2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

離乳食講習(中期)に参加する。

皆さん離乳食食べてくれてますかぁ??
ウチは

全然食べません_| ̄|○ il||li

色々試しましたよ。
手作りモノからBFまで。
スプーンをクチに持ってくと首を左右に振ってヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
それでも無理矢理クチに入れると`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
9たろ離乳食を顔に吹きかけられる事数回。
(´・ω・)9 このやろう!!ですよ。
もうね、こうなると

離乳食ってナニょ-y( ´Д`)。oO○

とサジ投げ状態。
大人になってもオッパイしか飲まないヤツなんていないし、いつか食べれるようになんじゃないの??とホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜こんな感じでやさぐれてたんですね。
もう離乳食って聞くだけで

ウンザリ( `д´) !!

まぁこう言いつつもやっぱちゃんとプロの意見も聞いてみるかのぅ・・・と市の保健センターで開催している離乳食講習に参加してきたのですが。
午前中という時間帯も災いしてか講習しょっぱなからガン泣き!!
まぁ資料見ればいっか。と思いつついざ栄養士さんとの直接相談会になってもグズグズとタコ人間になってウネウネグネグネ状態でとてもじゃないけど質問をシッカリ出来る状況じゃない(ノД`)シクシク

アタクシイッタイナニシニキナノ??

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
て、ワケで。
結局役に立ったのは中期の離乳食の試食ぐらいかなぁ・・・。

で。
ママ友さんと保健センターの近くにあるキッズパーラーに行ってきたのですが・・・
そこでも離乳食メニューあったけどどーせ食べんだろう・・・と同じ敷地内にある赤ホンでBF買って持ち込みで食べさせたところ

Σ(゚д゚) エッ!? 喰ってる!!

ちょっとなーにー?!
外じゃちゃんと食べれんじゃんっっ!!
さすが外面仮面姫ちゃま。
くーっっ!!離乳食の戦いはまだまだ続く・・・
頑張れ9たろ!!

(;゚д゚)アッ....
そうそうキッズパーラーの感想ですが。。。
ここは時間制で1人ずつ課金されるシステムだったのですが、赤さん連れだとちょっと割高かな~って感じです。
遊べる月齢になればお得な気もするけど赤さんはまだ遊べないからねぇ・・・。
赤さん連れのお食事どころって難しいですね。
でもここは月に何回か時間制が無料になる日もあるみたいなので今度はその日に行こうかなって思いました。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
15:46  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだか子供もさー、外食じゃ食べる感じあるよね。
「デニーズ」に離乳食メニュー(1種類だけ)あるんだけど、
あきらかに、BFのまんま!!
でも、豆腐やら注文して食べさせたら、食べる食べる!!ペースが早いこと!!
ママが一生懸命作るのは、何なんだ!!ってさみしくなりますわー。苦笑。

↓の記事をみている時、スペシャルゲスト+えがちゃんの写真で、
文章読む前にすぐに、「あっ、あきすけさんだっ!!」と分かってしまった私。。。
えがちゃんで、分かってしまうなんて。。あきすけさん、失礼!!
リコまま | 2008年09月18日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆リコままさんへ☆
そうそう。
外でちゃんと食べるなら家でも食べてよっ!!て感じでしたよ(ノД`)シクシク
必死に手作りした離乳食を`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!てされるとホンット(#゚Д゚)y-~~イライラしますよ。
なので超手抜き(爆)
「そのうち食べるようになるさぁ」という言葉を信じてその日が1日でも早く来てくれることを願うばかりです(^人^)

あきすけちゃんがせっかく息子@エガチャンを連れてきてくれたのにお話に夢中で撮りそびれちゃったのです(;´д`)トホホ…
あきすけちゃんもkururuちゃんも初対面とは思えないほどお話が盛り上がって楽しかったですよ♪♪
9たろ | 2008年09月18日(木) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/595-8c21bb95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
