2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

お悩み(ノ∀`)アチャー

こんちわわ。
さっき銀行回りするのに駅前まで行ったら肩にウサギさんを乗せてチャリに乗ってるおっさんを見かけました。
あぁびっくらこいたっっ!!

さてと。
離乳食を始めて1週間。
最初は食べる気マンマンで滑り出しいいんでない??
って思ってましたが・・・
_| ̄|○ il||li
気まぐれなお嬢様なもんで食べムラが・・・
昨日から野菜を始めましたがにんじんだったんですけどね。

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


ですから(ノД`)シクシク
ま。アタクシもにんじんはキライなのであまり言えませんけどね。
なので今日はにんじんにりんごのすりおろしを入れてあげたんですけどやっぱり

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

あげく。
イナバウアーして断固拒否になっちまいましてwwwww
おかゆと野菜あわせても10さじも食べてないんじゃないかなぁ・・・。
本でも離乳食講習でも10時に食べさせるのが定番みたいだけど、ウチは朝起きて10時位になるとまたまた寝ちゃうんだよね・・・
なので9時にあげてたんだけどコレがダメだったのかなぁ・・・
断固拒否しながらパイをバンバン叩いてパイくれ~!!アピール。
でもってパイあげるとものっすごい勢いでゴクゴク飲むの。
たぶん姫ちゃまの中で9たろ=パイくれる人って覚えてるんだよね。
「そこにパイあるだろーが!!なんで変なものばかり食べさせんの??」
って怒りのオーラがムンムン
スケジュール的には今の時期の離乳食の量はおかゆ小さじ3杯、野菜・果物小さじ1杯なんだけど全然それには及ばず(;´д`)トホホ…
長期戦で頑張るしかないなこりゃ。。。

最近姫ちゃまの凶暴化は前にも書いたけどホンット痛いの!!
9たろが産後太りのままでつまみやすいからなのかしょっちゅうプヨプヨしてるところをつねったり引っ掻いたりされんの。
おかげで生傷が絶えません

こんなお悩みもありつつですが。
6ヶ月1日目の昨日

オスワリ成功

しました!!
いやーるんるんと感動の涙ですよ!!
ちょっと気を緩めるとすぐにどーもすいませんと土下座状態になっちゃうけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
いやはや、ワザが出来始めると次々に出来るようになるんだねぇ。
月齢6ヶ月。
これは変化多き月齢なのかもね。
楽しみだぞう((o(´∀`)o))ワクワク







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト
16:06  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハーフバースデーにお座り成功、おめでとうございまーすe-420e-405e-420

なんだかあっという間ですね。
あっという間に1歳になっちゃうってみんな言うけど、本当そうなんだろうなぁ・・・
でもこれからハイハイしてつかまり立ち、そして歩く、とものすごーーーくドラマチックな成長を見せてくれるんですよね☆

離乳食ってやっぱり大変ですか?
うちのミウさん、姫ちゃまと約1ヶ月違いなんで、来月末には離乳食開始時期なんですよね・・・

mammy | 2008年06月27日(金) 23:18 | URL | コメント編集

姫ちゃま、おすわりおめでとう

ちょっと前に寝返りしたのに早いねぇ~。
ホント、赤さんの成長ってスゴイよね。
ウチはつかまり立ちが始まっちゃったよー。

離乳食、ウェーだったかぁ。
ウチも初めて野菜食べた時はそうだったな。
そして今も食べむらあるよ。
まぁ、だいぶ食べるようになってきたけどね。

あげる時間はウチも10時はネムネムの時間であげようとしたらキレ泣きでパイ要求。
なのでウチは昼寝(朝寝)後のお昼と今は2回食だから夕食時の2回だよ。
最初はウチも夕方だったから姫ちゃまのご機嫌の時でいいんじゃないかな。
ま、てきとーでゆるりと頑張っていこうね、お互い
kururu☆ | 2008年06月29日(日) 22:09 | URL | コメント編集

遅くなりましたが。。。

姫ちゃま。e-420ハーフバースディe-420おめでとうございますe-405

写真を見比べてみると、成長ぶりにホント驚かされますよね!
もう。半年経ってしまったなんて。

そして、お座りもできるようになったんですね。すごいなー。
ちびきちは、数秒はできるものの。前に倒れて苦しそうにしていますよ。

離乳食は、家も結構時間かかりました。
野菜は、かぼちゃが甘くて好きみたいです。
最初は、スプーンで食べると美味しいよーってのも教えたくて。
甘い野菜からのスタートにしました。
今はパクパク食べてくれてますけど、好き嫌いなく食べさせてあげたいので
考えながらあげています。
これから、色々な野菜が出てくるので色々食べさせてあげたいですね!
suekichi | 2008年06月30日(月) 11:59 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメ返し遅くなってごめんなさーい。゚(゚´Д`゚)゚。
姫ちゃまが最近猛獣化が激しくて・・・。
申し訳ないですwwwww

☆mammyちゃんへ☆
ありがとうございまーす(人´∀`).☆.。.:*・゚

ホンット成長早いよね~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
自分はさておき(笑)
あのやる気のなかった姫ちゃまが寝返り成功してからオスワリ成功となんだかあれよあれよって感じで次々にワザを習得し始めてますよ。
この1ヶ月は変化がとても楽しみな月齢になりそうです((o(´∀`)o))ワクワク

離乳食はなかなか手こずってます(;´д`)トホホ…
お料理が得意だったら良かったのですが、なんせズボラ主婦なもんで(∀`*ゞ)エヘヘ
まぁこちらは長期戦でユルリと頑張るつもりです。

☆kururuちゃんへ☆
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!でーす♪♪

ホント、赤さんの成長の早い事・・・。
気まぐれ姫ちゃま、あんなにやる気がなかったのに寝返り成功からオスワリ成功だもんねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ますます目が離せませんわぃァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
つかまり立ち?!
ヒャー!!すごいねぇ!!
て、コトは1ヶ月違いのウチも来月には・・・なのかな?

離乳食はホント苦労してます(;´д`)トホホ…
いのちゃんと一緒で10時はネムネムタイムなんだよね。
なのでウチもいのちゃんのマネッコしてお昼に変更したら前より食いつき良くなったよv(´∀`*v)ピース
と、いっても相変わらず気まぐれ姫なので食べムラはあるけどねwwwww

☆suekichiちゃんへ☆
Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
そしてちびきちちゃんもハーフバースデー
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!

改めて写真見ると随分変わったなぁ・・・としみじみ。
日々のバタバタで新生児時代の事を思い出す事ってなかなかないからねぇ。
寝返り成功から勢いづいてオスワリ成功までしちゃって早っっ!!て感じです。
お次のワザは何がくるのか楽しみだったりします((o(´∀`)o))ワクワク

離乳食のお野菜選択失敗しました(ノД`)シクシク
最初は甘い野菜でスタートすればよかったと後悔してますwwwww
自分も嫌いな「にんじん」からやっちゃいましたからねぇ(;´д`)トホホ…
かぼちゃとさつまいもを用意したのでもう一度仕切りなおしですe(^。^)g
ホント、好き嫌いなく色々食べてくれればなぁ~って思います(´∀`*)
9たろ | 2008年07月03日(木) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/548-58464284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
