2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

ぴよぴよ広場デビューしました。

朝からすっごいですなぁ・・・。
お昼くらいには落ち着いてなんて予報だけどホントかいな

さて。
昨日は「ぴよぴよ広場」デビューしてきました
9たろ小学校以来の児童館。
20数年前ってコトなんですけどね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
初めての場所って緊張するよねぇ~((o('(ェ)';)o))ドキドキ
けっこーどころかものっすごい人見知りなもんで・・・
先生が2人いてとても親切な方で一安心ε-(´∀`*)ホッ
お天気がいいと赤さんてんこ盛りだけどお天気が悪いと5・6人くらいかな~との話で。
昨日のお天気はビミョー。
姫ちゃま以外はみーんな1歳以上のオコサマで赤さんは姫ちゃま1人。
( ´゚д゚`)アチャー
ヘタこいたなぁ・・・。
いつも通ってる赤さん広場はベビマとか手遊び、育児相談なんかやってるんだけどココは自由にお遊びというスタイルらしくって。
姫ちゃまはまだおもちゃで遊ぶとかってあんまできないし、困ったなぁ・・・。
と、1時間経過。
今日は諦めて帰ろうかな・・・と思ってたところに赤さん連れ2人来場~
先生も赤さんが姫ちゃまだけなのを気にしてくださってたので
「あら~やっとお友達来たねぇ~!!よかったねぇ!!」
と喜んでくださいまして(´∀`*)ウフフ
ちょうど月齢も同じ4ヶ月の赤さんで。
「姫ちゃま、ほら、お友達きてよかったねぇ!!」と覗き込むと。。。


(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ


寝てるしっっ(#゚Д゚)!!


まぁ姫ちゃまらしいといやぁそうなんだけどさ。
せっかくお友達きたんだから遊ばせたかったなぁ(ノД`)シクシク
爆睡中の姫ちゃまはさておき。
いらっしゃったママさんと色々なお話をしてお友達になりまして、最後はメアド交換してまたね~(´∀`*)ノと別れました。
みんなやっぱり「離乳食どうしよう?」って思ってるみたいで来月の離乳食講習行くって言ってたから次回お会いできるのは離乳食講習の時かな。
楽しみだな~ん(´∀`*)
保健センターに問い合わせたら結構人気講習なので早めに予約してくださいねって言われたから講習参加出来る様に早めに予約電話しよっと。
(なんか、コンサートチケット予約みたいだね(∀`*ゞ)エヘヘ)
今回お友達になった2人も男の子のママ。
いつも行ってる赤さん広場のママ友さんの赤さんも男の子。
9たろのお友達の産まれた赤さんも7人中4人が男の子。
男の子率のが高いのかな?とふと思った9たろでした。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




10:56  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/508-d61c5e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
