2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

ホントに少子化なの?!

昨日は育児サークルだったのですが・・・

0~2歳児クラスの中12月生まれの姫ちゃまがクラスの中の最年少。
ほとんどの子が1歳後半~2歳児なのでついていくのも一苦労。
そんな中でも姫ちゃまなりに頑張っています。
人見知り大王な9たろは相変わらず居心地が悪いんですが、姫ちゃまが楽しそうにしているのでなんとか行ってるってトコですがwwwww

さて。
少子化少子化と騒がれてる昨今。
サークルに来ているお子さんはほぼ「きょうだい有」のご家庭。
赤ちゃんを連れている方がお二人いたのでそれ以外のご家庭はきょうだい有りかどうかってよくわからなかったんだけど、子供の冬休み中に行われたサークルに普段は幼稚園・小学校へ通っているお子さんが一緒に来ているのを見てビックリ!!
2人きょうだい、3人きょうだい、4人きょうだいと。
そっかぁ・・・少子化とはいうものの、実際は子有り家庭で1人っ子家庭って思ったより少ないのかなぁって思いつつ。
昨日サークルへ行ったら数少ない1人っ子さん2人がなんと第2子ご懐妊!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
ついに1人っ子さんは我が家だけとなりましたwwwww
そっかー第2子かぁ・・・
うーーーーーー。
今年は年女だし、同じ干支ベビーちゃんいいよなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚とか。
もう一度あのフニャフニャな新生児を抱っこしてみたいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚とか。
って思うけど。
アノ義理母&小姑にまたまた引っかきまわされるのか?!
ネバーランド住人ピーターパンなるんるん。
まだまだたっぷり手のかかる姫ちゃま。

などなどなどなど・・・・
色々考えるとやっぱりウチは無理だよなぁ。
うーーーーーーー。
って何がうーーーだろ。ね。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
19:19  |  姫ちゃま(1歳1ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここ最近長時間散歩してて、ご近所さんに娘っ子と同学年の
女の子とが2人いることを発見したんだ。お隣も同級生だし
こりゃ、今年に限っては少子化じゃないんじゃないの?って
私も思ったよ。 

新生児を抱っこしたい気持ち、超わかる!
用もないのに産婦人科の新生児室をのぞきに行きたい気分だもん(笑)
二人目に関しては別にまわりと歩調を合わせる必要なんてないさ♪
あきすけ | 2009年01月28日(水) 22:26 | URL | コメント編集

我が家も二人目検討中でーす。
理由は、唯ちゃが幼稚園に入るまでに産まないと
実家がはるか彼方な私としては

里帰りができなくなるから(((;-д- )=3ハァハァ

そんな理由で、あせってる部分もあるのだけど、
こればっかりは縁ですもんねー。
マイペースに考えたほうがいいですね♪

emma | 2009年01月29日(木) 19:53 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
ホントね~。
9たろ自身も姫ちゃま妊娠時にお友達が次々と妊娠発覚したし、その後もおめでたラッシュが続いてるので「ホントに少子化??」って感じで。
どういう統計の取り方なのかはわかんないけど子有り家庭(9たろの周りを見ると)はほとんどきょうだい有りなんだよねぇ~

やっぱりそう??
今の姫ちゃまでも充分カワイイんだけど(親ばかですんません)あの新生児時代がと~っても懐かしくって(人´∀`).☆.。.:*・゚
そだね。
つい周りが次々にご懐妊ニュース続いてたから若干焦ってしまってる感があったけどこればっかりはご縁だしね。。。

☆emmaちゃんへ☆
そっかぁ・・・そういう理由もあるとやっぱりこれくらいの歳の差でとか考えるよねぇ・・・
ウチは最初一人っ子もしくは子無しでって感じだったんだけど、ありがたい事に一人目を授かれて育てていくうちにもう一人いたらいいなぁ~と漠然と思い始めてきたんですよね。
ただ、ウチの状況(義理家絡み)とかダンナ様がまだ二人目の事を考えられない・・・などなどがあり、もんもんと・・・。
そんなトコロに次々にご懐妊ニュースを聞くとおめでたいと思う反面若干流され焦ってる自分もいたり。
これは縁だし、子供のタイミングってのもあると思うのでと思うことにします。
9たろ | 2009年01月30日(金) 14:04 | URL | コメント編集

うちもピーターパン(ひょっとしてそれ以下じゃ?笑)抱えてるんで
二人目は今のとこ謹んでお断り中でーす。
私も9たろちゃんも二人目のこと考えるなら
年齢からして早い方がイイもんね。
うちも「うーーーーーーー」って感じ。
こないだ生後2ヵ月と4ヵ月のbabyがうちに来てて
抱っこしてたらうっかり二人目欲しくなっちゃったけどさ
我が家はネバーランドじゃないから無理だなって(笑)

お互いツライとこやね。
おたけ | 2009年02月01日(日) 05:13 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆おたけちゃんへ☆
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そうなのよ、そうなのよぉ~!!
ウチは自分の年齢もさることながら、ダンナ(43歳)ですからして2人めを考えるならマジでちゃんと考えないと・・・なんだけどねぇ。
そして周りのおめでたラッシュで「う~」なんだわ(;´д`)トホホ…
ホントホント。
お互いツライよね・・・(ノД`)シクシク
9たろ | 2009年02月05日(木) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/661-52f4a31e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
