2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

自分で!!自分で!!!

いや~サブイ!!サブすぎるっっ!!
今日は児童館へ行こうと思ってたけどあんまり寒すぎるから引きこもり決定。
でもって姫ちゃまは天の国へ~

さて。
お嬢様、1歳になり成長著しい今日この頃。
お誕生日数日前に初歩したと思ったらあれよあれよとあっという間に部屋中歩き回るようになり、その姿ったらかつてブレイクしたエリマキトカゲのよう(笑)
ま・楽しそうに歩いてるからいいんですがね。
そうそう。
初語でございますが、我が家の姫ちゃまは「パパ」でも「ママ」でもなく・・・


アンパンマン


でした。
いくらアンパンマン好きだからって人生初の言葉がアンパンマンって_| ̄|○ il||li
実は合同誕生日の時に言ってたらしくママ友さんのビデオに証拠が残ってまして。
コレには夫婦でドビックリ!!
アンパンマンに負けたなんて~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
その後彼女の口から「アンパンマン」は聞いてません(笑)
宇宙語はたくさん話してるんだけど何を言ってるのかは(б。б?)ハテ?って感じで解読できず。
まだまだ修行が足らないようです。

だんだん自我が芽生え始め、お食事も歯磨きも「自分で!!」とばかりに奪いとりご満悦。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ食べれてないよ。磨けてないよ。
と、ツッコミ入れながらやってあげようとすればヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~(←この意思表示だけは速攻覚えてやってましたがな)
親がやろうとすれば余計暴れてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~なので最近は気の済むまでやっていただこう!!と方針を替え好きなようになっていただく事に。
育児は「忍耐」とはよく言ったもんだなぁと最近しみじみ感じますね。
食事にしかり、歯磨きにしかり、お出かけにしかり。
親のペースでやっちゃえばさっさと終わる事も子供ペースになると5分が1時間なんてザラですもんね~。
(#゚Д゚)y-~~イライラしてしまいそうなトコをグッと堪えて子供と付き合うって結構大変だなって思います。
ま・忙しい時は容赦なく親ペースにしちゃってますが。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
マネラー姫ちゃまのはいつも光っているから大人もウッカリしたこと出来ないですよ。
・片方のオシリを浮かしてオナラをする。
・シャワーの水を大きな口をあけてジャーする。
↑これは絶対るんるんのマネだっっ!!
女の子なのに・・・(ノД`)シクシク
でも、靴下を自分ではこうとする姿はなかなかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
えぇ、えぇ。
親バカメガネ使用中ですから何でもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!んですがね。

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
もう姫ちゃま起きちゃったんでこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
15:19  |  姫ちゃま(1歳0ヶ月)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お久しぶり!

成長してますねぇ(^O^)/

マネっ子…。

リコままは、るんるんさんと同じ事してます(汗)
リコまま | 2009年01月25日(日) 21:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆リコままさんへ☆
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
マジ??マジで???
リコたんにマネッコされないよう要注意であります(笑)
9たろ | 2009年01月26日(月) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/658-842d047e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
