2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

今日も雨_| ̄|○ il||li
昨日は仕事の関係もあって早出のるんるんに車を使われてしまいましたがwwwww
ま、朝早くに車で送ること考えたら乗っていっていただいた方がラクですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
んで。
今日もど~せ車でご出勤だろうと思いきや

「9たろアッシーして(人´∀`).☆.。.:*・゚」

って(#゚Д゚)ゴルァ!!

9たろ:
Σ(゚Д゚;エーッ!めんどくさいよ。
昨日みたいに車で行けばいいじゃん??

るんるん:
だって車だと駐車場代かかるし高くつくじゃん。
(ちなみに最寄り駅に駐車するのと会社近くで駐車するのとでは会社近くの方が安かったりする)
節約しないとさぁ・・・

( ゚皿゚)キーッ!!
こんな時だけ節約とか言いよってからに!!
なら副業とかセーブすりゃーいいじゃん!!(最近ほとんどしてないけど(笑))
てなわけで。
駅までかと思いきや、あんにゃろめ会社までブーンと行きやがっておかけで朝からドライブするはめになった9たろです。


前置きが長くなりました(∀`*ゞ)

雨だけどヒッキーを許してくれるようなカワイイお嬢様ではありませんで。
そしてただ今パイパイお忘れになってキャンペーン開催中の為、お嬢様を連れて隣の隣町の児童館へ連れて行きました。

雨だから空いてるΨ(`∀´)Ψケケケ

久々だったからまたフリーズして遊ばないかと思いきやボールプールにスベリ台にゆらゆら揺れる遊具にと自由人姫ちゃま大喜びで遊び始め一安心ε-(´∀`*)ホッ
そして木のオモチャで遊び始めたトコロ事件発生。
他のところで遊んでいた子供がタターッとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ走ってきたと思ったら姫ちゃまが遊んでいたオモチャを強奪。
そして姫ちゃまが手に持っていたオモチャで使う車もむしり取って逃げました。
親子でいったい何が起きたんだか( ゚д゚)ポカーン。
( ゚д゚)ハッ!と気づいたらあまりの出来事に(#・∀・)ムカッ!!とし一言物申してやろうか?!と思ったのですが、次の瞬間。

テメー!!今何した?!

殴られないと

わかんないのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、その強奪した子の親が怒鳴ってその子をぶっ飛ばしたんです!!
周りにいた人達もその出来事に( ゚д゚)ポカーン
いやいやいや・・・・
確かにその子はウチだけでなく他の子が何か遊んでいると突進しては邪魔したり強奪したりと「コノヤロウ!!」ってコトしてたけどさ。
なにも「テメー」って。
しかもぶっ飛ばすって。
だめな事はだめって注意するのは当然だけど。
注意の仕方ってあると思うし、こんな怒り方するから子供も乱暴なんじゃないのぉ??
って余計なお世話と思いつつなんだか嫌な気分になりました。
その親子はその後さっさと撤収して行ったのでちょっとε-(´∀`*)ホッとしましたが。
色々な人がいるんだねwwwww

我が姫ちゃまはどんくさいのが災いしてか「やられキャラ」なんですが。
やっちゃう子とやられちゃう子ってどっちがいいんだろ??
い・・・いや、どっちも良くないんだけど。
今はやられキャラだけどやっちゃう事もこれから先あるだろうから注意して見ないとだなぁって思いました。







にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
20:38  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれ?今日はあっちの児童館に行ってたの??
ウチもヒキコなんて許してもらえなかったので(笑)どうしようかな、と思ったんだけど、
なんか、私にヤル気がなくて近所の児童館に行ったら激混みで即撤収。

そっちに行きゃよかったなー。

>叱り方
確かに言葉遣いとかは気をつけないとだよねー。
子供ってすぐ親の真似とかするしね。
でも、そういう出来事に遭遇するとなんかすごいイヤな気分になるよね。
前にいのが「バカ」って言われて砂かけられたのに親放置だった時も、「この子かわいそうだな」ってその後しばらくイヤな気分だったし。

難しいよね・・・。


姫ちゃまも「やられキャラ」なんだねww
ウチもだよ。
今日も突き飛ばされてたし(笑)
私は「やる」んだったら「やられ」の方がいいかなぁ~。

そうそう、帰りにね、ちと用事を済ませて傘差してトボトボ歩いてたら、なんとあきすけちゃん親子に遭遇。
びっくらこいたわ。


そっちに行きゃよかったな。
kururu☆ | 2009年05月29日(金) 22:43 | URL | コメント編集

児童館行ったんだ~♪
私も今日、コスモスのほうの児童館にちょっと寄ったんだけど
雨だから空いてると思いきや、保育園児がたくさんいて大混雑だったよ!

うちの娘っ子は8割がたやってしまうほうなのよね。
私は気持ち的にはやれる方のがラクな気がする。
やっぱり謝ってばかりは気疲れしちゃうんだ。
オモチャの取り合い程度ならまだいいけれど
突き飛ばしたりケガさせちゃったりしたらシャレにならんしね。

怒り方ってのも難しいよね。。
バシっと怒っている人の方が好感もてるけど、
言葉遣いは注意しなきゃって思うよね。
あきすけ | 2009年05月30日(土) 01:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆kururuちゃんへ☆
隣の児童館にしようか迷ったんだけど野菜を買いたかったので(どっちかっつーと9たろ的にはJAに寄るのがメインv-392)あっちの児童館へ行ってました(笑)
kururuちゃんも来れば良かったのにぃ~!!

「悪い事」は悪いとガッツリ怒ってくれるのはいいんだけどこうやって周りの人が( ゚д゚)ポカーンとなっちゃう怒り方っていうのは残された9たろ親子も非常に気まずい感じがしたんだよね・・・

ありゃ、いのちゃんもやられキャラですかぃ。
ん~9たろもどっちかっつーとやられキャラの方がいいかなぁ・・・
なかなか難しいけどねv-356

おぉう!!さすが地元!!
ふいうちで友達に会うとビックリだよね(´∀`*)ウフフ
近々また一緒に遊ぼうね(´∀`*)ノ

☆あきすけちゃんへ☆
どっちの児童館にするか迷ったんだけど、雨の時でも結構お隣児童館は混雑してるんだよね~(∀`*ゞ)
なので他のもくろみもあってあっちの児童館へ(笑)

そっかぁ、娘っこちゃんは逆なんだぁ。
ん~どっちもイヤだけど今くらいの月齢は感情のコントロールなんて出来ないし弱肉強食な世界だからケガしないかぎりは多少のやり取りはアリなのかなぁって思ったりもして。
なかなか難しいよねぇ・・・
悪い事をガッツリ怒ってくれる方はいいんだけど今回のはかなり強烈だったので思わず( ゚д゚)ポカーンと。
怒り方とかってホント難しいよね。

kururuちゃん親子と遭遇したんだねぇ((o(´∀`)o))ワクワク
さすが地元だわ!!
近々また一緒に遊ぼうね(´∀`*)ノ
9たろ | 2009年06月04日(木) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/676-06cddc37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
