2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

Σ(゚Д゚;エーッ!

物価高騰で家計が火の車のさなか、おぽんち家またもやハプニング発生。
な・なんと!!

るんるんの原チャリが

ぶっ壊れました!!

Ω\ζ°)チーン


我が家最寄り駅から徒歩40分(笑)
なのでるんるんの通勤は駅まで原チャリだったんだけど帰り道に突然プスンプスン、ガスンガスン、ガチャガチャガチャ・・・・・と不穏な音をあげ始めたと思ったら突然止まっちゃったらしいの。
しかも車通りの激しい国道で(((( ;゚д゚))))アワワワワ
たまたまウチの近くの交差点で止まったから歩いて帰ってこれたけど、これが遠くだったら・・・ねぇ・・・
で、修理する方が高くつくみたいだから買わなきゃならんみたいで(ノД`)シクシク
順番から言ったら車買い替えの方が。だったのにwwwww
原チャリがなきゃどうにもならんので泣く泣く買い替えですわ。
なのでただ今9たろがアッシーとなって駅まで送り迎えです(;´д`)トホホ…

赤子抱えてのアッシーは

大変なんだぞコノヤロー!!


と、言いたいトコですが、暑さのためそんな気力もなく。
早く新しい原チャリ来ておくれ・・・_| ̄|○ il||li








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
18:24  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

原チャ、ご愁傷さまです・・・・
この物価高騰の中の出費はいたいですよね~(苦笑)

それよりも9たろさんのちくび! 大丈夫ですか???
読んでて思わずトリハダが・・・・・ひぇぇぇぇi-282
姫ちゃま7ヶ月おめでとうございます!
7ヶ月ではどんな成長を見せてくれるのか楽しみですねーi-185
mammy | 2008年07月26日(土) 00:28 | URL | コメント編集

赤ちゃん抱えて、決まった時間に行動するのって
大変だよねぇ。
でも、稼ぎ頭を遅刻させるわけにもいかず・・・
ツライところやねi-241
うちは車オンリーだけど
古いからそろそろヤバイ~i-201
おたけ | 2008年07月26日(土) 03:56 | URL | コメント編集

予定外の原チャリ購入はツライね~。
徒歩40分の距離だからこのさい自転車にしてみるとか!! 
これもエコだよとるんるんを洗脳してみるとか!!!

車の送り迎えって自分ひとりだとホントたいしたことないけど、
赤子が一緒ってだけで大変さが何倍にもふくれるよね。
寝てるからと言って家においておくわけにもいかないし、
ちょっとの時間なのにチャイルドシートで寝ちゃったら、
それはそれで家に帰った時に起こすとご機嫌悪くなるし・・・。

9たろちゃん、エライよ! ホントご苦労様♪ 
あきすけ | 2008年07月28日(月) 00:42 | URL | コメント編集

もういっこブログ作っちゃった(笑)
遊びにきてねー♪
おたけ | 2008年07月30日(水) 10:51 | URL | コメント編集

原チャリ。。。懐かしい。。。

高校生の頃、クレージュ/ハイ/DJ1/チャンプ/ジョグ。。。
などなど、半キャップがなくても走れる時代でした。
今は、制服で高校生が乗っている姿見かけませんよね?
ちなみにあたしは「DJ1R」でした。

あっ。。。

ごめんなさい。。。こんな時に。。。

今頃、新しいの買ったかな?それとも、あきすけさんのコメ
のように、エコでチャリンコかな?
朝、毎日送り迎えは、辛いよねぇ。

お金ってさぁ、出ていくときはガンガンでていくよね(泣)
リコまま | 2008年07月30日(水) 16:01 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

またもやコメ返し遅くなってすみませんっv-356

☆mammyちゃんへ☆
もーねー。
なんで今なのv-359って感じで(;´д`)トホホ…です。
とはいえ、ものぐさ大王ダンナるんるんの為に新しい原チャリを物色中でございます。あぁW(*>(ェ)<*)W イタイィ~!!
ティクビはね~痛い(笑)
吸引する力もついてきてるから切れてるトコロがさらに・・・
歯が生えたら要注意ですぞ(ΦωΦ)フフフ…

☆おたけちゃんへ☆
そうそう、9たろだけだったらアッシーも嫌だけど(笑)やれるけど赤子がいるとコチラの思うようには動けないってのをピーターパンダンナるんるんはそこんとこわかってないのよ(ノД`)シクシク
とはいえ
>でも、稼ぎ頭を遅刻させるわけにもいかず・・・
↑まさにコレでしてシブシブと新しい原チャリが届くまでアッシーしてますよ。
でも行きだけのアッシーで帰りはバスで帰ってきてもらってます。

新しいブログおじゃましましたぁ(´∀`*)ウフフ
美味しそうなお料理満載でとってもタメになるねぇ。
9たろもマネしてお料理作ってみるね。
あ。新しいブログもリンクしてもいいかな??

☆あきすけちゃんへ☆
ホント、ホント。
結婚前には車壊れて多額の修理代が飛んでった(思えばこれも夏でした(笑))し今回は原チャリv-40
ホント勘弁だよね(ノД`)シクシク
記事にもしたけどイライラが続いてる上に赤子を伴うアッシーの大変さがちーっともわかってないピーターパンるんるんに更にイライラしたのでチャリ通させようと試みたらチャリも壊れてた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とりあえずは新しい原チャリがくるまでは行きだけアッシーすることにしました。
あぁ・・・宝くじ当たらないかなぁ・・・(遠い目)

☆リコままさんへ☆
そーいや、原チャリ高校生見かけないね。
何でだ??
ウチラの時代はコッソリ原チャリで学校まで通学する子って結構いたのにねぇ・・・
そうそう、エコライフの為にチャリ通させようとしたらチャリも壊れてたの( ̄д ̄)
ありえないよね・・・
と言うわけでエコライフ失敗の為新しい原チャリを物色中であります。
子連れのアッシーはキツイってのをもう少しるんるんがわかってくれるとありがたいんだけどね(;´д`)トホホ…
ホント、出る時は出るよね。
あぁ、おぽんち家に愛の手を・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
9たろ | 2008年07月31日(木) 11:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/569-4c7452cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
