2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

長野入り。(6/26~28)

携帯からはチョロチョロ更新してましたが。
金曜日から日曜日にかけて親戚のオウチに遊びに行ってきました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
渋滞嫌い&ETC割引の恩恵を受ける為、3時にオウチを出発。
早っっ!!眠っっ!!
ま、そのおかげで3時間で到着(人´∀`).☆.。.:*・゚
とりあえずはひと休みで(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ
そして起きたところで早速姫ちゃまを放牧すべく、アルプス公園へ。
この公園はローラーコースターや小動物園や遊具広場などなど1日中遊んでても楽しいトコでした。
山の上にある公園なので松本市内が一望出来て景色も最高!!
9たろも子供の頃このローラーコースターで遊んだので十数年ぶり(笑)に姫ちゃまとレッツラゴー!!
ゆっくり滑ってたつもりだったんだけど、るんるんいわく「早ぇ~なぁ!!」って言われました。
長いコースターなので大人も子供も楽しいっっ!!
スベリ台大好き姫ちゃまは「もいっか~い!!(最近言えるようになりました)」とアンコール。
選手交代でるんるんと一緒にレッツラゴー!!
るんるんも「コレ楽しいなぁ!!有料じゃなかったらもっと滑ってあげたいくらい(笑)」と。
次に小動物園にておしゃべりするオウムにガン泣き。
ふれあい動物園はきっと姫ちゃまダメだろうなぁと思いきや、動物大好きなるんるんがヒツジさんやヤギさんに触れ合っているのに触発されたのか「おいれぇ~!!(コレも最近言えるように)」と手招き。
えぇ、あくまで「他力本願」な姫ちゃま。
かなり腰が引けながらもヤギさんをヾ(^^* )ナデナデしてご満悦な姫ちゃま。
ところが、姫ちゃまのおいれぇ~!!に反応しもう一匹のヤギさんが接近中。
「シムラ、後ろ~っっ!!」ならぬ、「姫ちゃま、後ろ~っっ!!」状態。
しかしぜんっぜんヤギさんの存在に気づかず他のヤギさんをヾ(^^* )ナデナデ。
いつ気づくんだろうと大人4人笑いをこらえてるとついにヤギさん姫ちゃまと並んだ!!
背丈的にヤギさんの顔は姫ちゃまの顔の位置と一緒。
やっと気づき横を見るとヤギの顔が間近!!
飛び上がりビックリする姫ちゃま。
コントの反応みたいですっごいおっかしかったぁ~!!
ん~カメラマンのるんるんが動物に触れ合っていたのでこの場面はお写真できず、残念。
その後は遊具広場にて岩場のスベリ台やウォーターベッドみたいなとこでポヨポヨ跳ねる遊具などで遊び撤収。
今度はもっと早い時間から公園を満喫したいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

日曜日はホタル鑑賞しに辰野町ほたる祭りへ
9たろの親戚家の近くの田んぼでもホタルは見れるのですが、辰野町のほたるはゲンジボタルでとってもキレイというコトで連れて行ってくれました。
せっかくホタル鑑賞の為に懐中電灯持って行ったのに車の中に忘れるオポンチぶりを発揮(笑)
公園内のホタルの場所に行くまでの道中が真っ暗け~(ホタルは強い光を嫌う為)で足元が全然わかんない中会場入り。
会場手前の小川ですでにホタルの群集が!!
クリスマスツリーを見ているかのような光輝く姿にご機嫌が悪かった姫ちゃまも身を乗り出して大興奮☆彡
るんるんも必死にデジカメ撮ってたけど何も写ってなかった・・・_| ̄|○ il||li
そして会場にて入場料を払い(オカネ取るの?!って若干興ざめもしましたが・・・)中に行くと~!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スゴイ!!スゴイッッ!!
結構な勾配のあるトコだったけど見事なホタルで大感動(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホタルを初めて見たるんるんも大喜びしてました。

と、3日間親子でとっても楽しんできた松本旅行。
姫ちゃまは親戚にお小遣いまでもらっちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
たくさん楽しませてくれてどうもありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚
次はいつ行けるかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク







にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
13:47  |  旅のコト。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旅行、楽しかったみたいだね~。
夜中の出発、頑張った甲斐があったねv

てか、そのコントのようなヤギに対するビビリっぷり!!
まさにいのが那須で牛に遭遇した時と同じなんだろうなぁ~、と思い、
「ぶぶっ」と笑ってしまったよ。
(そして我が子がギャン泣きしてるのにケラケラ笑う鬼母kururu。9たろちゃんも同じだねw)

アルプス公園もホタル祭りもいい感じのところだね♪
なんだかおぽんち家はいろんなところにお出かけしててうらやましいわ。



・・・って、姫ちゃま大丈夫??
この時期、チビっ子には体温調節難しいからねぇ~。
いのも鼻垂らしてるよ・・・。

今日は少しでも長く寝れるといいんだけど・・・。

お大事にね。
kururu☆ | 2009年06月29日(月) 20:55 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆kururuちゃんへ☆
そうそう、ヤギ事件見てていのちゃん思い出しちゃったよ(コチラも鬼母(笑))
絶対鼻息とかで気づきそうなもんなのに他のヤギに夢中で気づかないんだもん。
ETC付けたからさ~、こりゃー恩恵受けなきゃ!!って長野入りしちゃった(´∀`*)ウフフ
いつもは7月とかに行くんだけどホタルを見たことないるんるんと姫ちゃまにどうしても見せてあげたくって今回は6月に行ってみたんだ。

ありゃ。
いのちゃんも鼻タレちゃんなの??
姫ちゃまはお熱は治まったんだけど咳がねぇ・・・
パイやお茶を飲んでも喉に刺激されるのかむせてゲローっと_| ̄|○ il||li
でもってどうやら9たろも風邪っぴき(ノД`)シクシク
せっかく予定が落ち着いてきたから一緒に遊ぼうってお誘いしたかったのに親子でダウンとはwwwww
元気になったら連絡するからもうちょっと待っててね(´∀`*)ノ
9たろ | 2009年06月30日(火) 15:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/691-4fbd8644

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
