2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

ツマ頑張る( ゚д゚)乂(゚д゚ )

お初の関東でのお正月。

そう、9たろ家は地方出身者(オヤが)なのでお正月を関東で過ごしたことがないのでR。
(;゚д゚)アッ....
高校受験の時だけはいたか。
でもお正月を楽しむって余裕はなかったケド
(つぅか、あんま勉強もしてなかった気が(∀`*ゞ))
わりとウチはちゃんとおせち料理とかを手作りで作って年末年始行事をやっていたので婚家でもそうなのかな??
って思ってましたが。
るんるん家は特におせち料理とかそういうのはやんないそうです。
まぁね・・・。
おせち料理全部食べるかっつぅと食べないしでも何もやんないのもさびしい気が
(´ε`;)ウーン…
でもでも・・・。
年末確かに地方に帰っておりましたが。
アタクシエセスキーヤーだったのでもっぱら雪山へレッツラゴ~てな具合にスキー三昧。
帰ってくると美味しいゴチソウ&お酒が待っててそれをガッツリと戴くといった天国正月生活をずっと過ごしてたんですね。
なもんで、おせち料理なんぞこの方作ったことがないっ!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
でも、今年は初めてのお正月だし。
ここはツマの力の見せ所じゃない??
(って誰も期待なんぞしてませんがね(・д・)チッ)
早速ママンにおせち料理(と言っても9たろの好きな栗きんとんと煮物とお雑煮だけ)の作り方を教わりました!!



「だから、遊んでばっかりじゃなくて


手伝っておけば


焦らなくて済むでしょ(#゚Д゚)!!」



と耳の痛いコトも言われましたがそれは右から左へスルーさせました。
都合の悪いコトはスルーです
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなワケでダシもちゃんと取ってお料理してるトコです♪♪
2人分だけだから多少失敗してもい~やぁ~なんてノンキに構えてたのにるんるんがそこまで張り切って作るんだったら実家の分も作ってみんなで食べようよ~だって。
やばーいピンチっ!!
さて。。。
果たして上手に出来るんでしょうかね??






14:48  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/97-e53ab597

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
