2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

(;´д`)トホホ…

月曜日。
歯科行ってきましたよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
やっぱり歯科はいつも行ってる先生が一番安心出来るのでちと遠いけど青山まで行きました。
もちろん、子連れなので9たろママも一緒(´∀`*)ウフフ
初の電車での遠出なので姫ちゃまの猛獣スイッチが入る事も計算して早めの電車に乗ったのですが、いつもの車移動とは違う揺れ、景色、人・・・に興味津々で始終ニコニコマン!!
いいぞ、いいぞ~Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・
結局青山1丁目駅に着くまでずーっとご機嫌でした♪♪

いざ、9たろの治療へ・・・となった時に

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いやいや、泣きたいのはアナタでなく診察される9たろですからwwwww
猛獣モードになっちまったので9たろママが歯科から出てお外であやす事20分。
力尽きたらしく爆睡(笑)
9たろママ汗だくでしたがな。(ごめん、カァチャンヾ(゚Д゚ ))

で。
9たろですが、この際虫歯があれば全部治療してしまおうと思って診てもらいましたが詰め物が取れた歯以外は無事でしたε-(´∀`*)ホッ
ただね~この詰め物が取れた歯ってのが結構デカイ虫歯跡でして、新しい詰め物をするのにチョイと削らなくてはいけないそうで。
おまけに神経がまだある歯なのでけずると相当の痛みがあるけど、授乳中なら麻酔ナシで・・・と怖ろしいコトを言われた瞬間、9たろ相当ビビッた顔してたらしく先生が授乳時間をあけられるならば・・・と麻酔アリで治療してもらいました。
そう、ここまではヨカッタ。
痛みなく治療完了~☆ミ
後は詰め物が出来て詰めなおせば歯科通院完了~(人´∀`).☆.。.:*・゚

が、しか~し!!
帰りの電車で麻酔が切れ始めたらズキズキと歯が痛む。
うぅ~痛いぜ、チッキショー!!
と思ってたらどんどん痛みが上へ上へとあがってきて、しまいにはアゴから頭までとくに耳の奥がズキズキと痛み始めて地元駅に着いた時には痛みでヘロヘロになっちゃって歩くのもままならず。
実家までは徒歩5分だからベビーカーが手押し車みたいになってなんとか実家へたどり着きバタンキュー。
ホントは姫ちゃまにパイあげなきゃいけなかったけど、とてもとても痛みであげることが出来ず見かねた9たろママが姫ちゃまに離乳食を作ってくれてそれでなんとか空腹を満たしてあげれました。
たぶん寝不足だったのと体調がイマイチだったところで麻酔が変に影響しちゃったみたいです。
ここまで痛いと鎮痛剤飲みたいトコだけど完母だから薬も飲めず、ひたすら麻酔が完全にキレるまでこの痛みと闘うしかない・・・ってコトで痛みと闘いました(ノД`)シクシク
陣痛の次に痛かったかもwwwww
結局、9たろママに離乳食もお風呂入れるのもやってもらっちゃいましたが、まさか虫歯治療でこんな事になるとはビックリでございました。
麻酔が抜けたらあの痛みがウソのように吹っ飛びましたけどね。
そうそう、ついでに姫ちゃまの歯まで先生診ていただいちゃいました(しかもタダで(´∀`*))
まだ生えたてだから虫歯とか歯並びとかってレベルじゃないけど、歯のお手入れの仕方、歯軋りしちゃう事とか色々教わってきまして赤ちゃん用のハブラシまでいただいちゃいました(∀`*ゞ)
せっかくの歯を虫歯にしちゃ可哀相なので頑張って虫歯になんないよう歯のお手入れしてあげたいと思います。








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
16:49  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

歯医者、お疲れさま~♪
私も歯医者は六本木で美容院は銀座に行っていたので、
これからは行くのも大変になるなぁ~って思ってるところよ。
歯医者ってホント信頼できるところじゃないとダメだしね。
でも、姫ちゃまの歯もみてくれたなんて、親切な歯医者だね♪
そこは小児歯科もやってくれてるのかな?
私の行ってるところは小児はやってないしやっぱ遠いから
この先近所で良い小児歯科探さなきゃだよ。。。。

ま、虫歯にさせないのが一番なんだけどね。

そうそう?歯が生え始めたらフッ素とか塗ってる???
うちはまだはえてきてないんだけど、赤子の歯のお手入れって
どうすりゃいいのかわかんないよぉ~!!!
あきすけ | 2008年07月09日(水) 17:31 | URL | コメント編集

うぅぅぅぅ。。。母は辛いですね。
泣きたいのは、母でしたね。でも、9たろママさんが、一緒にいてくれてよかったですね。
最初の遠出って緊張しますよね。しかも、電車かー。
いつかは、デビューするときがくるんだろうなー。ブルブル・・・。

私は、長野へ来て行きつけの歯医者がないので、今から探しとうこと思いました。
いざ!って時に助かりますよね。
親子で受診できれば、なお行きやすいですよね。
9たろさんの通われてる、歯医者は親切な感じですね♪
suekichi | 2008年07月10日(木) 10:27 | URL | コメント編集

お疲れー・・・大丈夫かい?
私も早く行こうっと。
うちの旦那さんが、今、歯医者に通院中でさ。
坊ちゃんの歯が生えたら診てくれるんだって。
赤ちゃんの歯のお手入れなんて
どうやっていいのかわかんないもんねぇ。
とりあえず、虫歯予防のためチュー禁止なの(泣)
おたけ | 2008年07月10日(木) 11:19 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
元々はおせんべ市で開業していた先生なんだけどご実家が青山らしく移転しちゃったのよ~(ノД`)シクシク
前は会社が近かったから通いやすかったけど、でも歯医者は絶対妥協出来ないから遠いけど頑張って行ってみました。
先生ったら「赤ちゃんは??」ってわざわざ診察室から待合室まで出てきちゃって(診てもらうの9たろだっつーの(笑))歯科衛生士さんにスケーリングやってもらってる間に姫ちゃまの歯を診ていただいちゃいました。
まだ生えたてならば歯をガーゼで拭いたり、グジュグジュペが出来ないから赤さん用ハブラシで歯磨き粉をつけずに磨いたりする程度でいいんだって。
回数は離乳食開始してれば食後に・・・らしいけど赤さんが嫌がれば寝る前だけでも大丈夫だって。
後はハブラシに慣れさせる為にも歯が生え始めたら練習がてら磨くと嫌がらないそうな。
奥歯まで生えてきたら大人同様、ハブラシ&デンタルフロスでの歯磨きをするといいんだって。
まぁまだまだ先の話だぁね。
フッ素の事聞こうと思ってて忘れてしまった!!
土曜日に歯科行くから聞いてみるね( ´∀`)b

☆suekichiちゃんへ☆
電車のおでかけはホント((o('(ェ)';)o))ドキドキしましたよ~
いつ猛獣モードになるんじゃないかとwwwww
9たろママ付き添いじゃなかったら診療もオチオチ受けられなかったかも・・・。
そう、ここの歯科の先生子供大好きらしく9たろの診察なのに開口一番「赤ちゃんは??」だったんです(´∀`*)ウフフ
この先生なら優しいし上手だから歯科検診が必要な年齢になったら親子で通おうと思ってます。(ちょっと遠いんですけどね)
親子で虫歯にならないように頑張らないとって感じです。

☆おたけちゃんへ☆
大復活しましたv(´∀`*v)
でもホンット痛かった!!
歯は早めの治療の方がヨロシイですぞ。。。
歯の講習会行ったけどたくさんの人がいたから詳しく質問できなかったから良い機会でした。
ウチはもう4本生えちゃってるからねぇ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
とりあえず今は寝る前にガーゼで歯を拭いてるだけなんだけどね。
いまのとこ嫌がらずにやらせてくれてるよ。
同じくオクチにチューはしてません。
でも可愛くてほっぺにチューしまくりだけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
9たろ | 2008年07月10日(木) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/558-bf70ea14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
