けしたおぽんち9たろ@アラフォー母ちゃんですwwwww

さて、言葉の泉が湧いて色々な言葉を話すお嬢様ですが。
姫ちゃまなりのこだわりがあるようです。
たとえば

同じオッパイでも
パァパイ→9たろ(ミルクタンク)
オッパイ→9たろ以外の人

のようです。
同じようにパイをさらけ出しても9たろのパイにはかぶり付くけど、るんるんのパイはティクビを噛まれるか引っ掻くという違い。
(毎回同じ事やられてるんだからるんるんも止せばいいのにねぇ(笑))
そう、パイと言えばこの間パイ注入していたら(・д・)ジーッと姫ちゃまが見つめるので「なぁに??」って聞いたら

オイチィねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、満面の笑みで言ってくれたのは嬉しかったなぁ!!
卒乳出来ずにモンモンと悩んでブラックホールにも陥ったけどこういう一言だけでヨシ!!好きなだけ飲むがいいさっっ!!と頑張れるんだからスゴイよねぇ・・・

後は気持ちと言葉がかみ合わないコトが多く、そのたびに「ざんねんっっ!!」と言っていたら姫ちゃままで

じゃんねんっっ!!

だって(笑)
そ~いや、色々話すようにはなったけどかたくなに自分のお名前を言わないのは何でなんだろうねぇ・・・
ちゃんと自分のお名前を言えるのか、はたまた違う言葉になるのかがとっても楽しみデス。
ちなみに9たろは自分の名前を言えず「ココたん」と言っていたそうです。
ん~ニュアンス的にはあってるけどこちらも「じゃんねんっっ!!」でした。

話は変わり。
明日でおぽんち夫婦

祝☆結婚3周年

デスヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
というわけで。
明日から結婚記念日おめでとう旅行in軽井沢です。
Σ(゚д゚) エッ!?
義理家も合同??
んなわきゃない。
だって結婚記念日だよ??
やっぱ家族「だけ」でお祝いしたいじゃん(爆)
では、みなさん良い週末をお迎えください(´∀`*)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ

15:52  |  姫ちゃま(1歳6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.13 (Mon)

キレる娘。

お天気だし、復活したし。
というわけで、公園遊びをしてきたわけですがじぇんじぇんお昼寝しませんのよwwwww
や、30分だけ。
まさかこれで今日のお昼寝おしまいか?!

今「ねゅ~」と布団に行こうとお誘い受けたけどいないいないばぁが始まった途端ガン見してるし!!
んま、そういうわけでこうしてブログなんて更新しちゃったりしてるんだけど。
それより晩御飯の仕込みしろよって感じだけど(笑)

タイトルなんですがね。
最近すぐに自分の思い通りにならないとキレるお嬢様。
まぁ気持ちを言葉にうまく出来ない分そういう態度に出るんだろうけど物を投げるんですよねぇ・・・
とりあえず自分の近くにある物をキレながら投げる。
んで、大の字になってガン泣き。
いつかこの大の字ガン泣きは外でやられんだろうなぁ・・・
一応キレて物を投げると注意はするんだけど、基本9たろのことをなめくさってる姫ちゃまは本気でガッツリ怒っても( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←ホンットこんな感じで手を叩きながら大爆笑する始末。
( ´ー`)フゥー...どうしたもんかねぇ・・・
みんなが通る道なんだろうけど毎日何度もコレをやられると紫嫁が降臨しますがな(笑)
この間はキレたんではないんだけど人の指を自分の口に入れギリギリギリ~と爪の際を噛まれ「ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!」と叫んでも(・∀・)ニヤニヤにやけながらさらにギリギリと噛まれおかげでいまだにズキズキ痛いし。
これで魔の2歳児時期が来るかと思うとますます頭がイタイですな・・・。

さて、おかあさんといっしょに夢中になってる隙に晩御飯仕込みしますかな・・・。







にほんブログ村 子育てブログへ

16:24  |  姫ちゃま(1歳6ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

るんるんが健康診断でお弁当作りがお休みなのでゆるゆるになり大寝坊をした9たろ!!
んま、こんな日もあ~る~さぁ~(笑)

で。
メタボ健診(?!)なるものを去年から会社で強制的に受けてるるんるん。
病院大嫌いなもんでどんな検査なのかってのはあえて教えなかった9たろ。
ほら、怖がらせても・・・ねぇ(笑)←あいかわらず鬼嫁。

問診表を書きながらブツブツつぶやくるんるん。

るんるん:なぁ、俺って去年より3kg以上太ったっけ??

(´・ω・`)知らんがな
てか、確実に肥えてますがな。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八
とココロの中でツッコミ黙ってると

るんるん:ん。太ったよな。ヨシヨシ、はいに◎っと。

ちなみに彼は結婚して確実に10kgは太りましたけどね(笑)
そんなるんるんの去年の健診後の感想。

るんるん:
胃のバリウム検査、あれなんだよ?!グルグル回しやがって!!
ゲップすんな?ムリだっつーの!!
最後トンカチみたいのでグイグイ押しやがって!!

と、たいそうご立腹でしたがな( ゚,_・・゚)ブブブッ
まぁね~それは9たろも同じ感想だよ。
どんなに医学が発達してもバリウム検査だけは何だか原始的だよねぇ・・・。
まさにグルグル回しやがってだし。
ドリフ世代の9たろはバリウムってあのデカイのに入ってくるのかと戦々恐々としてたけどんなわきゃなかった!!
だけど発泡剤飲んでさらにバリウム飲んでグルグル回されたり、検査台の上で身体をよじったり、トンカチぐいぐいはマジでゲップでそうになるしコントのようでおっかしくて笑いを堪えるのが必死だったもんなぁ・・・
ちなみにこの検査、妊娠してるのを気づかずに受けてしまい後で大騒ぎになりました。
姫ちゃま無事に産まれてくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
さて、今回はどんな感想を持って帰ってくるのかな??







にほんブログ村 子育てブログへ

19:49  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

整体。

ピーカンッッ!!
こんな日こそプール開きなんだろうけど、我が家ただ今風邪菌蔓延中なもんでwwwww
ようやく姫ちゃま&9たろの風邪が回復へ向かい始めたので一安心ε-(´∀`*)ホッ
そのかわりバッチリ風邪菌をいただいたのがるんるん(笑)
昨日はさすが動けなかったらしくお仕事お休みして寝込んでましたよ。
カワイソウニ・・・。

そんなカワイソウなダンナ様るんるんをにお留守番させて3ヶ月に1度の整体へ行って来ました。
先生いわく

いやぁ~9たろさん、コレはひどいですよ~!!

と。
どうやら筋肉の内側がコリコリ状態らしく、腰・肩・首かなりヤバイ状態になってたらしいwwwww
育児疲れで体調が悪いんだとばかり思ってたけど、どうやら身体の歪みからも体調不良は引き起こしていたらしい。
とはいえ。
11kgのお嬢様相手に毎日奮闘しているんだからアラフォー母ちゃんの身体がボロボロになっても仕方あるまい(;´д`)トホホ…
1時間半かけてジ~ックリと歪みを治していただきました。
今回は歪みがヒドイので1度の施術じゃ治りきらなかったようですが。

なるべく長時間の抱っこは控えるように。

と、言われましたがムリだよねぇ~
今は病み上がりだから余計ママっ子になっちまってるし。
ただホントに長時間抱っこしていると背中が痛くなって吐きましたけどねwwwww
ん~バギーに大人しく乗ってくれればいいんだけど最近は歩くのが楽しいらしくってあまり乗ってくれないんだよねぇ。
でもって、疲れると「アッコ~(抱っこ)(人´∀`).☆.。.:*・゚」って。
頼む、お願いだからバギー乗ってくれっっ!!
なんて親心子知らず。
そして最近はチャイルドシートもやや拒否気味に(((( ;゚д゚))))アワワワワ
これは非常に困る!!
チャイルドシートヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~されると遠出が出来ないじゃん!!
そして新しい車になり雰囲気が変わるとこれに拍車がかかるんではないかと今からかなりドッキドキしております。

次回の整体は10月。
また歪みまくってんだろうなぁ(;´д`)トホホ…

あ、帰りに美園イオンにお買い物行ってまたもやチョッキンズにて前髪カット。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
衝動的に入ってしまいカット。
またもやバッツン前髪で田舎の子にwwwww
フォトキャンペーンの撮影後で良かったε-(´∀`*)ホッ
るんるんに「可愛くないよ~!!」とブーイングされたのは言うまでもありません。







にほんブログ村 子育てブログへ

17:41  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.02 (Thu)

全滅。

またまた悪天候。
ま、外に出られる状態じゃないからいいっちゃいいけど。

結局今日は市内の診療所ほとんどが休診になってしまう為、昨日のうちに病院へ行ってきました。
んで。
小児科だけどママさんも診察してもらえるってんで9たろも診てもらいました。
姫ちゃまも9たろも喉がマッカッカ!!
姫ちゃまにいたっては胸の音が汚いとwwwww
なので吸入してもらいました。
やっぱりヤバ気だなぁって思ったらちゃんと病院行かないとダメってコトなんだね。

・姫ちゃま
喉マッカッカ
ヒドイ咳
鼻水ダ~ラダラ

・9たろ
喉マッカッカ
ヒドイ咳
声枯れの為男に変身
そして血祭り到来(コレがキツイ(ノД`)シクシク)

そしてなんとるんるんにも病魔の手がヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!!
るんるんは月初でお仕事がメッチャ忙しいのでドリンク剤片手にお仕事出勤してますが・・・
あと1日なんとか乗り切って頑張るんだよぉ~!!

とまぁ、こんな感じでボロボロな我が家。
身体がだるい+眠気が襲ってきたのか待ち時間中にグズグズな姫ちゃま。
診療中は聴診器当てられただけで大暴れ(恥ずかしいからヤメレ~!!)
でも吸入の時は(・∀・)ニヤニヤしながら吸入器に指をつっこむ余裕っぷり。
吸入終わってお薬&会計を待っている間に「パイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」って。
待合室には多数パパさん連れの方がいるし、授乳室なんてないからスルー。
最初こそかわいらしい声で「パイ(人´∀`).☆.。.:*・゚」を連発していたお嬢様でしたが。
あまりにも意固地にパイをくれない9たろに業を煮やしたのか

パァ~パイよぉおぉおぉ~~~!!

と大絶叫しながらTシャツをめくろうとするのはぜひともやめていただきたかった。
(もちろん周りのみなさんに大爆笑されたのは言うまでもありませぬ)

あと。
ただ今アッコワダのような声の9たろにお歌や本読みを強要するのもやめていただきたいわ。
てかこんなダミ声でアンタそれでいいの??って感じなんだけど姫ちゃまはそれでもいいらしい(笑)
あ~!!
早く元気になってシャバに出たい(←またそれかよ?!)
だって家にいると本読み&お歌歌え~のエンドレスなんだもん。
DVDも見せまくりだけど、どうやら飽きたらしく最初の5分こそガン見だけどすぐに「遊べ!!」だもの(;´д`)トホホ…
早く元気になぁれ!!
でもって、お天気も早く良くなぁれ!!
梅雨明けしたらプール開きするぞ~っっ!!







にほんブログ村 子育てブログへ

16:08  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
