2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

バッキャロ~!!(12月30日)

記憶を辿って新しい順に。
暮れも押し迫る12月30日。
アタクシるんるんと大喧嘩しました。

【More・・・】

姫ちゃま誕生日前にひいた風邪がなかなかしつこく治らなかった9たろ。
おまけに姫ちゃまにまで移してしまうダメッぷり_| ̄|○ il||li
そんなわけで年末は病院通いやら何やらでホンットにギリギリまで大掃除も年賀状書きも出来なかったのです・・・。
こりゃ~もうダンナっちがお休みに入ったらお手伝いして何とか済ませなきゃって思ったのですが・・・

「大掃除ってメンドクサイし
嫌いなんだよね~」


バカヤロウ!!掃除好きなヤツなんてそうそういないんだよっ
と心の中で毒づきながらダンナっちを頼りにすんのは諦め、全面的に姫ちゃまのお世話をしてもらいつつ自分で大掃除をしようとやってたのですがいくら9たろが165cmの長身とはいえカーテン替えや窓掃除は結構キビシイわけで・・・
お手伝いをしてはくれるけど1回頼んですぐに動いてくれるんではなく何度か言ってや~~~っとやってくれるって有様。
あげく義理家プレゼントの子供用イスを組み立て始めるし・・・

「今ソレをやる時じゃ
ないだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!」



と言いたくなるのをグッとこらえつつイライラしながら大掃除してましたら終わった頃にはドップリと日が暮れてました(ノД`)シクシク
で、お次は年賀状書きなのですが。
ほぼ1日姫ちゃま放置プレイにしていたので姫ちゃまがすっかりママ命になってしまいコリャー姫ちゃま寝ないと出来ないなぁと思ってたところ

「オレ姫ちゃま見てるから
年賀状書きしちゃいなよ」


と、天の声が
あらあら。
大掃除はほとんどお手伝いしてくれなかったけどなかなか気の効くこと言ってくれるじゃない(人´∀`).☆.。.:*・゚
と、お言葉に甘え年賀状書きしてるとおやまぁ・・・
なぜか姫ちゃま9たろの背中に張り付いてる。
ん??とダンナっちを見ると・・・

マリオカートしていやがる

何だ??そのやっつけ仕事みたいな育児は?!
これにブチーンとキレた9たろ。

あのさぁ、何やってんの??
子供見るってゲームしながらやるってありえなくない??
おまけに大掃除手伝わないし。
この家って私だけの家で私だけが掃除しなきゃなんないわけ??
9たろがてこずってんの見て何で進んで手伝おうとか思わないわけ??


この言葉に反論するるんるん。

いまさらジタバタあがいたって終わんないもんは終わんないんだからムリに色々頑張らなくったっていいじゃん。
何ムキになって頑張って大掃除してんの??
オレだって全く手伝ってないわけじゃないじゃん!!


( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
アリエナイよね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
るんるんをアテにした9たろが悪かった。

我が家には大きい子供と小さい子供が2人。
(アレ??どっかで聞いたセリフなような気が・・・)
来年からは姫ちゃまを背中にくくりつけるなり実家に預けるなりして家の大掃除をするから。
アナタは一切アテにしませんからっっ!!

と宣言。
ついでになんでこんなにムキになって大掃除しなきゃいけないかをハッキリ言わせてもらいました。

徒歩13歩の間柄の義理家。
こないだの我が家でのお誕生会でも義理母に勝手に台所侵入されました(ノД`)シクシク
こういうコトがあるから気が抜けないのですよ。嫁は・・・。
てなコトとか自分の家であるのに常に義理家の目を感じつつ生活しなきゃいけないストレスがどんだけ大変で辛いかアナタにわからないでしょう??とかとか・・・。
年末のクソ忙しい時になんでまたこんな大喧嘩しなきゃいけないのかと思うとホント悔しいやら情けないやらで・・・。

まぁこの喧嘩後はちゃんと?姫ちゃまのお世話をしてくれてましたがね。。。
てかアナタの子供でもあるんだからちゃんと見ようよ。ねぇ・・・

(´ε`;)ウーン…
何ていうんだろか。
色々とこの喧嘩でるんるんとお話しましたが。
ある意味諦めがついた事がいくつか。

・第2子希望。
・専業主婦→兼業主婦へ

今年年女のアタクシ。
出来れば同じ干支ベビーちゃんなんぞ・・・と密かに願ってました。
が。
ピーターパン夫に幼子、そして義理家プレッシャーなぞなぞ問題山積状態で喜んで第2子を迎え入れてあげられる状況ではない。

お仕事復帰に関しては経済状況とかを考えある程度子育て落ち着いたら復帰しようと思ってましたが、姫ちゃまとの蜜月が唯一の9たろのココロのオアシスだったのでもう少し・もう少し・・・と思ってました。
しか~し。
何ともはや。
ここには書けないけどもう働くしかないな~って諦めがついたので3年保育幼稚園に入園してから働く事にしました。

年始からダークネタですが。
こんな感じの年末を過ごしてました。




スポンサーサイト
17:03  |  相方のコト。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おくればせながら、あけましておめでとう♪

またもやるんるんのケンカしてしまったのね。
ってか、るんるんマリオカートやってる場合じゃないでしょ!!
って突っ込みいれたくなっちゃったよ(笑)
ピーターパン夫ってナイスネーミングだな。

お仕事復帰するんだね。
育児と仕事の両立は大変だからさ、家事はこの際手抜きしちゃえ!!
そしたらるんるんももっと協力的になってくれるかな?
私も仕事はしたいとおもいつつ、なかなか行動に踏み出せないまま。
ひとまず先行く9たろちゃんを応援するぜ!

あきすけ | 2009年01月07日(水) 23:16 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます!
今年もチビデカを宜しくお願い致します。

るんるんさん、それはないですよぉ。とすえきちからも一言。
ながら育児がNGです。家の旦那もコクリコクリしながら一緒に遊んでるふりしたりするときは、バチコ~ン!と1発してやりますよ。
家も年末はバタバタで、ケンカしないように極力耐えましたよ。
暇する隙を与えなかった気もしますが・・・。大掃除も31日ギリギリでしたし・・・。
大掃除って大切ですよね。家族でワイワイするもんですよ。
私はそうやって育ってきたので。そういうもんだと思っているんですよね。
それを9たろさん、1人でこなしたなんて偉い!偉すぎます!

これからも旦那には不満が出てくると思いますが、お互いにうまくてなづけてやりましょうね!
suekichi | 2009年01月08日(木) 11:28 | URL | コメント編集

そうそう。
「我が家には子供が二人」は永遠のテーマだな。
去年何回思ったし、言ったかなー、このセリフ。
うちも旦那さんが二人目チャンご希望なんだけど
謹んでお断りさせて頂いてマス。
なんかさ、今年うちら30代二度目の本厄らしいよー。
コワイ、コワイ(笑)
お互い乗り越えていこうぜ!!
おたけ | 2009年01月08日(木) 14:23 | URL | コメント編集

あけましておめでとー!
今年もヨロシクね☆


…って9たろさん、大変だったのねぇ、オツカレ。

>マリオカートしながら…

やる!やる!!
ウチもゲームしながら片手間に相手するもんだから、すぐいのも「こいつダメだ」と私のとこに来るよ(-_-#

文句言うと「だって行っちゃったんだもん」とかふざけたこと言ってるしΨ(`◇´)Ψ

はぁ。



9たろさん、仕事復帰って幼稚園の3年保育入園後ってことでしょ?
私も早く働きたかったけどそうなりそうな予感…。

ウチは第2子については……話題にあがらないかな(笑)
kururu☆ | 2009年01月08日(木) 15:09 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
こちらこそよろしくであります!!
ホンットありえないでしょ~??
一瞬固まったもん。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィってつっこむより飛び蹴りしてやりたかった(笑)
いっそネバーランドにず~っと行って帰ってこなくていいからって思ったわさ。
何つーんだろ。
娘が1歳になり成長をとげてるっつーのに父ちゃんはあまり成長してないっていうのかしらwwwww
どーも「親」としての自覚が欠けてんだよね。
「働いて欲しい」って言うんだから働くけどさぁ~。
共働きってお互いの協力度合いが強くないと成り立たないってコトがわかってないんだよね。
今は家にいるからやるけど共働きになった時点で同等だから家事・育児に関してはガッツリやっていただくつもり(ΦωΦ)フフフ…

☆suekichiちゃんへ☆
こちらこそよろしくです(人´∀`).☆.。.:*・゚
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ありえないでしょ??ウチのバカダンナ(#゚Д゚)イライラ
9たろも1発パンチ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒してやりたかった(笑)
年末は大忙しだから喧嘩なんぞして時間・体力使ってる場合じゃないっつーの!!
そうそう。
ウチの実家もみんなでワイワイやりながら大掃除をしたので育児にしても家事にしても大掃除にしても協力性のないダンナを見るといったいどんな家庭?!って思っちゃうんですよ(ノД`)シクシク
(ゆえにアノ義理母だからな~って納得する部分もあったり'`,、('∀`) '`,、)
いやはや、ダメっぷりをなんとか調教すべく頑張ります!!

☆おたけちゃんへ☆
おたけちゃんのダンナ様も・・・だよね。
謹んでお断り・・・って思わずウケちゃったよ!!
ウチはダンナが大人になりきれてない(ゆえにピーターパン(笑))し、お歳が少々めしてらっしゃるので第2子に関しては消極的。
9たろは同じ干支ベビーが欲しいな~って思ってたんだけど過干渉な義理家にこれ以上色々されたら精神的に非常にキッツイので諦めました。
そ・・・そして大厄ですって?!マジで?!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
ダンナ様調教・そして大厄お互い乗り越えていこうね!!

☆kururuちゃんへ☆
こちらこそよろしくであります!!
あら??kururuちゃんとこも??
ウチも何とか自分に気を引いてもらおうと姫ちゃまなりに努力してるんだけど(その姿を見てもなおゲームしてるバカダンナに飛び蹴りしてやりたくなる(笑))コイツだめだ。って9たろのとこに来るんだよね。
で、ダンナ様のセリフも一緒一緒!!
「やっぱりママが一番なんだなぁ~」って。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そうだとしてもこの場合は都合よくだろーが(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じ。
毎度毎度疲れる御仁です、ハイ。。。
お仕事もね~。
元々9たろも子供生んで1年で復帰しよう!!て思ってたんだけどもうちょっと姫ちゃまとの時間を大切にしたいな~なんて思ってたところに「働いて欲しい」とか言われて。
働くさ~。でもさ~、色々な事ガマンしてやってきてるのに姫ちゃまとの時間まで取り上げるんだ??と思ったらものっすごく淋しくなっちゃったんだよね。
てのも一応ダンナには言いましたがどこまでわかってんだかね~(ノД`)シクシク
幼稚園入園まであと2年の猶予があるからそれまでにもうちょっと育児・家事やっていただけるよう調教いたします(笑)
第2子は今年は年女だから同じ干支ベビーが欲しかった・・・ってコトなんだけど上記で書いたような理由で諦めました。
ま、ご縁だからねぇ・・・

9たろ | 2009年01月08日(木) 18:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/649-496be4e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
