2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

いただきました☆★

20080528171829
こんばんわ!!
9たろ@実家でございます♪♪
いやぁ~実家は天国だねぇ~♪♪
家いると義理家襲来に怯えて落ち着かないんだよねぇ…(/_;)
今日は「はじめての絵本」って事で、おせんべ市では1歳までのお子様に無料で1冊絵本をプレゼントしてくれて取りに行くと読み聞かせをしてくれるという事をしてるので早速いただいてきました♪♪
我が家では9たろ弟の嫁まつが保育士の資格を持っていてオススメ絵本を何冊かプレゼントされていたから早くから読み聞かせはしてたんだけどね。
赤ちゃんだからわかんないかなぁ?とおもいきや、読み聞かせすると結構喜んでます。
このいただいた絵本も姫ちゃまガッツリ気に入って絵本の果物つかもうとしてたし(笑)
今日お話聞いてた中でほほぅ…と思ったのは、赤ちゃんの好みの絵本があるだろうから図書館で借りてみてその中で気に入った絵本があれば買ってみてはどうでしょう??
という話。
たしかに本は決して安いものではないからお試しで色々読んでみてその中から好きなものを見つけてみるのっていいかもしれないですね!!
児童館や図書館などで読み聞かせをやってるそうなので参加してみようと思います。
ちなみに姫ちゃまが大好きな絵本は「はらぺこあおむし」と「てんてんてん」と「いないいないばぁ」です♪♪
さて、もうちょっと実家天国してから家帰ります。
17:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読み聞かせ、どれくらいからしてます??
いいっていいますよね☆  喜ぶっていいますよねi-185
してあげようと思うんですけど、
なんだかこっぱずかしくって・・・ どうやって読んだらいいかわからなくて・・・(汗)

実家天国!!!
mammyも毎週実家に帰ってますよーi-179
楽チンですよねーーーi-184
じーじもばーばも孫に会えて幸せそうだし☆

mammy | 2008年05月29日(木) 23:58 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆mammyさんへ☆
絵本はだいぶ前にもらってたんだけど本に興味を示すようになったのは赤さん広場で先生が読み聞かせをしてるのを見てなので月齢でいうと3ヶ月くらいからかな。
はらぺこあおむしは月齢的にはちょっと早いんだけど、赤さん広場で初めて出会った絵本でお歌にあわせて読んでくれたのが気に入ったみたいで♪♪
色合いがキレイだしちょっとしたシカケがあるので私も大好きな絵本です。
月齢的には色がハッキリとしたもの、言葉が繰り返しされるものが興味を示すようですよ。
そういう意味ではマツ(9たろ義妹(弟のお嫁さん))からもらった「てんてんてん」とか「ごぶごぶごぼごぼ」なんかはこの条件にピッタリな絵本なのでオススメ。
2人で読み聞かせやってる時は平気なんだけど、るんるんが見てる中で読み聞かせしてるのはちょっと恥ずかしい(∀`*ゞ)エヘヘ
(・∀・)ニヤニヤして見てるしね!!
フツーに読んであげて大丈夫だよ~。

やっぱし実家いいよね~♪♪
最初は義理家に遠慮しながら実家行ってたけど、最近は開き直ってしょっちゅう実家に帰ってマス。(児童館もすぐ近くにあるしね(´∀`*))
自分もε-(´∀`*)ホッとできるし何よりじーじとばーばが大喜びなんで☆ミ
9たろ | 2008年05月30日(金) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/521-6b439a13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
