2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

一生帰ってくんなっっ(#゚Д゚)!!

こんばんわ。
久々登場9たろ@紫嫁です。
かなり毒吐きます。
吐かずにいられません(#゚Д゚)y-~~イライラ
なので紫嫁の毒を受けてみたいMな方は続きをどんぞ~(´∀`*)ノシ 

【More・・・】

日曜日も義理母に引っ掻き回されたおぽんち家。
それで9たろムカついてプチ家出したんですけどね。
Σ(゚д゚) エッ!?
その話も聞きたい??
当日になって親戚の新築祝いがあるからって言われたの。
新築祝いっていきなり決まるもんか??
もーいきなりだから慌ててお祝い袋買いに行ったりお金用意したりしたの。
でね。
言ったセリフが

「行かないかと思ったけど行くなら来て?お祝い金は立て替えとくから」

とかぬかしおってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
いっくらウチが貧乏でもさぁ、お祝い金ぐらい自分で出すしさ。
行かないと思うなら声かけなきゃいいじゃん!!
結局親戚家まで市内だけど端と端だから車で行きたかったからって理由でウチに声かけたんだよね。
だったらいつも仲良しこよしの小姑に乗っけてもらって行けばいいじゃんっっ!!
ウチはアッシーじゃねぇんだよっっ(#゚Д゚)!!

ってコトがありましてね。
例のごとくるんるんと喧嘩。
もう義理家に振り回されるのはたくさんですっっ!!てね。

でもって。
本日ですが・・・
るんるんのおじいちゃん(つまり義理母の父にあたる方)の命日だったのでお墓参りにおぽんち家で行ってたらるんるん宛てに悪魔の電話が・・・

小姑家がインフルエンザで全滅したから
お薬持って行ってあげたいから
連れってくれる??


( ゚Д゚)ハァ?
でしょ??
なぜゆえインフルエンザの家にウチが車出して薬を届ける?!
しかもインフルエンザなら市販薬なんぞ効くはずが無く、早々に救急外来かかってタミフルもらった方が治りますが??
アタマにきた9たろ
「私達はインフルエンザ予防接種受けてるけど移るとイヤだから行かないから行くならるんるん1人で行って来な」
って言いました。
んでもってイソイソとお出かけしていきました。
あのさぁ・・・
アンタが母ちゃんの為にアッシーすんのはかまわん。
でもってあげくインフルエンザになろうが知ったこっちゃない。
倒れようが寝込もうが自業自得。
あんなに言ったのにインフルエンザ予防接種受けなかったアナタの責任だからね。
でもさ。
アンタが移ったら家族にも移る心配はしないの??
インフルエンザ予防接種は受けててもなる人はなるんだよ??
9たろが怒ってるのはコレ↑↑
しかもさぁ義理家のおじさんは流行性胃腸炎でダウン中。
そんなインフルエンザやら流行性胃腸炎やらになってる家に行くなんて自ら病気を頂きに行ってるようなもんじゃんね??
9たろ大げさすぎ??

帰る時に電話するね(´∀`*)ノシ 
ってるんるんは言いましたが・・・
9たろは声を大にして言う。

もう一生帰って来んなっっ(#゚Д゚)!!
スポンサーサイト
16:40  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありゃりゃ・・義理家インフルで全滅は大変だろうけど、
なんで病院に世話にならんで義母さんが薬を???って感じだねぇ~。
普通に考えても不思議な行動。 何故に??

その後旦那さんとどうなったのか気になるところだが、
ケンカして仲直りしても義理家自体が変わらなきゃ
問題解決には至りそうもありませんなぁ・・・。

るんるんさんと義母さんはそりゃ親子で家族だけど、
家庭はもう違うんだから、そこのところ察してほしいよね。
あきすけ | 2009年02月12日(木) 17:23 | URL | コメント編集

うーん。。。

義理家(小姑ファミリー含む)はかなりの困ったちゃんだぁねぇ。

あきすけさんも言ってるけど、いくらおぽんち家でケンカ→話し合い→仲直りしても
周りがそれじゃぁ、ちょっと難しいねぇ・・・。

>家庭はもう違うんだから、そこのところ察してほしいよね。

そうそう!
もう、一つの家族をもってるんだから一線は引いてほしいよね。
それって難しい条件なのかなぁ・・・るんるんさん、いや、男の人にとって。


・・・それにしても義母さん、あまりにも非常識なさすぎだね。
もしるんるんさんが断ったとしてもスルーなんてことあり??


なんだかウチの義母さんがすごくかわいく見えてきたわ。
kururu☆ | 2009年02月13日(金) 13:30 | URL | コメント編集

そりゃアカンわ。
もっと自覚持ってもらわなくちゃねぇ。
ってか、お義母さんは薬剤師さんか?(笑)
薬届けるんじゃなくて、
どう対処すればいいのかを教えてあげた方が
よっぽど役にたつし、優しい・・・と思うけどね。

9たろちゃんは
全然大袈裟じゃないと思うよ。
母なら当然さっ!!!
おたけ | 2009年02月13日(金) 15:38 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
ホント相変わらずわけわかんないでしょ??
インフルエンザで全滅はホントに大変だぁ!!って思うけどなぜそこでウチが??って感じだしインフルエンザに市販薬が効かないなんて散々テレビや新聞でニュースになってんだから誰だって知ってる常識だよね。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
9たろが言いたいコトがまさにあきすけちゃんの言う

親子で家族であっても息子は新しい家庭を持っているんだからそこを察して行動してほしい

なのよ。
話し合いでガ~~~ッツリ上記のコト言いました。
まぁ・・・義理母大好き(人´∀`).☆.。.:*・゚なるんるんなので、どこまで義理母の要求にお断りできるか見ものであったりするけど、今回の話し合いで今までなぁなぁにしていた問題点を義理家にきちんと話するって言ってたのでその後の義理家の出方がどうなるかって感じ。

☆kururuちゃんへ☆
そうなのよぉ~!!
まったくもってあきすけちゃんの言うとおりなわけ。
で、その事をるんるんに言ったら最初意味がわかってないのよ。
アナタの家族はダレなんですか?!って。
かなり噛み砕いて話をしてようやく理解を得たって感じで_| ̄|○ il||li
ハッキリ言ってウチの中でいくら話し合っても元凶の義理家が変わらない限り永久に続く問題なわけで・・・
なので話し合いの中で一番原因となってる義理家に対しるんるんから問題点の改善の提案を義理家に言ってもらうことにしました。
ホントに言うのかよ・・・って不信感はあるけどここはるんるんを信じるしかないからね。
で、注意してもまだスルーだったら(十分ありえるけど(笑))その時は9たろ@紫嫁になってガッツリ言わせてもらおうかな・・・。

☆おたけちゃんへ☆
でしょ~!!
9たろも最初この話聞いた時に
「( ゚Д゚)ハァ?インフルエンザって市販薬なんて効かないし、さっさと病院行ってタミフルもらった方が治るよ」
って言ったんだけどねぇ・・・
ウチの義理母は自分が「こう」と思ったら猪突猛進で人の話なんて聞きゃーしないから。
勝手に暴走マシンになるのはかまわんが、頼むから我が家を巻き込まないでくれって感じなの。
今までアッシー君をしていたるんるん弟君がここのとこ彼女が出来て週末は家にいないから意のままに出来る人がいなくなってるんるんにその役割を求めてるんだよね。
でもあきすけちゃんが言うように親子であっても息子には新しい家庭がありその主人であるわけだから緊急でもない限りはくだらんことでウチを巻き込まないでほしいってのが本音なんだ。
るんるんは義理家に対し問題点をきちんと話して改善してもらうって言ってたからあとは義理家がどう変わってくれるかだよねぇ・・・
(´ε`;)ウーン…
9たろ | 2009年02月13日(金) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/664-a2be0c00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
