2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

本日の姫ちゃま。

いい天気ですね~
久々にテンプレ変えてみました~

今日はお天気とあって赤さん広場も大勢来てました。
2週間ぶりだったので姫ちゃま泣くかな~?!と思ったら寝ぐずりで泣きましたwwwww
ま・ベビマと手遊びは参加出来たからヨシとしよう。
時間の半分は姫ちゃま爆睡の巻だったけど楽しかったデス。

そうそう、今日は離乳食講習会の受付申込み開始日。
人気講座で予約がすぐ埋まっちゃうって情報だったので受付時間開始と共ににかじりつきかけるかける・・・
コンサートのチケット取り並になかなか繋がらないからマジで焦りましたよ
なんとか繋がり予約も取れて一安心ε-(´∀`*)ホッ
ママ友さん達も無事に予約取れたってコトだったんで離乳食講習楽しみだす(´∀`*)ウフフ

で。
姫ちゃまは赤さん広場から帰ってきてから今現在まで爆睡中(_ _) ..zzZZ
よぉ寝るのぅ。

姫ちゃまは「布フェチ」でして布をチュッチュすると安心するみたいでぐずったり眠かったりした時は布をもたせてあげると寝ちゃうのよ(´∀`*)
「布」なら何でもOKってワケじゃなくてガーゼ素材のフワフワ感のじゃないとダメなんです。
そういう「フェチ」って他の赤さんもあるのかなぁ??

来週の水曜日は赤さん広場をお休みして図書館に絵本をもらいに行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
(おせんべ市では月齢4ヶ月以降の赤さんは絵本引換券を図書館に持っていくと1冊絵本がもらえるのだぁ~!!)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




スポンサーサイト
15:57  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お、テンプレ変わった。 なんか初夏をおもわせる色合いさわやかぁ~。

何を隠そう、私自身が赤子の頃に布フェチだったそうな。
ずっとお気に入りの毛布の端っこをしゃぶっていたらしく、
ボロボロになった毛布をハンカチぐらいの大きさに切ったものを
けっこう大きくなるまで愛用していたらしい。。。

離乳食教室でなにかよい情報仕入れたら教えてねん♪
あきすけ | 2008年05月21日(水) 20:16 | URL | コメント編集

赤ちゃんって、フェチのものって必ずあったりしますよねーー!!!
mammyは裏地フェチだったそうで。。。。(あのスカートのスリップ裏地、すりすり具合がたまらなくよかったらしい)
たしかmammyもけっこう大きくなるまでそれを持って寝てたってママンから聞きました。
うちのミウはなんだろう? 今は指しゃぶりがすごいから、指なのかな~・・・
それはやめてほしいな・・・布とかそういうのがいいな~・・・

姫ちゃんのそのフェチっていつ頃からでした??
mammy | 2008年05月22日(木) 01:32 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
やっぱり布フェチさんって多いんだね♪♪
9たろの親友はいまだに布フェチで出産の時も「布」持参で挑んだらしい(笑)
いっちょまえに「布」でもこだわりもってるんだから笑っちゃうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なもんで、いろんなオモチャに見向きもせずひたすら布をチュッチュ。
せっかくオモチャ買ったのになぁ・・・(ノД`)シクシク
離乳食講習での情報行ったら書きますね~(´∀`*)ノ

☆mammyさんへ☆
裏地フェチかぁ~。
たしかにあのツルリン加減は気持ちいいかも(笑)
布フェチに気づいたのは自分のお手手をクチに持っていけるようになった頃からかな~
なので今の姫ちゃまのお気に入りはガーゼのハンカチと手首に巻くタイプのリストラトル(Sassyの)でチュッチュと楽しそうにしてます。
母乳育児のせいなのかゴムは全然ダメで歯固めのおもちゃとかおしゃぶりのたぐいはぜ~んぶ「何じゃコリャー(#゚Д゚)!!」と思いっきりイヤな顔して(゚Д゚≡゚д゚)、ペッて出しちゃうの。
もうすぐ離乳食始めんのにゴムを嫌がるのはちょいと困りモンなのでありますwwwww
9たろ | 2008年05月22日(木) 08:35 | URL | コメント編集

あれ??
昨日コメントつけたつもりがついてなかった;;

姫ちゃま、今日も寝返り練習頑張ってるかな??
そのうちあっという間にクルンと出来るようになって、
おむつ替えが大変になるよぉ(^^)

>フェチ
ウチは紐。
おもちゃについてるのから大人が着てるパーカーやスウェットの紐まで。
見つけたらすぐにちゅっちゅ始めるからびちょびちょになっちゃいます。

離乳食教室申し込んだんだね。
ウチもとりあえず申し込んであるけどもう始めちゃってるし行くかどうかは様子見で。

おせんべ市は絵本もらえるんだぁ。
スバラシイ!! 

それと、ぴよぴよ広場デビューしたんだねw
リアルママ友もまた増えたようで・・・・なによりです♪
kururu☆ | 2008年05月22日(木) 10:01 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆kururuちゃんへ☆
寝返り練習オムツ替えの時にやってくれます(笑)
おかげでオムツ替えるのに時間がかかるったらありゃしない(∀`*ゞ)
さてさていつ成功するのかねぇ~

紐フェチかぁ!!
プラ~ンとしてるところが赤さん心をくすぐるのか?!
紐も布もベチョベチョになっちゃうところが困るよねぇ~

離乳食講習無事に申し込めましたv(´∀`*v)
これで少しは離乳食なんとかなりそう・・・な?気がします。。。

絵本って他の市ももらえるもんだと思ってたんだけど、赤さん広場に来た八潮市の人は「ウチはそういうのないよ~」って言ってたからビックリしたんだけど、越谷市もやってないのかな??
市区町村で実施する内容が色々なのかもね。
おせんべ市もあまり充実してる方じゃないから(市立病院の分娩が3年間休止して再開したの去年の10月からだったしねぇ・・・)もうちょっと何とかしてほしいなぁって思ってます。

そうそう。ぴよぴよ広場デビューしましたよ。
おかげで同じ月齢のお友達が出来ました♪♪
情報ありがとね~(´∀`*)ノ
9たろ | 2008年05月22日(木) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/510-a7faab80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
