2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

これでもママはガンバッテルンデス。

ドンデンドンデンドンデン

紫嫁降臨!!


さ。
GW最終日のお話でもしましょうかね。

来週日曜日母の日じゃないですか。
お義母さんは母の日お仕事だっつーコトで前倒しでプレゼントを渡す為に4ヶ月ぶりに義理家にあがったのですがwwwww
またもや、お義母さんお演説会開催ですよ(ノД`)シクシク

お義母さん:どう?自分の子供をもってみて??

9たろ:カワイイですよね
9たろ心の声:でたでた。またかよ、ウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!

お義母さん:他に思う事は??

9たろ:自分の子は特別ですよね
9たろ心の声:何を言わせたいんだ?!てか何様?!

お義母さん:そーでしょー。それが愛情ってもんなのよ。
        愛情ってものはナンタラカンタラ・・・・(長いので省略)
        9たろちゃんにはぜひともそれを実感してほしかったの。
        子供を産まなきゃこの愛情はわかんないものよね~。

9たろ:。。。。。
9たろ心の声:愛情愛情って軽々しく言うな(#゚Д゚)!!
         確かに子供を産んだコトで多くの事を学んでるけど
         子供を産まなきゃなんたらかんたらは大きなお世話なんですけど・・・


と、まぁお義母さんの演説は続いたワケですが、9たろは(#゚Д゚)~~イライラ~としながらも右から左に聞き流してました。
9たろは色々なコトがあって学んだコト。
それは「余計な事は決して言わない」
なのでお義母さんが言うコトに関しては自分からの意見は言わず「ハイ」とか「そうですね」とか簡単な相槌しかしない。
これでも結構会話が成り立っちゃうんだから笑っちゃいますがΨ(`∀´)Ψ

ま・こんくらいでは紫嫁にはなりません。
この日はお天気だったのでお義母さんがせっかくだからお散歩行ってくれば??と言ったんです。

お義母さん:どうせ9たろちゃんはおせんべ公園までなんて


       お散歩行かないんだから。


オイ、コラ。
9たろお天気の日は徒歩40分の最寄り駅まで散歩したり(図書館が駅近にあるので)おせんべ公園も徒歩20分だけど歩いて行ったりしてますけど??
てか、お天気の日はお散歩してますよ(#゚Д゚)!!

と、怒りのオーラを出しつつここはグッとこらえて黙ってお散歩しに行ってきたんですね。
途中姫ちゃまのガン泣きにて強制終了となったのですけどwwwww
でもって、帰ってきてガレージにるんるんが車を入れてる最中にまたもやお義母さんオウチからから登場~!!
そう、いつもオウチから我が家の動きをチェックしてるんです。
どこか出かけりゃ「どこ行ってたの??」
行く前に会っちゃえば「どこ行くの??」
この間なんて散歩中にお友達と会って帰りが遅くなったんだけどその途中で携帯にガンガンかかってきましたから・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

お散歩どうだった~??からまたもやウンチク話となったのですが、

お義母さん:ほ~んと姫ちゃま太ってるわね~
        健診の時に先生に怒られなかった??


ブチッ(#゚Д゚)!! 


9たろ:太ってて怒られるのって
    
大人くらいじゃないですかぁ??

     先生にはまったく問題ないし健康優良児です。って
     褒められましたけど??(冷笑)

と反撃したらうろたえてましたけど(ΦωΦ)フフフ…

てかさ。
赤さんの大きい小さいって親が一番気にしてる事じゃん。
それを身内が追い討ちかけるってのが許せんっっ!!
太ってて何が悪い。
健康優良児いけませんか??
親戚の集まりで「この子母乳がよく出るのよ。なんでかしらね??」とか言うのもやめてくれません??
ヘタすりゃセクハラ発言なんですけど??
ダメですか??完全母乳育児。
へっぽこだし、もともとは子供嫌いだった(これがお義母さんにはオモシロクナイらしい)9たろがなんとか頑張って育児してんのになんやかんやとうるさい。
それがちゃんとしたコトならありがたく受け止めるよ?
でも全然違うんだもん。
子供を育てるのは「当たり前」のコトだけどその頑張りをわかってもらえないって悲しいよ。
過大評価してくれっていうんじゃないけどママはみんな慣れないながらも頑張って育児してるんだよ。
当たり前ってすごく難しいことなんだよ??

あぁ・・・

さ。
頑張ろう。
負けるもんかΣ(; ゚Д゚)






にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
15:51  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~!
またもやいろいろあったご様子。
ホント困ったちゃんなお姑さんですな。。。
『母がいなけりゃ子は育たないけど、
 姑いなくても子は育つ』
って、誰か言ってた(笑)

お出かけチェックとかされちゃうのほんとイヤだよね。
どこ行ってたの??って聞かれたら『秘密です♪ ウフッ』って答えて
どこ行くの??って聞かれたら『気の向くままです♪ ウヘッ』って
答えてやりたいね~。

ホントいつもご苦労さん!
あきすけ | 2008年05月11日(日) 10:31 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
ホンットあのババァお義母さんには(#゚Д゚)y-~~イライラさせられる事の連続でしてwwwww
『母がいなけりゃ子は育たないけど、
 姑いなくても子は育つ』
↑これにはかなりツボってウケちゃったけど
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハハッハッハッハッハッハ !!
そんなに人の行動気になるか??って感じ。
まるで「家政婦は見た」みたいだよね(笑)
でもでも!!紫嫁は負けないわよ~(ΦωΦ)フフフ…
9たろ | 2008年05月12日(月) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/499-f2e59f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
