2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

とんでもバーサン。

こんちわ。
またもやビミョーなお天気で(;´д`)トホホ…
これじゃ洗濯物を外には干せませんなぁ。

さて。
今回のお話はウチではなくママ友さん家のお話。
あ、残念だったかな??
ウチネタで言えば火曜日お散歩しようとドアの鍵をかけてたらなんだか人の気配を感じて覗き込んだらお義母さんも覗き込んで目が合った途端

うわっっ!!

と、なった事くらいでしょうかね。
「あらぁ、オデカケ?雑草がすごくなってきたから家の周りとお庭のお手入れしてたの。
声かけようかと思ったんだけどゴメンネ?」
だって。
ハイ、アリガトウゴザイマス。
(超棒読み&無表情)
てかさ、お手入れは大変ありがたいけどやっぱ一声かけるべきじゃない??
ま・庭の植物達は元々はお義母さんのものだし9たろがヘタにお手入れして枯れても・・・ね( ´∀`)b

↑こんな事はしょっちゅうなのであえてネタにするまでもないのでスルー(ちょっと書いてるけど)
お友達のお義母さんはウチのお義母さんよりもさらにスゴイΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

・週3・4回義理家へ顔出し要求。
・義理家へ顔出しすると赤さんを強制抱っこしどこかへ散歩に行っちゃう
 (30分以上戻ってこない)
・赤さんが泣いてもママに赤さんを返してくれない
 (泣いてるのはぐずってたりおなかが空いてたりなんだけどお義母さんは
 「赤ちゃんは泣くのが仕事」といって抱っこしたまま返してくれないそう)
・ママの目を盗んでは食べ物をあげちゃう
 (カニ・お菓子のブッセなどなど・・・)

ね?すごいでしょ??
ウチなんて2軒隣なのに週1回も顔出ししてないしΨ(`∀´)Ψ(←悪嫁)
てかさ~、ウチと同じ月齢の赤さんなんだけど「カニ」や「ブッセ」食べさせちゃうってありえなくない??
離乳食も初期段階だし、まして「カニ」って甲殻類で食べさせちゃダメリストに入ってるじゃん!!
ママ友さんが「やめてください」って注意してもドコ吹く風で全然聞いてくれないんだって(ノД`)シクシク
思うんですけどね。
「孫ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!」って気持ちは非常~にありがたいし、色々してくれるのも愛情あってこそのコトだってのもわかるんですよ。

ですけどね。

子供を育てるのって



なわけであって、ジィジ&バァバはその親の

サポート役

ではないのかな??って思うのです。
例えばママがこうしてほしくない、やめてほしい。
って言ってるのにやめないってのはおかしくないですか??
もしも・・・のコトが起きたら責任取ってくれるのでしょうか??
そういったコトを踏まえての行動なんですか??
ママ友さんの例はかなり極端だしありえないコトだけど。
お互いが良好な関係でいるのならば

過干渉しないでほしい

のです。
ジィジ&バァバから見れば新米パパ&ママの子育ては見ちゃおれん!!部分が多々あるのかもしれないけど、出来ればそっと見守っててほしいのです。
その上で「こうした方がいいよ」とか「手伝うよ」とかいう良いアドバイスならコチラもありがたく受け入れるのにね。
それをおかまいなしにするから

よめしゅー問題( ゚д゚)乂(゚д゚ )

が勃発するんじゃんねぇ。
なんでわざわざ嫌われるような事をするんだろ??
んね??
ってママ友さんと話してたんだけどね。
そうは言ってもこれからもお互い義理家とのお付き合いはずーーーっと続くから
「お互い頑張ろうね!!」と励ましあってきたんだけどね。
こういうこと思う嫁側(9たろ)がおかしいのかなぁ・・・。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
10:58  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姑さんって自分が嫁だった頃にやられたイヤな事とかって
月日がたつにつれて忘れるようにできてるのかねぇ~。
しかもこっちの話を聞かないってところも姑の特徴だよね。。。
うちもトメさんは近所に住んでるから、チョイチョイとチョッカイ出してくるけど、
私結構ドライな嫁を演じてるので、なんとかかわせてるよ(笑)
あきすけ | 2008年07月03日(木) 13:39 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
そうそうそう!!
激しく同意(笑)
しかもさーウチのトメ様(トメさんっていうと姑ってよりカドがなくて可愛らしいかも(´∀`*))&小姑様はダンナ側とのお付き合いがほとんどなくよめしゅーとかの苦労をしたコトがない大変お幸せな方々なのでわかんないよの・・・・(ノД`)シクシク
最近は振り回されるのにいささか疲れたので9たろのみ距離を置いて義理家とお付き合いさせてもらってマス。
なので最近よめしゅーネタが少なくなってきちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ
9たろ | 2008年07月04日(金) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/551-8de193b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
