2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

久々の紫嫁降臨(#゚Д゚)ゴルァ!!

紫嫁ファンの皆様( ノ゚Д゚)こんばんわ~!!

久々に紫嫁降臨です。
紫嫁な為クチ悪いですのでご勘弁ください。

え~あいかわらずKYなるんるんが紫嫁の地雷を踏みまくりまして

9たろ大激怒

もうね。この記事のタイトル

ウチのバカ旦那(略してバカ旦)

ってしてやりたかったくらいΨ(`∀´)Ψケケケ

コトの始まりは金曜日。
姫ちゃまは風邪なのかウイルスなのか、はたまた9たろが「サルの親子」なんてタイトルの記事を書いたせいなのか・・・下痢しまくりーの、それによってオムツかぶれしちゃってオシリがまっかっかになっちゃってぐずりまくり。
なもんで排泄したりオムツ替えのたんびにガン泣き。(そりゃーあんだけオシリが赤ければさぞかし痛かったにちがいない(ノД`)シクシク)
具合が悪いから片時でも9たろが姫ちゃまから離れるとガン泣きしてぐずりまくってたので小児科へ行ったんですよ。
姫ちゃまの具合は風邪によるものというコトでお薬処方していただいてコトなきをえたんですね。
前日からこんな感じだったので一応るんるんにも知らせないと・・・と思ってメールで状況を伝えたんです。
が!!
アンニャローは子供が具合悪いのに副業(パチンコ)してから帰りますときたもんだ。

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

あのぅ・・・確かに見た目は元気だけど、具合悪いからぐずりまくりでひっつきまくりのサルの親子状態だから猫の手も借りたいくらいなんすけど?!
アッタマきたので返信はスルー。
で、帰ってきても姫ちゃまの具合どう?でもなければのほほーんとして姫ちゃまの面倒をみるどころか自分の時間を楽しんでるのを見てプチーン

どこまでフリーダムなんだコノヤロウ!!

紫嫁降臨の9たろは怒りのオーラ出しまくり、それを見てヤバイと思ってんのに「何怒ってんだ?」くらいでわざとシカトしまくりときたもんだ。

あ~っそ。
そうくんなら9たろも好きにさせてもらうわ。
とばかりにガン泣きの姫ちゃまをそっとるんるんの隣に置いてさっさと風呂に入りあがったら泣いてボロボロの姫ちゃまをかかえ2人でさっさと布団に入って寝てやりました。

で。
次の日は私達夫婦がお世話になった人達と会う約束をしてたのでとりあえず冷戦。
その冷戦状態で昨日までの(#゚Д゚)y-~~イライラが少しやわらぎつつもまだ怒り持続中の9たろ。
そして夜になりマッタリしてた時にテーブルに置きっぱなしにしていたコップに姫ちゃまが手を伸ばしガチャーン!!
怪我はしなかったもののおみごとに割れまして。
1週間前にも同じようにコップを割ったのでるんるんに再三「姫ちゃまの手の届くところに置かないように」と注意してたにもかかわらずまたもや同じ失敗を・・・

ドゴ~ンッッ

いい加減にしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!

なんで9たろが怒ってんのか

意味わかってんの?!

9たろが怒ってんのは

子供が具合悪い時くらい

家族優先にするべきなんじゃ

ないの??

おまけについこの間も同じ失敗して

気をつけてって言ってたのに

なんでまた同じコトしてコップ

割らせてんの?!

怪我でもしたらどうすんだよ!!

アンタ親としての自覚あんの??

自分の時間が大事で欲しいってのも

わかるけどアンタ親なんだよ??

いつなんどきの優先順位も

わかんないなんて

最低だねっっ!!


もうそこからは怒涛のように怒りが湧いてきてガンガン言っちゃいました。
いやね、るんるんもここんとこ仕事が忙しくて毎日ヘロヘロだったり体調悪かったりってのもわかってたんですよ。
だからちょこっと息抜きしたかったっつーのもわかる。
が!!
やっぱり状況を見て今ソレをしていいのか控えるべきなのかってのは大人なんだからさ~。
毎回同じような事注意されてんだからさ~。
妻だって母親業大変なんだよ~!!息抜きしたいんだよ~!!
そういういたわりはアンタは出来ないのかい??
そのくせ9たろにはあれしなきゃこれしなきゃってプレッシャーかけんのどうなの?
おまけにさー、義理家に遊びに行こうはいいさ。
でも3軒隣とはいえ、20時に行くってのはどうよ?!
赤さん連れが動く時間なのかい??

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
毎回不毛なケンカしてはるんるんが謝って、しばらくはいいんだけどまた同じコトの繰り返しでさ。
9たろも「戦力外なら頼らず自分でやろう!!」って思いながらもやっぱり夫婦だし手伝って欲しいとか協力して欲しいって思うワケですよ。
でもってそれを言ったりもするけどウダウダグダグダしながらやられるなら(やる時はマシだけど)言わずして自分でやった方が早い→イライラゲージ上がりまくり→大爆発なんだよね。
今回は懇々とお説教しました。
るんるん@バカ旦も大反省してましたけどどこまでもつやら(;´д`)トホホ…
お願いしますよ、ダンナサマ・・・。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
23:49  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ!シャウトしてるねー。。。あたしも昨日吠えたよ(笑)
同じようなコトで怒りまくったさ。
ちょっとは反省してるみたいだけど
また繰り返す予感がするわー。
お互いがんばろうぜ。

あきすけちゃんが遊びに行ったんですってー?
いやーん、私も行きたかったわ~。
いいなー、みんなおうちが近くて。
うらやましいぜ!!
おたけ | 2008年09月22日(月) 14:54 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆おたけちゃんへ☆
お?おたけちゃんもシャウトしたの??
ホントさ~、子供じゃあるまいし何度も×100同じコトで怒られないでいい加減学習しろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じ。
しかもね、「9たろの怒りオーラが怖くて声かけられなかった」って言い訳ってどうよ?!アホかっつーの(笑)

そうなの、ご対面したのよ~♪♪
初対面なのになんか( ノ゚Д゚)ヨッ!て感じですっかりリラックスしまくりァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
おたけちゃんも近かったらよかったのにねぇ・・・
リアルで会ったら「ダンナネタ」で盛り上がっちゃいそうだよね(´∀`*)ウフフ
9たろ | 2008年09月22日(月) 16:02 | URL | コメント編集

お、紫嫁爆弾が爆発したようだね(笑)

なんかさ、ちょっとした気遣いというか言葉というか態度というか・・・。
それだけでイライラするかそうでないかがわかれるじゃない?
だからそのへんわかってほしいんだよね。
ウチの旦那もよく言ったことをわすれてさ、
「それ、この間言ったじゃんか!!」ってなことで
私が怒ったりイライラしたりすることも多々あるよ。。
どうして男ってのは妻の話をちゃんと聞かないんだろうね(苦笑)

んで、今はもう仲直りしたのかぁ??
あきすけ | 2008年09月23日(火) 22:36 | URL | コメント編集

わーかるわ、わーかる!

ほんっと男ってどーしてあぁなんだろーねぇ。

学習能力はない上に、気分次第で子供の相手してるしさ(-"-#)

片手間にやってから覚えないんだろっつーのヽ(*`Д´)ノ

んで、ちょっと泣きゃ~「ママじゃないとダメなんだよなぁ」と超なげやり。
で、私が近寄りゃ「ハイ、お役目終了!」とばかりに撤収……

あのさぁ……(;-_-)=3


もうさ、なんなんだろうね。


育児貢献度いっぱいのダンナ様をお持ちの方がとってもうらやましいわ。

てか、私まで紫になっちゃったw
次会ったら紫嫁トークまぢ炸裂しそうね(笑)
kururu☆ | 2008年09月23日(火) 23:18 | URL | コメント編集

       「優先順位」

これは、リコまま家にとって永遠の課題でございます。。。(遠い目)
本当にうちは、優先順位がだめなのよ。。。
優先順位がわからないのは、本当にイライラするもん!!

おいおい、今リコたん大泣きしてるじゃん、横でなにしてんの?
「えっ?今これやってから…」って。。。
ってな具合で優先順位考えなよ!!ってどなりちらしてます。。。ホホホ。
みんな、どこも一緒なのね。。。なんか、安心したりして。苦笑
リコまま | 2008年09月24日(水) 00:20 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
久々に紫嫁爆弾爆発させてみました(笑)

なんかさ、ちょっとした気遣いというか言葉というか態度というか・・・。
それだけでイライラするかそうでないかがわかれるじゃない?
だからそのへんわかってほしいんだよね


↑コレコレコレ!!!
大爆発した時にシャウトしたセリフの一つよ!!
「ありがとうね」とか「オレが姫ちゃま見ててあげるから息抜きしておいで」とかそういうコトが言えないのかっつーのよね。
よくるんるんは「9たろは人の話聞いてないよね」っつーけど聞いてないのは

あなたですから~!!残念っっ(古っ)

ゴハンごちで仲直りしちまったよ(食べ物に弱いのよね~v-356

☆kururuちゃんへ☆

ちょっと泣きゃ~「ママじゃないとダメなんだよなぁ」と超なげやり。
で、私が近寄りゃ「ハイ、お役目終了!」とばかりに撤収……


やだぁ~!!
ウチのるんるんの事かと思っちゃったじゃない!!
ホント何かっつーと「ママじゃないと・・・」って言われるたびに(#・∀・)ムカッ!!とすんだよね。
それでもパパのやる事はあるだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!ってねー。
もーさー・・・ね・・・(ノД`)シクシク

育児貢献度いっぱいのダンナ様をお持ちの方がとってもうらやましいわ。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
9たろもそう思うわ。
るんるんったら「そうやって他のパパさんと比べられても・・・」とか言いやがったから「言われて嫌なら努力すればいいじゃん、やりもしないでそういうコト言うな」って言ってやりましたよ( `д´) ケッ!
ホント、今度は「紫トークの会」にしますか!!(笑)

☆りこママさんへ☆

おいおい、今リコたん大泣きしてるじゃん、横でなにしてんの?
「えっ?今これやってから…」って。。。
ってな具合


あらあら、こんなトコロにもるんるんがいる・・・(ノД`)シクシク
ホンット何なんだろうね??
都合が悪くなると子ども返り。
つーかオマイさん40代だろーが(#゚Д゚)ゴルァ!!って感じ。
姫ちゃまでいっぱいいっぱいなんだからさー、アナタまで手間かけさせないでよって感じだよね。
ウチだけかと思ったけど案外みんな同じようなのねって思ったら少し安心。
でもさー、頼むよ!!って感じだよね(;´д`)トホホ…
9たろ | 2008年09月25日(木) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/598-c06a9fac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
