2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.31 (Fri)

モラル。

姫ちゃまがPCをイタズラしてやたらとアイコンがでかくなっちまった(((( ;゚д゚))))アワワワワ
もー直すの面倒だからそのままなんだけど見づらい(笑)

今日はモーレツにムカついた事があったので書いちゃいます。
( ノ゚Д゚)ハイ、紫嫁さーん!!

へ行く用事があったので行ってきたのですが、月末とあって大混雑。
ATMで済む用事だったから順番待ちの列に並んでたところ、9たろの前に子連れの方が。
その男の子は3歳位の子なんですが、姫ちゃまに興味深々。
(・д・)ジーッと見つめてたんですね。
子供同士気になって見つめあうコトは良くあるコトだからあえて気にも留めなかったのですが、問題はここから。
男の子はチョイチョイ姫ちゃまにチョッカイを出す。
姫ちゃまは何のこっちゃって感じでポーッとしてて、そのチョッカイも最初はお手手をツンツンくらいだから9たろも( ^ω^ )ニコニコ見てました。
(その間男の子のママは男の子を注意するわけでもなく放置プレイ)
が!!
そのチョッカイがエスカレートし、

ベビーカーを

ガンガン

蹴飛ばしたんです!!


さすがにコレはないだろうと、9たろが

「危ないから蹴っちゃダメヨ

と注意するとそのガキ。
なんと!!

姫ちゃまに向かって

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ツバを飛ばしたんです!!


周りの人達もガキの悪行にビックリ。
9たろ@紫嫁。
もう、トサカにきましたよぉ~(#゚Д゚)!!!
ぶっ飛ばしたろか!!って位ムカついてたらさすがにガキのママが

コラッ!!何してんの。
も~ごめんなさいねぇ。

だって。
こんな事されるまで放置プレイでいたママのモラルのなさに9たろ怒り心頭だったので謝られたけど思いっきりにらみつけてやりました。
ホントだったら一言二言言ってやりたかったけど順番で並んでるワケだしここで揉めても・・・とグッと我慢しましたよ。
あーのーさぁ。
子供が飽きるのもわかるし、ジッとしてないのもわかんなくはないけど。
そうならないように親がちゃんとしないとダメなんじゃないの??
うぅ~!!
こういう無責任な親子みるとメッチャメチャ腹立つぅ!!

イライラしながら車運転するとよくないからスタバでお茶してトサカを冷やしましたよ。
甘いもん食べて大好きなコーヒー飲んでスッキリして帰りましたけどね。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
14:38  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そりゃ災難だったね。
親に向かってもっと言いたいところだけど、今って
モンスターペアレントが多いって言うから、注意してさらに
厄介なことになっちゃうこともあるから悩みどころよね。。。

子供だからある程度のイタズラは仕方ないけれど、
人に向かってツバとばすなんてことを娘っ子がもししたら
私は迷わず平手打ちしちゃうかな。
絶対しちゃいけないコトってあると思うんだけどなぁ~。
その親、自分の子供が人に対してツバ飛ばしてるのに
ちょっとヤンチャしてるぐらいにしか思ってないのかなぁ。

まったく、非常識にも程があるよね。


あきすけ | 2008年10月31日(金) 21:47 | URL | コメント編集

読んでてムカムカしました!自分の子供がやられたらどうすんだ!って話ですよ。
子供は何するかわかりませんけど、親がまずちゃんと注意しなくちゃどうすんだい?って思います。
私先日・・・。買い物してた時、ちびきちは前向き用のカートに乗せてたんです。
そして、小学生ぐらいの女の子は後ろ向き用のカートに乗ってたんですね。
そうすると、子供同士向かい合うようになるのですが・・・。
ちょうどその女の子の足がちびきちの顔の位置にあったんです。
なんと!足をブラブラとちびきち目掛けて振ってきたんですよ!
『あ゛ん!』ってなって注意しようとしたら、親が何やってんのよ!って逃げるように去っていきましたよ。その後、何度がすれ違う度に睨み付けましたけどね。
そういう親がいるから、最近の親は・・・なんて言われてしまうんでしょうね!
suekichi | 2008年11月01日(土) 07:42 | URL | コメント編集

なーんかねぇ、いるよね、そういうの。

ウチもさ、こないだ某カーショップに行ってメンテナンスしてもらってる間
おもちゃコーナーで遊ばせようとしたんだけど、3歳くらいの女の子かな?
「今、ブロックでおうち作ってるから入ってこないで!」っていのを押しのけたりしてシャットアウト。

最初は「仲良くあそぼうねぇ~」とか引きつりながら言ってたけど、そのガキ
どんどんエスカレート。
「ったく親はどこだよ」と思いつつ、何度も「仲良くね!」(←声のトーンが明らかに変わって(笑))
って繰り返してたら、「●●でお待ちの××さ~ん」と店内アナウンス。
そしたらなんと「△△、行くよ」って目と鼻の先に座ってた母親らしき女性が!!

ダンナがすかさず文句を言ったけどしら~んぷりして行っちゃったよ。
出しっぱなしのブロックも片付けずにね。

なーんだかさ、ママ友と話しに夢中で自分の子供見てなかった、なんてよくある話だけど(←こちらもヤラレ済)、一人でいてわが子放置プレイって・・・ある意味育児放棄だよね。

てか、ほんっとクソ生意気なガキだったよ。
私もいのがそんなことしたら間違えなく平手打ちだな。

絶対にそんな子供になってほしくないから、私達、親もしっかりしなきゃいけないんだろうね・・・。
kururu☆ | 2008年11月01日(土) 21:11 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
ホンットまいったよ・・・。
ガッツリ文句言ってやりたい気持ちでいっぱいだったけど並んでる他のヒトに迷惑をかけては・・・の一心でガマンしたけどさ。
ある程度のイタズラならまだしも、ヒトにツバを吹きかけるなんてどういう神経してんだ?!って感じ。
同じく自分の子供がそんな事をした日にゃー、速攻紫嫁に変身しガッツリ子供怒るよ!!
>ちょっとヤンチャしてるぐらいにしか思ってないのかなぁ。
↑絶対こんな程度にしか思ってなかったと思われますよ。
色々な人がいるからこれからもこういうイライラするコトに遭遇する率高いんだろうね。
困ったもんです、まったく・・・・。

☆suekichiちゃんへ☆
ホント、何考えてんだ?!って感じですよね。
ある程度のイタズラはお互い様とはいえ、自分が見てる範囲でそのイタズラを見つければ注意するし相手にも謝りますよねぇ。
それが放置プレイ、あげくヒトにツバかけるなんてありえない・・・。
suekichiちゃんの遭遇した親子もまったく何なんだ?!ですよねヽ(`Д´)ノプンプン
>そういう親がいるから、最近の親は・・・なんて言われてしまうんでしょうね!
↑ですです!!
みんながみんなそういう親ではなくとも、そう思われちゃうのはホント心外ですよね!!

☆kururuちゃんへ☆
>(←声のトーンが明らかに変わって(笑))
↑。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これわかるよ!!
9たろも最初に注意した時は顔は引きつりつつも声のトーンは明らかに怒ってたし(笑)
その報復がツバハキだもんね。
ありえない悪行っぷりだよ、まったくヽ(`Д´)ノプンプン
kururuちゃんの見た子供にしたって親が見てみぬふり、おまけに注意されてもしらんぷりって・・・終わってるよね。
これから先もこういうイライラに遭遇する率が高くなるかと思うとホント、頭痛い。
あぁいうヤツラにだけはなるまい!!と自分達も気をつけないとってコトなんだろうね・・・。
9たろ | 2008年11月04日(火) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/625-1bc0deac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
