2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

おせんべ市からラブレターがきました。

「子育て支援課」

はて?
子供手当て金の入金のお知らせかしらん??と見てみると・・・。
8月に姫ちゃまがお隣の市立病院に通院した時の通院費用(おせんべ市以外での病院受診代は立替払いとなり後日市から返金されるのだ)でした。
って、2ヶ月もかかるの?!
すっかり忘れてたからちょっと得した気分

そしてまーたまたまたおせんべ市からラブレターがきました。

「市民税課」

Σ( ゚∀)ゲッ!!
何?何??
支払いなんか忘れてたか?!

「平成19年度分の市民税・県民税減額の決定のお知らせ」

(;゚д゚)アッ....
そーいやだいぶ前にそんなお知らせが来てて返信したけどうんともすんとも音沙汰なしだからスッカリ忘れてましたがな。
無職なのにエライ金額を支払いさせられて魂抜けるかと思ったわさ。
で。
めでたく過剰払い金が返金される事になったそうな。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てかさー。
支払い滞ると速攻ラブレター送りつけてくるクセにコッチの過剰払いとか立替払いとかの差し戻しに何ヶ月もかかるってどーゆーコトよ?!
って思うのは9たろ@紫嫁だけでしょうか・・・
何はともあれ戻ってくるのはヒジョーにありがたい(人´∀`).☆.。.:*・゚






スポンサーサイト
18:30  |  ケコーンのコト。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは、早産で新生児医療?っていうのかな?
それが適応になってたんだけど、
11月に生まれて、11月に申請して振り込まれたのが、
翌年の6月!!
生後7ヶ月にしてようやくですよ~。
すんごい、儲かった気がしましたけどね。うん十万なので。。。笑。

ほんと、税金とか速攻指摘するくせに、戻すのはおそいのよねぇ。。。
リコまま | 2008年10月09日(木) 09:02 | URL | コメント編集

そんな申請したっけねぇ、私も。
まだラブレター来てなーいi-239
おたけ | 2008年10月09日(木) 09:49 | URL | コメント編集

ホントだよねー。
滞納のラブレターは超早いし。

てかウチにこないだ来たわ(笑)
税金、すーっかり忘れててさ(°∇°;)

でもほんっと税金痛いよねぇ。
去年の分で計算されるけど今無職ですから!°・(ノД`)・°・
kururu☆ | 2008年10月09日(木) 10:24 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆りこママさんへ☆
Σ(゚Д゚;エーッ!!
戻ってくるのは嬉しいけど7ヶ月は長いよねぇヽ(`Д´)ノプンプン
無職なのに税金ガッポリ取られて失業保険の保険金はほとんどこの支払いに消えてしまい(ノД`)シクシク
働いてガッポリ税金取られるんだったらわりあわないよね・・・。
ちょっとしたおこづかいもらった気分で喜んでますがね(∀`*ゞ)エヘヘ

☆おたけちゃんへ☆
そういえばおたけちゃんも同じ頃に申請したよねぇ・・・。
よーく読み返したら若干他の字より大きな字で

今回のお知らせが大変遅くなり申し訳ございません。

だって(笑)
早速申請してとっととお金もらいたいと思いまーす(´∀`*)ウフフ

☆kururuちゃんへ☆
ホント、去年は無職なのに税金ガッポリ取られてアイタタタW(*>(ェ)<*)Wでしたよ。
失業保険もデッカイお腹を隠しつつ(笑)せっせと職安通いしてさ。
お金の面では痛い思いした1年でした。
早く申請してお金返してもらわないとって感じよ(´∀`*)ウフフ
(;゚д゚)アッ....でもね、今期は1期分だけお支払い分あったのでお支払いしましたよ・・・(;´д`)トホホ…
9たろ | 2008年10月09日(木) 11:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/608-6765b9bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。