2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.17 (Fri)

おはしの国の人ですから。

こんばんわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
今日もとってもいい天気でしたね
お出かけしちゃう~((o(´∀`)o))ワクワクとか思ったんですけどね。
ほら、明日からおぽんち家恐怖の旅行じゃないですか。
家族旅行なら((o(´∀`)o))ワクワクしながら旅支度もはずんで出来るんだけどどーもね。
気が乗らない。
旅支度が進まない。
でもってもう明日から旅行じゃんΣ( ゚∀)ゲッ!!
てな感じでやっとこ旅支度にかかったわけです。
が、濃厚な愛を9たろにくれる愛娘姫ちゃまがことごとく邪魔をするわけです(ノД`)シクシク
バックに荷物を詰めて振り返ればヾ(*´∀`*)ノキャッキャと外に出してくださるのでちっとも進まない(#゚Д゚)!!
なんとか終わりましたけど赤子連れの旅支度はまぁ~荷物の多い事(笑)
絶対忘れ物とかしてそうですがまぁなんとかなるでしょ。

前置きが長くなっちまいました。
何度も書いていますが、ウチの姫ちゃまは3回食を目の前にしてもまだ離乳食がグダグダなんですけどね。
突発性発疹やった後あたりからなんとなーく食べる量が増えてきたような・・・と言っても平均に比べれば全然量が足らないんですけどね。
手をかけて作れば作るほどカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッですからねぇ・・・
もうむなしい作業このうえなしって感じでした。

が!!

発見しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
9たろが朝食をモシャモシャ食べてたら熱いまなざしで見つめる姫ちゃま。
うん。見つめてるのは9たろの顔ではなく9たろが持っている茶碗ね。
( ゚Å゚)ホゥゴハンに興味を示したか。
んじゃちょろっとあげてみっかΨ(`∀´)Ψケケケ

はいあ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)  

パクリ。

たーべーたぁーっっ!! 

マジ?まぐれじゃないの??
と、もう一口箸でゴハンをつまんでオクチに運ぶとこれまたパクリ。
どうやら姫ちゃまはお箸であげると食べる模様。
そして離乳食ってよりも大人が食べている物の方が食べるみたいで。
調子にのってホッケまであげちゃいました。

完☆食!!

途中で自分が食べてた箸であげてたので「あ・ヤバイ」と思って新しい箸に変えてあげたんですけどね。
離乳食用のスプーンだと途中で飽きちゃって箸に変えると食べたりしたので姫ちゃまはコッチの方があってるのかなぁ??
9たろの箸使いはハチャメチャで矯正箸使ったけど直らなかったけど(元々が左利きでそれを右利きに直されてそこから箸使いまではたどりつけなかったらしい)姫ちゃまは正しくお箸が使えるようになるといいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
まぁ、姫ちゃまは大変気まぐれなのでまた離乳食嫌だってなるかもしれないけどこの方法で軌道に乗ってくれるといいなぁ・・・。
でわ。
明日から1泊2日の軽井沢旅行イッテキマス!!
携帯からレポ出来れば(そんな余裕あんのか?!)するつもりですが色々ネタ満載になると思われ乞うご期待(ΦωΦ)フフフ…







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
17:52  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この間教えてくれた、ホテル?ペンション?
あれ、すごくよさそうだね♪
しかも、北軽ってところが私のド真ん中♪
かなり、気になってます。。。

浅間牧場とか行っちゃうのかな?いいな!いいな!

面白レポ/ムカついたレポ/楽しみにしてるヨン♪♪
気を付けてね♪
リコまま | 2008年10月18日(土) 10:19 | URL | コメント編集

お箸のほうが好きなんだね。姫ちゃま。
ウチは自分でスプーンを使おうと私から奪うんだけど、
両手にスプーンを持って一生懸命離乳食をすくってるよ。
でも結局ちゃんと食べれるのは私があげるスプーンからだけで
本人の両手に握られたスプーンは役立たずなんだけどね。
でも自分で食べてると思い込んでるかも(笑)

旅行、どんなネタをもって帰ってきてくれるのか
楽しみに待ってるからね♪
あきすけ | 2008年10月18日(土) 10:38 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆リコままさんへ☆
楽しかったよ~♪♪
ペンションは子連れにとっても優しいトコなのでぜひぜひ行ってみて~☆彡
ネタは色々(笑)
少しずつご披露しますよ(ΦωΦ)フフフ…

☆あきすけちゃんへ☆
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうそう、自分でやりたがるよねぇ!!
なんだかお箸であげると食べてくれるんだよ~。
コッチとすればどんな食べ方であれ食べてくれればオッケー☆⌒d(´∀`)ノて感じなのでよその人から見ればかなりお行儀悪い食べ方かも(((( ;゚д゚))))
ネタありまっせーΨ(`∀´)Ψケケケ
姫ちゃまとるんるんの隙を見ての更新なのでユルリですが乞うご期待(笑)
9たろ | 2008年10月22日(水) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/612-6d414b78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
