2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

皮膚科デビューする。

☆火曜日☆
元気印の姫ちゃまはありがたいことに病院のお世話にならずにここまでやってきましたが、ついに病院デビューすることになっちまいました。
オデブちゃんのせいか首周りやくびれの部分にプツプツと湿疹が出てきちゃいまして予防接種の時に相談したらアセモだろうからとお薬を出してもらって様子を見てたんだけど、どんどん湿疹が増えてきちゃいまして(((( ;゚д゚))))
おまけにもらったお薬の影響か?湿疹がカサカサしてきちゃって、コレは皮膚科行かないとダメダ~!!と観念。
ところが・・・
おせんべ市の皮膚科はどこがいいんだかわかんないし知ってる限りの市内の皮膚科はどーも評判がヨロシクない。
お隣の市の皮膚科で評判のいいところはやっぱり人気だけあって半日がかりで受診しなきゃなんないらしく・・・(´ε`;)ウーン…
悩むのも面倒なので自分が出産した病院で診てもらうコトに。
ココなら駐車場の心配もないし、1ヶ月健診で姫ちゃまのカルテもあるしね( ´∀`)bグッ!
なんと、行った日が悪かったのかいつもは2人の先生で診察をまわしてるのが先生が1人お休みだったらしく待つわ待つわ・・・2時間_| ̄|○ il||li
総合病院なら当たり前の待ち時間なんだけど赤さん連れなもんでいつ「グズグズモード」突入するかヒヤヒヤでした。
やっぱり途中でグズグズモードに入っちゃって授乳しようかな~と思ったんだけど、皮膚科は1階で授乳室がある小児科は2階。
行ってる間に順番が来ても・・・とかゴチャゴチャ考えてる内に姫ちゃまは寝ちゃった(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
待ってる間に9たろも眠くなりウトウトしてたらやっと呼ばれまして診察結果は「乳児湿疹」で小児科で出してもらったお薬は姫ちゃまには効きすぎちゃって乾燥しすぎちゃってるから今度は保湿力のあるタイプのお薬を処方してもらい、いざお会計へ・・・。

( ゚д゚)ハッ!
しまった!!
おせんべ市内の病院なら乳児医療券使えるから診察代は無料だけどここはお隣の市の病院だから有料なんだぁあぁヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
まぁ、仕方あるまい。
領収証もって市役所行けば返金してもらえるんだしね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
でもケチンボな9たろは院外処方のお薬については近所の薬局でもらいました♪♪
だって市内なら乳児医療券使えるから申請書類書くのは病院の分だけでいいし。
とりあえず様子見でって感じになったのでしょっちゅう通う事にはならずに済んだからε-(´∀`*)ホッと一安心。
今回の病院通いは痛い思いもしてないし、女医さんがとっても優しかったから姫ちゃまは終始ご機嫌でしたがな(´∀`*)
と、皮膚の方はなんとかなったと思ったら今度は鼻水たらし始めたし・・・_| ̄|○ il||li
こんな事なら耳鼻科も同時にかかっておけばよかったよぅ(ノД`)シクシク
鼻かぜかな~。
だとしたらわざわざ総合病院に行く必要もないからいつもの小児科に行こうっと。







にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




スポンサーサイト
11:26  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/536-51ff50ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
