2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

ティッ(#゚Д゚)!!

今日は育児サークルDayでしたが行く直前にウ◎チ大噴射で慌ててお出かけした9たろです。
車で5分のキョリだったから開始時間に間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

さてさて。
自我が出てきて少々扱いがやっかいになってきた我がお嬢様。
相変わらず離乳食は行ったり来たりの食べっぷりで今日は食べてくれた~!!と思いきや次の日はクチを真一文字にして断固拒否。
食べない事にはだいぶ慣れてきたものの、やっぱり一生懸命作ったものを拒否られるとイライラしてしまう。
姫ちゃま的には

9たろ=パイのヒト

と思ってるらしく離乳食は食べなくてもパイくれ~щ(゚д゚щ)って感じで、最近は9たろの着てる服をめくってパイを探したり自らパイをもらう体制にもっていく(笑)
そして鼻歌歌いながらパイをゴクゴク。
なかなか知恵モンだのぅと笑いながらついついパイあげちゃうんだけどコレが離乳食をちゃんと食べない理由にもなってるのかなぁと反省しつつもあげてしまう。
まだまだ卒乳は考えてないけどこんなんでいいんかいな?!と考えちゃう今日この頃。

そして・・・
「手づかみ食べ」も成長過程ではとても大事な事と言う話を聞き、自分で食べたがるのを機にものすごい事になるのも覚悟で最近やっと始めたんですが・・・
食べるコトに興味を・・・というよりどちらかっていうと遊んでる要素の方が強い。
しかも食器やコップをぶん投げる(投げるんじゃなくぶん投げるって感じ(笑))
あんなに9たろが姫ちゃまのコトを怒る語調がキツイと言っていたるんるんもいささか姫ちゃまの悪行にはアタマにきたらしく、温厚なるんるんにしてはかな~りガツーンと

(#゚Д゚)ゴルァ!!

と怒ったんですね。
(だから、「ダメよぉ~」なんて生易しい怒り方じゃなめてかかって言うコト効かないって言ったじゃん!!つーか、るんるんの怒り方の方が怖いって!!(by 9たろココロの声))
すると、姫ちゃまの大きなにみるみる涙があふれはじめ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

と大泣きしてテーブルに突っ伏して泣き始めたんです。
最近姫ちゃまはホントに悲しくて泣く時は突っ伏して泣きます。
その姿があんまりにもカワイソウで思わずこっちがウルッときそうになったけど、悪い事は悪い事としてわかってもらう為助け舟は出さずに姫ちゃまに危ないからダメなんだよ、わかった??って言うと・・・

テイッ(#゚Д゚)!!

おぉ、なんと逆ギレ!!
前は気に食わない事があるとq( ゚д゚)pブーブーブーってブーイングだったのに最近は怒られてもテイッ(#゚Д゚)!!と逆ギレするんですね~
ど~なんでしょ、コレ。
みなさんの赤子ちゃん達もこんなコトあるのかしら??
それともウチだけ??

以前テレビをイタズラする防止策で「人工芝トラップ」を仕掛けましたが、大人が踏んでもチクチク痛いのに姫ちゃまは足ツボマッサージ位の感覚なのか?!平気で人工芝をふんずけてテレビを( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!叩いたりスイッチをつけたり消したり_| ̄|○ il||li
何かいい案ってないですかねぇ・・・。
我が家はボロイテレビのままなので間近でテレビ見たりしてると目が悪くなるので(9たろ視力が悪いので遺伝しないかとただでさえ心配なのに)やめさせたいんですけどね~(;´д`)トホホ…









にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

【More・・・】

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あこがれのボールプールがぁ!!
残念な事に9たろの住むおせんべ市の児童館にはコレがない(行っているトコにはないけど他の児童館はあるかもwwwww)
でもって唯一あったキッズパーラーも去年末にまさかまさかの閉店。
ボール大好きな姫ちゃまにはぜひぜひボールプールで遊ばせたいっっ!!
と、娘っこちゃん・いのちゃんが楽しく遊ぶボールプールへ姫ちゃまを入れると・・・。

( ゚ ρ ゚ )ボー

あ、、あれ?!おかしいな??
遠慮しないで遊ぼうよ!!

( ゚д゚)ポカーン

Σ(゚Д゚;エーッ!マジっすか?!
姫ちゃまボールプールでひたすら固まる。
どうしていいやらわからず立ちすくむ。
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
大人に笑われてもハテ?!何を笑ってるですか??と言わんばかりの姫ちゃま。
( ゚д゚)ハッ!
そうだ!!
姫ちゃまは初物にはとっても慎重なヘタレちゃんだったんだ!!
せっかくボールプールではしゃぐ姿を見たかったのに(ノД`)シクシク

と、いう心配も何のその。
時間がたてばボールで遊び始める姫ちゃま。

キャッホウ~♪♪
初ボールプール

だんだん楽しくなってきまちた~!!

チョット余裕がでてきまちた









にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
16:51  |  姫ちゃま(1歳1ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/660-c55e2f38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
