2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

頑張れ、父ちゃん!!

さっぶい、さっぶい、さっぶ~~~い!!

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
急に寒くなったよねぇ・・・

相変わらず鼻水タレ子な姫ちゃま。
鼻水が治らないせいか息苦しそうで夜もしょっちゅう起きてしまってるのでなんだかカワイソウ。
もう1度小児科行くべき?それとも耳鼻科??
(´ε`;)ウーン…
9たろ的にあんまり薬ばっか飲ませるのもなぁってのがあって。
ちょっとカワイソウではあるんだけどもうちょっと自分の治癒力で頑張っていただこうかなと思い様子見でいます。
が、あまりにも鼻がカワイソウなので昨日あるものに初チャレンジしました。
それは

テ~テレッテテ~

鼻吸い~


コレって結構いいよ~と聞きつつ、こんなのホントに鼻水取れるのかよ?!ってチョイ馬鹿にしてたんですね。
しかも子供コレすっごく嫌がるって言うし。

嫌がること=嫌われ役

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コレはぜひるんるんにやっていただこうΨ(`∀´)Ψケケケ(←9たろ@鬼嫁)
というわけで。
ズゴゴゴ~ッと吸うるんるん。
9たろは姫ちゃまの鼻の穴に例の吸い口をつける係。
必死の形相で吸うるんるんの顔がおっかしくて失礼ながら大爆笑しちまいました。
いやぁ、馬鹿に出来ませんな。
たっぷり取れましたよ
しかもウチの姫ちゃまは嫌がることなく、むしろ自分から吸い口に鼻の穴を押し付けてくる始末。
ソレソレ~!!と吸いました。
少しはラクになったみたいだけどまだ鼻水の量の方が多いから取りきれなかった_| ̄|○ il||li

昨日はるんるんに離乳食を食べさせてもらいまして。
以前から姫ちゃまは離乳食の食いつきが悪いと散々書いてきたけどここんとこなぜか食べるようになったんです!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
が!!しかし。
ある程度食べると
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
昨日はデスね、
ゴチソウサマでした(^人^)
とまだ食べないうちから(^人^)←こんなポーズ(笑)
いや、まだ食ってないですから・・・。
(´ε`;)ウーン…
いただきますとゴチソウサマを教えたつもりがどういうわけだかゴチソウサマだけをマスターしちまいまして・・・

るんるん:ほら、姫ちゃまはいあ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)   

姫ちゃま:ゴチソウサマでした(^人^)

るんるん:ほら、食べようよ。あ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)

姫ちゃま:ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

9たろ:(ΦωΦ)フフフ…大変そうね(心の中の声)   

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
こうやってアタクシはいつも姫ちゃまとやり取りしてるのよ。
父ちゃんオイシイトコ取りだけでなく頑張ってくれたまえ!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
20:30  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっほっほ♪
お鼻をぬくぬくタオルで温めてあげてもダメかい?
鼻つまりって大人でもシンドイもんねー。
早く良くなるとイイね!
離乳食食べるようになってヨカッタじゃーん♪
うちの坊ちゃんもイヤイヤ病が登場し出したわよ。
毎日が闘いじゃ(笑)
おたけ | 2008年11月11日(火) 14:42 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆おたけちゃんへ☆
おぉ~!!
お鼻をタオルで温めるってのは知らなかった!!
早速試してみるよ。
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks

そうなの。
突発やった後位から食べるようになってきたのよぉ~(ノД`)
とは言っても気まぐれなお嬢ちゃんなのですぐにヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~だからねぇ(笑)
坊ちゃんもヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~覚えちゃったのね(ΦωΦ)フフフ…
こりゃーお互い大変ですなぁ~!!
9たろ | 2008年11月11日(火) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/628-06a5b9a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
