2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

赤さん広場卒業。

気がつけば我がお嬢様1歳5ヶ月になりました。
気がつけばってなんつー親なんでしょ、アタクシ(∀`*ゞ)

さて、今現在の姫ちゃまはというと

話せる言葉
・パパ
・ママ
・バァバ
・ジィジ
・チッチ
・クック
・かーいーね(かわいいね)
・バイバイ
・どっじょー(どうぞ)
・あっぷっぷ(手遊びのにらめっこより)
・コンコン(どうやら絵本のコンコンとドアを叩く音が気にいた模様)
・ワンワン
・ニャーニャ
・じょーさん(ぞうさん)

出来る事
・歩く、走る
・取ってきて、置いてきてと頼むとやってくれる
・手遊びのチョチチョチアワワ、結んでひらいて、にらめっこ(赤さん広場で教わった技)
・2階への階段を登ること(だけど降りれない(笑))

【番外編(やる気はあるけど出来ない事)】
・ジャンプする
・靴をはく
・靴下をはく
・ズボン・スカートをはく
・ゴハンを自分で食べようとする

生えた歯
・上前歯4本(完全に生えた)、犬歯2本(生えたて)、犬歯の次の歯2本(生え途中)
・下前歯4本(完全に生えた)、犬歯右側1本(生えたて)、犬歯の次の歯2本(生えたて)

と、こんな感じでしょうか。
チッチはこれからトイトレ入る(といってもまだ先の話ですが)のにオシッコを教えてもらいたくてとりあえず言葉を先に教えちゃいました(´∀`*)

で、お題目の「赤さん広場卒業」ですが。
月齢2ヶ月からお世話になっていましたが、よちよちまで置いてもらえるクラスですが、姫ちゃますでによちよちというよりダッシュするようになってしまい1歳5ヶ月になったので本日を持ってめでたく卒業してきました
通い始めた当初は親子で慣れず、姫ちゃまは毎回ガン泣きしベビマもほとんど途中退場と何の為に行ってるのやら??状態だったし9たろもポッツーンとさびし~く毎回参加していましたが、今仲良くなったママ友さん達と出会い一緒に遊ぶようになってからは親子で毎回楽しく参加してきました。
そしてコチラのスタッフさん(シルバー人材の方々)はみなさん親切で育児の相談や悩みなどたくさん聞いていただき力になっていただきました。
元保育士さんや月1回の助産師相談、3ヶ月に1回の栄養士相談などもありへっぽこママ9たろでもなんとか育児をやってこれたのはこの方々のお力あってこそと言っても言い過ぎではないかもです。
姫ちゃまも赤さん広場で教わった手遊びを覚えて披露してくれたり、お歌も同じ歌をかけると喜んだりと赤さん広場で学んだ事はたっくさんありました。
今日を持って卒業しましたが親子で本当にたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました(m´・ω・`)m

で、来月からは1ヶ月パスを購入。
とりあえず赤さん広場の日以外で参加していく予定です。

そしてそして・・・
mixi日記には書いてましたが来月25日をもって姫ちゃまにはパイを卒業していただこうかと計画中(ΦωΦ)フフフ…
その為に「パイ忘れちゃえばいいんじゃない??」計画を遂行中。
つまり日中外出しまくり_| ̄|○ il||li
結構シンドイですがとりあえずこの1ヶ月はなんとか頑張るしかないですからねぇ・・・

・1日の授乳回数は5回まで
・日中外出しまくり

を目標にしておりますが、守られてるのは日中外出しまくりだけ。
パイは・・・_| ̄|○ il||li
なぜゆえこんなにパイ好きなのか・・・
きっとパイ全盛期のようにビュービュー乳が出てるとは思えないのでお腹はいっぱいにはならないはずなんだけどパイ好きゆえに食わない(ノД`)シクシク
あまりパイ吸ってるからもう「粉も出ないよ by9たろ」って感じですが。
あ~ホントに来月でパイ卒業できるのかな~
皆様、生暖かく見守っててくださいね(´∀`*)ノ







にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
15:09  |  姫ちゃま(1歳5ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オッパイ大好きちゃんだもんねー、姫ちゃま。
そんだけ美味しかったんだよ、きっと。
外出したり、気を他へ持って行ったりするって
親はホント大変だよねーi-201
でも、娘っ子ちゃんとのあと1ヵ月の授乳生活を楽しんでね♪

坊ちゃんが卒乳したとき私は
淋しいってより「ぶらぼー!!これで朝まで眠れる!!!」って感じだったよ(笑)

卒乳したあとのオッパイって・・・貧相よー(笑)
おたけ | 2009年05月28日(木) 13:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆おたけちゃんへ☆
どんだけパイ好き~?!ってぐらいパイにかぶりついてます(ノД`)シクシク
しかも「パイ卒業だよ~」と言い聞かせし始めてからは特にパイに執着するようにwwwww
結局作戦決行中だけどあまり効果なしというかなんつーか_| ̄|○ il||li
なんとか卒業していただけるように頑張りまっす!!

あ~たぶん9たろも「ブラボー!!」だと思う(笑)
夜も寝なきゃ~昼寝も短いお嬢様なもんでコッチはヘロヘロ!!

ま・・・まじ??
妊娠前から貧相なパイがさらにしおれるなんてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
9たろ | 2009年06月04日(木) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/674-41e35296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
