2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

少しずつ、少しずつ。

昨日はママンのアッシーになるべくを出動させアグリパークへ。
お天気が良かったら公園でたっくさん遊ばせてあげたかったんだけど、残念ながらだったので公園遊びは出来ず、お野菜たっくさんゲットして帰りました。

で、今日は。
昨日の発散できなかった分を・・・おせんべ公園→子育て支援施設とまたもやハシゴ。
9たろ的にはかなり体力を消耗するんだけど、その代わり姫ちゃまはたくさん遊んで疲れて昼寝をグッスリしてくれるんで大助かり(人´∀`).☆.。.:*・゚
こうしてブログできる時間も確保できるしΨ(`∀´)Ψケケケ
にヒキコしてるとエンドレスで絵本読め~だの、オママゴトやれ~だの、し◎じ◎うのDVD見せろ~だのと要求が激しく、おまけに「パ~パイ」攻撃もあるからストレスがたまりまくっちゃうからねぇ・・・

さてと。
タイトルのコトですが。
離乳食、卒乳とかなりグダグダ街道まっしぐらだった姫ちゃまですが。
ここ2,3日夜の授乳がなくなりました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最初の1日はマグレ?と思ってたけどこう続くとマグレではないような気が。
ま、日中はまだ授乳回数減らせてませんが(;´д`)トホホ…
でも夜の授乳回数がなくなったのは9たろの夜の睡眠が確保されたのでとっても嬉しいデス。
睡眠取れないとイライラゲージ上がりっぱなしになっちゃいますからね。
言葉もそんなに早い方でなかった姫ちゃまですが、言葉の泉が湧き出てきたのか何やら1日中ベラベラしゃべってます。
主には姫ちゃまの大好きなものばかりですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・ジェリー(ゼリー)
・シュー(スベリ台)
・パ~パイ(言わずと知れたパイですね(笑))
・コーエン(公園=スベリ台と思ってるらしい)

この4フレーズはとてもお嬢様にとってたまらんようです(笑)
後はコッチが言う言葉をオウム返ししたりしてます。
こうなると意思の疎通が図れるようになって結構やり取りが面白いですね(´∀`*)ウフフ
ま、その分ごまかしが効かずイラッとすることもあるけど(∀`*ゞ)

ちょうとし◎じ◎う今月号が「トイトレ」のDVDですごく姫ちゃま気に入ったらしく毎日何度も「見せろ~」と要求。
お断りするともれなく怪獣姫ゴンに(((( ;゚д゚))))アワワワワ
なので洗脳DVDと我が家では呼び、姫ちゃまのゆる~いトイトレが始まったのでした・・・
Σ(゚д゚) エッ!?
いや、ただDVD見せてたまにトイレで補助便座座らせてるだけなのでちゃんとしたトイトレではないけどwwwww
夏シーズンがトイトレのいい季節とも聞くので、DVD効果もありトイレに興味津々なうちにやった方がいいのかなぁ~とか思ったり。
近々トレパンでも物色してみよっかな??
先輩ママさん情報でトレパンの下にオムツを履かせるとトレパンが濡れてもお洋服に被害が及ばないとかって言ってました。
が、トイトレになるのかしらねぇ??とちょっと疑問が。

と、こんな感じでスローながらも少しずつ赤子から幼児への階段を登り始めている姫ちゃま。
色々グダグダだったから

なんでこんなにいつもグダグダなんだろう・・・

って思うこと多かったんだよね。
他の子は出来ているのに出来ないとか。
比べちゃいけないし、その子のペースもあるんだから・・・とわかっちゃいるけど、こうも色々グダグダだとココロも折れるしやる気も無くなる。
けどさ~、スローながらも姫ちゃまは成長し始めてんだよね。
それを見てて姫ちゃまなりのペースで成長すればいいさぁ~ってやっと思えるようになったんだ。
きっと卒乳にせよ、トイトレにせよ思うようにはいかないだろうけど、大人になってもオッパイばっかり飲んでる人やトイレが出来ない人なんていないんだからさ。







にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
15:18  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えー!!
姫ちゃま、夜間授乳しなくても平気になったの!?
すごいじゃん!!
てかマジすごいわ!!
いけるよ、いける!!
夜飲まないなら昼もいけるはず!!

私なら強行で鬼母登場で昼も断固としてあげない作戦でいくけど
これまで9たろちゃんと姫ちゃまの「少しずつ・・・」作戦で頑張ってきたんだもんね。
今後もこの調子で頑張っていけばきっとうまくいくよ♪

トイトレかぁ・・・。

ウチは今回のDVDより前回の方がガン見なんだよねぇ。。。

まぁ、私が今年はまーったくやる気ないのでいいけどね。

来年の参考にするから、こちらもその後の報告、教えてね♪
kururu☆ | 2009年06月12日(金) 21:44 | URL | コメント編集

すげぇ!!!!! 
夜パイを自然に飲まなくなったって、そりゃすごいよ!!
このままいけば『断乳』じゃなくて『卒乳♪』って感じで
パイとさよならできるんじゃない??

いやぁ~、うらやますぃ~。


グダグダ、いいじゃん。気にしない、気にしない♪
親がグダグダでも、しかるべき時期になりゃぁ~
子供は勝手に成長してってくれるよ、きっと♪

そんな私はグダグダ&ダラダラさ(笑)
あきすけ | 2009年06月13日(土) 00:42 | URL | コメント編集

>他の子は出来ているのに出来ないとか。
比べちゃいけないし、その子のペースもあるんだから・・・とわかっちゃいるけど、こうも色々グダグダだとココロも折れるしやる気も無くなる。
けどさ~、スローながらも姫ちゃまは成長し始めてんだよね。

うんうん、わかるなぁ。。。
ハイハイしている時、まだタッチしないなぁ。。。とか、タッチしたら夫婦で「おおーーーっ!!」って感動して、でもまだハイハイが良かったかな。。なんて。。。
言葉も、ハッキリ話すようになったら、それはそれでイラッとくる事もでてくるんだろうなぁ。。。
あっ?何だか、話それたかな?笑。
今頃、卒乳してっかな??
リコまま | 2009年06月15日(月) 12:18 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆kururuちゃんへ☆
実は、また夜の授乳復活です(ノД`)シクシク
と、いっても以前のように頻回ではなく1回2回くらいだから夜の睡眠はだいぶ取れるようになったので一安心ですε-(´∀`*)ホッ
なんとか卒乳できればいいなぁって感じだけど目標の今月25日は難しそう(笑)
ゆるりと進めていくよん。

し◎じ◎うサマサマだよねぇ☆彡
いのちゃんは前回の方がお気に入りなんだね(´∀`*)
ウチはし◎じ◎うDVDならどっちでもいいみたい(さすが自由人(笑))
トイレは大好きみたいでいっちょまえにトイレットペーパー丸めてオマタふくふりとかするから笑えるよ。
ちなみに肝心なチッコは出てないのでそこはオシイとこだけどね。

☆あきすけちゃんへ☆
夜の授乳から減るのは予想外で驚いたよ!!
と、言ってもやっぱり夜の授乳ゼロはあまりないんだけど、以前に比べたらずいぶんラクチンになったのでありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚
なるべく「断乳」でなく「卒乳」してもらいたいと思ってるのでこの調子で徐々に授乳減ってくれればなぁって思ってるんだ。

>親がグダグダでも、しかるべき時期になりゃぁ~
子供は勝手に成長してってくれるよ、きっと♪

だ~よ~ねぇ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
自由人の娘なんだからキビキビするわきゃーないもんね。
なんだかスッキリしたよ~!!

☆リコままさんへ☆
残念ながらまだ卒乳できてないのよ(笑)
いやはや勝手なもんで些細な事でも喜んでいたのに月齢が上になると他の子と比べちゃったりなんだりでいかんなぁ・・・と思いつつ。
子供は直球で言葉を発するからきっとイライラする事も多くなりそうだよね(笑)
いや~子育て奥が深いですなぁ~!!
9たろ | 2009年06月16日(火) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/682-adfdb363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
