2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

高い!高い!!高~いぃぃっ(#゚Д゚)!!!

こんばんわ。
色々なものが高くて家計が火の車ですわ(ノД`)シクシク
車運転しててふと見たらエンプティーランプ点滅!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!ヤバイ・・・
仕方なく??(いつもはるんるんがガソリン入れるので)ガソスタへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

安いトコはどこじゃーo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
のきなみ170円台なのね(;´д`)トホホ…
以前はハイオクを入れていた我が家の車もいまやそんな贅沢は出来ませんで。
レギュラーでございますのよ。オホホホホ。
そーいやぁちと遠いが市内で一番安いと言われてたガソスタあったなーってんでソコへ行くと会員価格で「168円」
まぁこれが限界なのかなぁ・・・と思い会員になって入れましたけどね。
いやぁ~カラッケツになってからガソリンを入れるもんじゃないですよ。
入る入る・・・46リッター_| ̄|○ il||li
ヒラヒラとお札が飛んでいきましたよ(つд⊂)
ウチの近所のガソスタは「179円」だったのでそれより10円安いからいっかと言い聞かせましたけどねぇ。アイタタタ・・・

持ち家のお友達との会話をするとみんな「銀行借り替え」の話で持ちきり。
来年から金利上がっちゃうからねぇ・・・。
ウチの場合は10年前にるんるんが買ったんだけど(るんるん32歳。まだお付き合いしてる人も結婚もしていないにもかかわらず、自分達が住みたいというお義母さんの押し切りでるんるん名義でね・・・(ノД`)シクシク)なにせ、お義母さんの押し切りで購入したもんだからローンの比較とかそういうリサーチ一切しないで不動産任せでローンを組んじまったらしいのでこの先このままお支払いしていくとかなりの痛手を負うこと間違いナシ!!

9たろ心の声
てかさ~。
結婚前の息子に一生を背負わすような事を自分の希望でしちゃうって親としてどうよ??
しかもさ~、安い買い物じゃないんだからちゃんとリサーチすべきなんじゃないの??


9たろは無駄なお金を払うなんてかなりバカらしいと思うんだよね。
確かに手続きの労力、お金はかかったとしても長い目で見てみれば今のままじゃかなりの額を損しちゃうなんて悔しいじゃん!!
と、思いましてホントは去年ある程度の額を返して借り換えを・・・と思ったらまさかの妊娠。
でとりあえず去年は見送ったんだけどさすがに今年中にしないとマズイ!!
さすがのめんどくさがりのるんるんもこの事態を重くみたらしく、我が家も借り換えを検討→実行する事にしました。
むむぅ・・・ホンット金ばっかりかかる事が多いよねヽ(`Д´)ノプンプン








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
17:40  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に、高いーーーーーーーーーっ!!

もう、一緒に叫んじゃいましたよ(爆)
うちは、こんな事になるとは思わず(妊娠、ガソリン値上げ)
ハイオク車です(泣)
この高さ、買い物も何とかして節約して、ふりかけゴハンなどで
節約中!!

金利。。。あー、話しているだけで、頭痛が。。。。。
では、おやすみなさい。昼寝して一時的に忘れよう。うん、そうしよう。→なんだそれ!!

なんだか、訳の分からないコメント、失礼しました。
コンビニに、アイスを徒歩で買いに行ってから、
暑くてボーっとしてます。
リコまま | 2008年07月17日(木) 10:49 | URL | コメント編集

ガソリン、昔は100円以下で買える時があったよな~。
なんかいろんなものがどんどん値上がりしてゆくのに
収入はそれに見合ってあがってゆかないから
ホント先行き不安になっちゃうよね。

銀行ローンの金利もさ、額がデカイだけにほんのちょっと
金利があがっただけで月々の返済もデカくなるし。。
この先子供の幼稚園やらなんやらで出費が増えるのは
目に見えてるから、心底宝くじかtotoBIGが当たらないかって
妄想ばっかりしちゃうよ。。
あきすけ | 2008年07月18日(金) 02:17 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆リコままさんへ☆
ホンット「一時的に忘れよう。うん、そうしよう。」って感じ(笑)
暑いし(これは今の時期だから)物価は上がりまくりでコッチの頭のイライラゲージも上がりっぱなし(爆)
しかもウチの車はいつぶっ壊れるかもしれないボロ車なのでそう遠くない時期に買い替えをしなきゃならんのでこれも頭がイタイ(ノ∀`)

☆あきすけちゃんへ☆
そうそう、そんな時代があったよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
しかも埼玉県ってガソリンが安い県でもあったはずなのに、今となっては(((( ;゚д゚))))アワワワワ・・・・・
ホーンット物価ばかり上がっても給料が上がるわけでもないし家計はひっぱくしていくばかりでアタマきちゃうよねヽ(`Д´)ノプンプン
9たろも妄想したい(人´∀`).☆.。.:*・゚(笑)
9たろ | 2008年07月18日(金) 08:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/561-3969bb9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
