2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

9たろ、大反省_| ̄|○ il||li

またまたですねぇ・・・。
みなさま、楽しい週末お過ごしでしたか??
ウチ??
聞いちゃうの??
大喧嘩しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
ふっかけたのは

9たろ!!

紫嫁ワールドを堪能したい方は続きをどーぞ。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




【More・・・】

ようこそ、紫嫁の館へ(ΦωΦ)フフフ…

いやね、9たろるんるんに対してかなーり(#゚Д゚)y-~~イライラしてたんですよ。
平日は仕事で疲れてるから仕方ないにせよ、せっかくの休日は家族の為にしてくれてもいいじゃん!!
なのに土曜日にはギャング・お義母さん襲撃、せっかくのお天気なのに午前中息抜きに副業(パチンコ)ちょろっとお買い物してお散歩もせず昼寝&ダラダラ~
これが先週。
その他にもあまり育児に協力的と思えない(9たろ的に)

例えば、姫ちゃまがウンチしちゃえば
るんるん:「9たろ、姫ちゃまウンチしたよ~」
。。。

気づいてんならコッチは

手が離せないんだから

自分で替えろや、(#゚Д゚)ゴルァ!!

By 9たろ心の声


とかね。
家事育児は妻のお仕事なんだから当たり前なんじゃねーの?ホジホジ(´σ_` )
みたいに思ってるんじゃなかろーかと思いたくなるような態度とかwwwww
そんなこんなのストレスが(#゚Д゚)y-~~イライラを募らせてまして。
そうして迎えた土曜日。
姫ちゃまの3種混合のお注射の日だったので病院へ付き添い一緒に行ってもらいました。
明日はお天気がらしいから姫ちゃまのご機嫌も良いしこの流れでお散歩に行っちゃおうよ~と9たろが誘ってんのにそのまま家へ直行。
んでもってお昼寝(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
姫ちゃまは全然昼寝モードではなくむしろハイテンション。
「姫ちゃまがうるさくて寝れないよ~」の一言にブッチン(#゚Д゚)!!
寝てるるんるんを置いてきぼりにして姫ちゃまとおせんべ公園へお散歩。
ところが・・・
週末の公園なんて家族連ればかりで、楽しそうにしてる家族連れを見て淋しいやら情けないやらで。
あぁ、来なきゃよかった_| ̄|○ il||liと思いつつもオウチに帰りたくないから2時間くらい公園でマッタリ過ごしご帰宅。
ほどなくしてギャングが貢ぎ物を持って来襲。
ストレスマックス。
もーだまっちゃおれんっっ!!

ドッカーンッッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

もー言いたい事ガンガン言いまくりました!!
言いまくり過ぎて言っちゃいけない事までガンガン言いました。

もう一緒にいる意味ないから離れたい。

ここまで言っちゃったんだよねwwwww
ホンット離婚したい位イヤになってたから。
でも姫ちゃまはパパ大好き。
パパも姫ちゃま大好き。
それを自分の感情だけで突っ走っちゃっていいのかな?と思う心も。
るんるんは普段自分の気持ちとか感情を出さない人なので今までも何度か喧嘩してもいつも9たろがギャーコラ言うのを黙って聞いてて諭して・・・みたいな感じだったけど土曜日の大喧嘩で9たろが言いたい放題言ってたらるんるんが一言。

9たろはさ、いつも言いたい事ガマンしてガマンの限界がくるとこうやって爆発させて言うよね。
オレだって父親としてダメダメだけど自分なりに失格点にならないよう努力してるつもりなんだよ。
確かにオムツのコトとかは言われる前にやれてなきゃいけない事だったからこれからはもう少し協力する。
でもさ、9たろはオレが努力してやってる事に対して認めてくれなくてダメなトコばかり見て全否定するよね。
家事・育児すんの当たり前だなんて思ってないし、感謝してるんだよ。
こうやって大爆発して一緒にいる意味ないから離れたいって言う前にちゃんとお互いに話しなきゃダメじゃないの??
ホントに一緒にいるのが辛くて疲れたんだったらしばらく実家に戻っててもいいよ。
だけど、オレは家族が大事だしずっと一緒にいたいし離れるのはイヤだけど、9たろがそんなに辛いならガマンする。


これを言われて。
ヒートアップしてたから最初は「何キレイごと言ってやがる、ちきしょーめっ(#゚Д゚)!! 協力ってのはなぁ、言われてやるんじゃなくて進んでやってくれるから助かるんだよ!!」なんて思っちゃったのですが。
よくよく考えればるんるんは全く育児に参加してないわけじゃない。
むしろ9たろの方が義理家に対しての意地とか、「どーせ頼んでもやってくんないんなら最初から期待しなきゃいいんだ。自分で何でもやろう」と意固地になって育児してたんですね。

・意固地に育児をし、本当は頼りたいのに頼らずストレス貯めまくりの9たろ
・育児の参加の仕方がわからず、妻がやってくれてるからいっか!!

これじゃーいつまでも平行線だよね。
9たろもいっぱいいっぱいならるんるんに「手伝って!!」と頼めば良かったワケだし、どーせ出来ないんでしょじゃなく手伝えるトコロをこうやってやるんだよ~ってるんるんにやってもらって「ありがとね。助かった」ってすればよかったコト。
9たろがお願いする前に何かお手伝いしてくれた時には「どうもありがとう!!」って感謝する事を忘れてた。
それを棚にあげて「アタシばっかり大変でムカつく~!!」とやっちまったわけだ。

大反省_| ̄|○ il||li

いくら夫婦だって、言っちゃいけないコトもあるわけで。
黙って聞いてくれるダンナなのをいい事に結構ヒドイ事を言っちゃったwwwww
自分ばっかり大変で、わかってくんない。
それだけで相手が傷つくって配慮に思いっきり欠けてました。
土曜日は素直になれなくて謝れなかったけど、日曜日朝起きてすぐに

昨日は言い過ぎてごめんなさい(m´・ω・`)m

と、謝りました。
日曜日。
朝起きてすぐ「ゴハン食べたらおせんべ公園散歩行こっ!!」とるんるんから言ってくれてお散歩し、
そのアシで例のセールに参戦しようかと思った・・・ところ、タンスが届く日だったのをすっかり忘れてて連絡の電話をもらって慌ててオウチに帰ったのでした'`,、('∀`) '`,、
その他にも家事を手伝ってくれたり姫ちゃまのお世話手伝ってくれたりとるんるん大活躍でした♪♪
今日は朝会社に行く前に9たろがお弁当を作ってる最中に姫ちゃまがウンチしちゃってwwwww
さすがに会社行く前でスーツ着てるし汚れたら大変だから・・・と9たろがオムツ替えやろうとしたら
「いいよ、オレやるから」とやってくれました。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
お願いすればるんるんはちゃんとお手伝いしてくれたり協力してくれるんだから、あんな傷つけるような喧嘩じゃなくてちゃんとお願いすれば良かったんだよね。
大反省。

義理家の・・・てのはまた別問題で。
ここはもう少し唯一の味方としてるんるんに頑張ってもらいたいトコだけど、あの義理家だからな~
人の意見を聞いて反省するとか改善するとかって気持ちはサラッサラないだろうし_| ̄|○ il||li
これからもながーく、ふかーい問題でまだまだ続くだろうケド。
負けるもんかぁ~!!


スポンサーサイト
11:09  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気持ちすっごくわかるなぁ~。
男の人ってのは自分で育児に参加しているつもりでも結構『いいとこ取り育児』だからね。
四六時中子供と一緒で家事もして・・・ってことが肉体的だけじゃなくて
精神的にもかなりの重労働だってことはなかなかわかってもらえないよね。
きっとお願いすれば『いいよ』って言ってくれるんだけど、やっぱ察して欲しいんだよね。
んで、イライラが増すから『一人でやってやる!』ってムキになっちゃう・・・。
9たろちゃんもそうじゃない? だってその辺は私と似てそうだもん(笑)

だから私は途中からやってもらいたいことはなんでもお願いすることにしちゃった♪
そのかわり、意識していっぱいありがとうって言ってるよ。
そのほうがお互い気持ちがいいからね。

イライラがつのりゃぁ~、その気がなくても『別れてやるぅ~!』って言っちゃうよ。
結果仲直りしたんだから、そんな大喧嘩も意味のあるものになったと思って、
これからはるんるんにいっぱい素直に甘えちゃえばいいさ♪

ま、それにしてもるんるんの「姫ちゃまがうるさくて寝れないよ~」はNGワードだわな。
9たろちゃんが怒るのも当然! 
それに関しては、ちゃんとお灸をすえていいとおもうよ(笑)
あきすけ | 2008年06月09日(月) 19:08 | URL | コメント編集

あぁーーーーうちも一緒ですー!!!
mammyもいいたいことはガマンせずばばーって言っちゃうタイプ。
でもって旦那は、るんるんさんみたいなタイプ。
だからけんかの仕方が超似てます!!!!

で、言い過ぎて反省するところまでそっくり(汗)
「あたしばっかり」って思っちゃうんですよねー・・・・ 本当はそんなことなかったりするのに(汗)

で、考えた方法は・・・・
手伝ってほしいときとかは、
「洗濯物たたむのと、赤ちゃんの世話、どっちやる?」
みたいな方法にしてます☆

mammy | 2008年06月10日(火) 00:08 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
そうなの、そうなの!!
まさにあきすけちゃんが言ってたコトそのままズバリなの。
「いいとこどり育児」だからなお(#・∀・)ムカッ!!ときちゃうのよ。
まったく協力的でないワケじゃないんだから素直に「やってやって~!!」とお願いすりゃーよかったのに変に意地を張ってたばっかりにボカ~ンッ!!とやっちまいまして(+。+)アチャー。
でも伝え方には問題ありだったけど言われてからは頑張ってお手伝いしてくれてるので「ありがと~!!すっごく助かるぅ~(人´∀`).☆.。.:*・゚」と言ってます。
褒めれば育つおじさんみたいです(笑)
↑こんな事言ったらるんるんに怒られるだろうなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

☆mammyさんへ☆
あ、ここにもお仲間が(笑)
そーなんだよね、もっと言い方考えてお願いすれば喧嘩にならないんだけどついつい語気が強まって相手にも自分も嫌な思いをするコトに・・・。
今度こそ気をつけよう!!と思いながら何度もやっちゃうんだからまだまだ修行が足りないなぁ・・・_| ̄|○ il||li
褒めて育てる大作戦で、家事・育児をお手伝いしてくれた時には「ありがとう!!」をたくさん言うようにしてます。
今のところ、喧嘩したかいがあり?!とってもお手伝いしてくれて助かってます(´∀`*)ウフフ
9たろ | 2008年06月10日(火) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/530-f6872518

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
