2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.30 (Tue)

そりゃないでしょ?!

聞いてくれちゃう??
今日小児科行ってポリオの事聞いたらやはり突発性発疹やったら1ヶ月接種出来ないと言われたので、最終は11月初旬の保健センターでの接種があるけど日程的に微妙だからと保健センターに問い合わせたんです。
そしたら「広報をご覧になって都合良い日に行ってください」「11月の保健センターの接種受ければいいじゃないですか」とつっけんどんに言われ、カッチーンときたので日程的に微妙なのでどうしたらいいか聞いてんですけど??って言ったんです。
そしたら「じゃあ来年の5月に受けたらいいじゃないですか?皆さんは2回目ですけどお客さんは1回目って事で通知持っていけば。次は10月ですけど通知は2回しか送らないので10月のはお母さんが忘れないように接種していただければいいので」とめんどくさそうに言われ「じゃあ10月のは…」と言ってる途中に「だから!!広報を見ればいいじゃないですかっ!!」となぜか逆切れされまして…
私はその10月は通知もないし普通なら対象外だけど事情があって接種するのは大丈夫なのかって事を聞きたかっただけだし忙しい時間帯ではない時に問い合わせたのにこの対応で(/_;)
一応この事も聞いたら「それでいいんじゃないですか?」でおまけにガチャーンと電話を切られホントに腹がたちました!!
わかれば問い合わせなんてしないし病院で接種出来ない予防接種だから聞いたのにヒドイ!!
13:47  |  携帯カラ。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姫ちゃまの具合はどうですか?
そして9たろさん看病お疲れ様です。
突発・・・・大変でしたね。。。
ミルク大噴射・・・・・・・・ それに軽くひきつけですか?
あわぁわぁぁ・・・mammyもパニくっちゃいそうだわ・・・・

それにしても小児科のその対応はひどいですね!!!!
わからないし、心配だから聞いてるのに・・・・・・・ひどすぎるーーーーーー!!!!!

mammy | 2008年09月30日(火) 21:54 | URL | コメント編集

聞いてくれちゃったわよー!ナニソレ???
問い合わせに応対できないんだったら
広報に「詳しくはお問い合わせください」って書くか
毎月受けられるようにしてくれりゃイイのにね。
ウチも今月末にポリオ行ってくるよん♪
それまで風邪ひきませんように・・・
おたけ | 2008年10月01日(水) 12:04 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆mammyちゃんへ☆
今は熱も下がり全身の発疹がカワイソウな事になっちゃってる状態です。
あとは発疹が治まれば元気になると思います。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
ホンット、ありえないでしょ??
今まで保健センターの職員の方には色々親切にしていただいてたのでまさかこんな対応されるとは・・・って感じで。
しかも逆ギレの意味がわかんないしヽ(`Д´)ノプンプン
「何かあったら保健センターに問い合わせてください」ってイベントのたびに言われてたのにこんな対応されるんじゃ相談も出来ないって感じですよね。
9たろ | 2008年10月01日(水) 12:10 | URL | コメント編集

保健センターとか、やさしい人もいますが、
役人が多いかも。。。看護師/助産師に比べ、保健師として
役所や、企業勤めの人は、人情に欠ける人が多いかも。苦笑。
同じ思いで看護を習ってきた人達なんですけどね。
さみしいですよね。。。

病院系は、苦情に対して「こんな苦情がありました。みなさん、気を付けて
下さい」みたいな申し送りがあり、管理クラスはピリピリしますけど。。。
保健センターは、どうかなぁ。。。
私は産後、市の職員(保健師だと思うけど)が家に来たけど、
何だか、爪が真っ黒で(汚れ)タバコ臭がする年配の方でした。
苦情言ってみても、いいかと思いますよ。
私なら、名前聞き出して苦情もんです。笑。

姫ちゃま、落ち着きましたか?
るんるんさんも、協力的でよかったですね♪

リコまま | 2008年10月01日(水) 12:26 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆おたけちゃんへ☆
聞いてくれちゃってありがとう(笑)
「詳しくはお問い合わせください」
ってまさに通知にこう書いてあったから問い合わせたのに逆ギレってエェ――(・3・)――!!って感じだったよ。
当日は怒りで髪の毛が逆立ち紫嫁君臨だったけど1日過ぎた今は怒ってるけど「しょせんお役所仕事なんだな、コノヤロー!!」って感じになったよ。
でーもーさー!!
わかんないから問い合わせてんじゃんって感じの怒りはまだフツフツと(笑)
来年の5月まで覚えてられるかしら??1分前の事も危ういのにねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ
9たろ | 2008年10月01日(水) 12:35 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆りこママさんへ☆
そうそう、病院だとこんな事があると苦情箱行きで苦情あがると速攻申し送りで怒られますよね!!
苦情あがるとスタッフ全員師長にこっぴどく怒られた記憶がよみがえりますよ・・・
ありえない、ありえないヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
公務員でも一生懸命仕事している人も多いんでしょうが、こういうコトあると「( `д´) ケッ!どーせお役所仕事なんだろっ!!」と悪態つきたくなる。
わかれば問合せなんてしないしねぇ。
しかも来年の5月ってって感じで(;´д`)トホホ…
名前聞いたのに怒りが大きすぎてメモるの忘れちゃって名前も忘れるダメっぷり。

姫ちゃまは熱が下がり発疹が大爆発!!
身体がだるいのか1日のうち半分以上ご機嫌ナナメでシャウトしまくってますよ(ノД`)シクシク
紫嫁爆発させたかいがあり、今回はるんるん大活躍でしたよ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
9たろ | 2008年10月01日(水) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/603-625609b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
