2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.30 (Thu)

10ヶ月検診行ってきましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

最近移動するのが9たろのマイブーム。
なもんで、昨日の赤さん広場もで行きました。

が、しかし!!
赤さん広場が終わり帰ろうとしたら・・・

まさかのパンク!!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

後ろのタイヤにクギがブッスリと刺さってましたがな(ノД`)シクシク
何でクギ?!
てか、午後から検診行く予約しちまってんのに20分歩くのぉ?!
マージーデースーカァー!!
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~!!!
えぇえぇ、前カゴにデッカベビー乗せた負荷を20分味わいましたよ。
おかげで買ったお弁当もすっかり冷え切ってましたがなwwwww

そんなこんながありつつ、姫ちゃまが鼻タレ小僧になってたのもありへ行ってきました。
(もちろんで(笑))
さーて。
10ヶ月だしついに大台超えるかぁ??と、期待しておりましたが。

身長:71.5cm
体重:9800g
胸囲:45.4cm
頭囲:44.8cm


今回も9kg台キープ。
なるほど、10kgの壁は厚いようですな。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今回は医療券が適用する検診だったのでタダ(人´∀`).☆.。.:*・゚
でもさぁ・・・離乳食の進みは順調ですか?とかどんな離乳食を食べさせてますか?とか1回量は子供茶碗どれ位ですか?って質問欄の回答にはどう答えていいやら困った。
もうブログでも何度も書いてるけど、姫ちゃまは離乳食の進みはグダグダ。
それでも以前よりは食に対する興味は持ち始めたものの、1回量は子供茶碗どころか大さじ1・2杯だったりするわけで。
しかもキッチリ離乳食を作るようなスバラスィママではないのでBFや大人のお味噌汁の具をとりわけたインチキ離乳食をあげているので何をあげてるとか具体的に書かされると自分のダメっぷりを再認識されるようで凹みました。
しかも月齢的には3回食スタートしなきゃいけないんだろうけどまだ2回食だし・・・
(来月の離乳食講習受けてから始めるつもりなんだけど
なので質問欄の離乳食の進みは順調ですか?は他の質問を読む限りではウチは順調ではないのかなぁ・・・と思いイイエに○つけたんですけどね。
そしたら先生が、
「ママ、姫ちゃまは体重もシッカリしてるし母乳ちゃんと飲んでママがあげてる離乳食少しずつでも前より食べてるんだったらちゃんと離乳食は進んでるんだよ。
こういう質問を投げかけられたら「イイエ」になっちゃうよね。
どうしてこういうママにプレッシャーかけるような質問事項を書くのか僕も理解出来ないけど、そもそも離乳食は楽しく進めなきゃ意味がないし、こんな質問や色々な意見を聞いて悩むかもしれないけどそれぞれの赤ちゃんのペースがあるんだから気にしないでママと姫ちゃまのペースで楽しく離乳食進めていいんだからね。」
と言ってくれたので、離乳食に関しては「ダメっぷり」をアチコチで言われ続けてて凹んでたので胸の使えが取れたように気が楽になりました。
いつか食べるようになるよ~!!
の、いつかっていつなんだよっっ!!とかホント離乳食って言葉聴くだけでもウンザリしてた時もあったからなぁ・・・。

鼻水に関しては飲み薬をいただいて様子見となったのですが。
これからのシーズンに向け気になってたインフルエンザの予防接種についても相談したところ、姫ちゃまは食物アレルギーもないし、今月のポリオ受けそびれてたので接種は可能(ちなみに予防接種を1ヶ月以内にやってたらダメだったみたい)で

あ、今日接種しとく??

まるで「今日飲みに行っちゃう~??」みたいなノリで言われたので、何度も連れて行くのメンドクサイので急遽インフルエンザの接種もしちゃいました!!
姫ちゃまのΣ(゚Д゚;エーッ!だ・だましたなぁ~!!と言わんばかりの恨めしげな目線が痛かった(笑)
もちろんいきなりのお注射だから思いっきりガン泣き。
小児科だから9たろは接種出来なかったけど近々自分もやらんとなぁ・・・
うわー!!姫ちゃまに予防接種させときながらなんだけど9たろ注射大っ嫌いなんだよなぁ!!
ま、そうも言ってられんので覚悟決めて接種しますよ~(`・∀・´)エッヘン!!







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
11:52  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>BFや大人のお味噌汁の具をとりわけたインチキ離乳食をあげているので

爆笑!!同じィ。インチキ離乳食って笑えたぁ。

>まるで「今日飲みに行っちゃう~??」みたいなノリで言われたので、

え~っ、ラッキーだったね!!何度も連れていくのめんどっちいしねぇ。苦笑。
いいなぁ。。。ポリオから1ヶ月経過してないし、MRワクチン予約済だし、
うちは、12月頃に1回目のインフルエンザになるかなぁ。。。
リコまま | 2008年10月30日(木) 12:01 | URL | コメント編集

オス。
もう一人インチキ離乳食仲間の者です(笑)

そうよ、そうよ。
そのうちもっともっと動くようになって腹が減りゃ~ガン食いするようになるだろうさ。
ぜっーったい「パイよりうめぇw」と気づく日がくるって。

ウチも3回食始めて1ヶ月経つけど、まぁ~、朝は食わねぇ食わねぇ。
今日だってパン4口で終了。。。

残りはママのお腹の中へ=3

>インフル

受けたのねー。
ウチは突発からまだ日が経ってないから来週くらいに行くつもり。
MR、水痘、おたふく・・・等々いーっぱい控えてるからポリオ1回目だけど来春にまわしたわ。

・・・って小児科だけのところはママには打ってくれないのかぁ?
ウチは例のごとく某産婦人科にするか近所の病院にするか健闘中。
どちらも予約いらないからその日の気分で行っちゃうわw
kururu☆ | 2008年10月31日(金) 10:42 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆りこママさんへ☆
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
な・か・ま!!な・か・ま!!(笑)
だってさぁ、手をかければかけるだけ食わないんだもんv-359
もームナシイやら何やらで、頑張るのやめちゃったよ(笑)

インフルエンザ予防接種はたまたま予約していた1人がキャンセルしたらしく急遽接種出来たのよ~v-352
相談のつもりが急遽だったから9たろの心構えも出来てなくってノリで接種しちゃいました(またもやダメ母っぷりをwwwww)

☆kururuちゃんへ☆
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
いのちゃん同様ウチもパイ大好きv-344
最初のうちは何とかしようと頑張ったけど頑張れば頑張るほどムナシサが上昇するだけで(#゚Д゚)y-~~イライラしまくってたので頑張るのやめちゃった。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
ま・いつか食うだろ?!みたいな(笑)

インフルエンザはラッキーでしたv-352
元々はインフルエンザも予約制だったみたいなんだけど今回はたまたまキャンセルが出たから接種できたみたい(笑)
ウチのかかりつけ医は市内でも人気な小児科なので大人まで接種を受けちゃうと回らなくなっちゃうようなのでダメでした。
ホントは一緒に受けれるといいんだけどね。
そうそう、病院によって予防接種の値段にかなりの開きがあるのにはビックリ。
まだまだ予防接種ラッシュで大変だよねぇ・・・。
9たろ | 2008年10月31日(金) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/624-1dc5b9f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。