2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.19 (Tue)

落ち込んでます(/_;)

20061219085405
(/_;)
事件は日曜日におきました。
9たろの家族を我が家にお招きしてクリスマスパーティーをしてたのです。
そこにるんるんのママとピレネU^ェ^Uが遊びに来ました。
9たろの家族は大のU^ェ^U好きだからウチに遊びに来る時は必ずピレネU^ェ^Uに会わせてあげてたんです。
U^ェ^Uが来たからとりあえずテーブルの上の物はすぐに片付けたから大丈夫V(^0^)
なはずでしたが・・・
私がなにげにゴミ箱にポイッと捨ててたケーキの銀紙をU^ェ^Uがパクッと口に入れちゃったのです{{(>_<;)}}
ヤバイ、何とか出させなきゃ!と必死に別な物で気を引かせてもダメ(/_;)
お願いだからお口から出して(T0T)とみんなで頑張って一瞬ポロッと口から出した隙に9たろ弟が銀紙を取り上げようとした瞬間「あぁ今手を出したら噛まれるっ!」とるんるんが言ったのと同時にバクリッ!!!
痛ってぇ~!!
9たろ弟の手は犬歯で傷つき怪我させてしまいました(/_;)
傷の凄さと自分の不注意でとんでもない事になって泣きながら手当しました。
幸い9たろ弟は大事にいたらずにすみました。
ウチの実家でもU^ェ^U飼ってましたが吠えない・噛まない子だったし人間が食べる物は絶対あげませんでした(アレルギー体質のU^ェ^Uだったので)
けど、ピレネ君には吠えるし人間の食べる物を平気であげちゃう。しかも人を噛むのは今回が初めてではないと言う。
お義母さんは挨拶だけしてU^ェ^Uをおいて家に戻ったから今回の事件は知りません。
U^ェ^Uは可愛いし私も大好きです。
だけど、U^ェ^Uを飼うならきちんとしつけしなきゃいけないと思うんです。
ましてやピレネ君のような超大型U^ェ^Uならなおさらです。
大人の弟でなく子供に同じ事が起きたら・・・と思ったらぞっとしました。
今回は私の不注意で起きた事件なので大反省してます。
U^ェ^Uは大好きだけど、今回の事はいろんな事を考えさせられる事件でした。






08:54  |  オウチのコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変でしたね。
ほんと相手が子供じゃなくて良かった。って弟さんすみません。
でも人事じゃないわぁ。
ウチの犬も、きっと同じ事するかもしれません。
噛んだらダメとは教えてても興奮してる時は歯を当てたりします。
相変わらず吠えてるし・・・・(ノд`) バカ

ひとさまに迷惑をかけないようにしてくれたらどんなにバカでもいいんですけどね。
なかなか犬のしつけは難しいです。
でもピレネ君の為にもお義母さんの為にも今回の事件の事、お義母さんが知っておいたほうがいいような気が・・・

と、いち犬飼いとしての意見でした。
豆 | 2006年12月19日(火) 16:48 | URL | コメント編集

☆豆さんへ☆
コメントありがとうございます(ノД`)シクシク
本当にショックだったんです。
弟でよかった(と、私も不謹慎にも思ってしまったのですが)これが身内以外の人だったり、子供だったり・・・と想像すると今でも鳥肌がたちます。
大きい犬ならそれだけアクションも大きかったりするワケだから飼い主の方がしっかりしないと犬がカワイソウですもんね。
自分の犬ならばガッツリ叱ったり出来るんですけど。。。
なにぶん、ダンナ様の実家の犬だったりするので。。。
なかなかガツンとは言えなかったりもするんです(ノД`)シクシク
るんるんの妹の子供が悪い事してもガッツリ叱れなかったりもするヘタレぶり(つд⊂)エーン
でも、悪い事は「ダメ」ってちゃんと言う勇気も必要ですよね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今回のコトはケガもしたし、折を見てお義母さんに話してみようと思います。
ありがとうございました。(m´・ω・`)m
9たろ | 2006年12月19日(火) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/90-6657e09d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
