2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

(#゚Д゚)y-~~イライラ

( ノ゚Д゚)こんにちわ~!!

さて。
昨日は2ヶ月ぶりの義理家交流。
9たろ久々に


紫嫁


に豹変するかと思いました。
が。
ごめんなさい。
今回はネタありませんwwwww
今回の被害者は9たろではなくこの方↓

20060509212140.jpg


法事が終わった後、お義母さんはイトコ夫婦に夜のお誘いをしました。
9たろ家は誘われませんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
誘われてもお断りするからいいんですけどねwwwww
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
で。
義理家に一族大集合となったわけですが。
義理家にはこの大坊ちゃま(ピレニーズ♂10歳:体重 60kg)がいるわけです。
いつもは家の中を自由にしてる大坊ちゃまですが一族大集合でおまけに犬が苦手なオコチャマも来てたので一部屋に閉じ込めてたのですが、落ち着かなくて出してほしくてガリガリしてたらしいんです。
そんなワケでウチ(9たろ家)のガレージで大坊ちゃまを預かってくれないか??と言われたんです。
預かるのはかまわないけどウチのガレージは屋根付きじゃないしお天気がが降ったりやんだりだったので
「普段室内にいる大坊ちゃまをお外に出しててお天気が悪いし寒いから大丈夫ですか??」
と聞いたらお義母さんは
「大丈夫よ。時々様子見に来るから。じゃぁお願いね」
とさっさと自分の家に戻っちゃいまして。
なら9たろが家の中に入れてあげればいいじゃん??って思うでしょ。
入れられないのには理由があるんです。
大坊ちゃま、「カワイイ」「大きい犬がほしい」というだけで飼われたワンコの為、ちゃんとしたシツケをされてないので普段はおとなしくてカワイイんだけどご機嫌が悪くなると暴れたり噛み付いたりするんです。
前に記事にしたけどゴミを食べようとした大坊ちゃまを9たろ弟が食べてお腹壊したら大変とゴミを取ろうとした瞬間ガブリと噛まれて大怪我したり、つい最近もお散歩中に大坊ちゃまの嫌いなタイプの人と会ってしまい暴れるのを制止しようとしたお義母さんが大坊ちゃまにガブリと噛まれて大怪我したばっかりだったんですね。
なので家の中には入れてあげたくても赤さんがいる9たろ家には入れてあげられなかったんです(ノД`)シクシク
でもだんだん雨はひどくなってきて大坊ちゃまはクンクン鼻鳴らしてぐしょ濡れになってカワイソウな状態になってしまってたのでガマンできなくなった9たろがるんるんに
「ねぇ、あのままじゃ大坊ちゃま風邪ひいちゃうよ。せめて玄関先に入れてあげようよ」
というわけで玄関先に入れてあげて一緒についててあげたんだけどやっぱり暴れちゃうんですね。。。
雨がひどくなったら玄関先に入れてあげて一緒についてて雨が止んだら可哀相だけどガレージにいてもらってたんです。
そんなコトを何度も繰り返し、気づけば21時。
ウチで預かってから4時間経過。
お水も餌もあげず・・・ですよ
お水はウチに入れてあげるたびにあげてたけど餌はウチにはないからあげられず。
外を見ればまたもや
いい加減ガマンの限界がきてアタマにきたので

「あのさぁ、預かるのはいいけど大坊ちゃま可哀相だよ。
お義母さんに電話していい加減迎えに来てもらわないと
限界なんじゃないの?!」

って怒っちゃいました。
で、お義母さんはといえば

「ちょうどみんな帰るトコだったからちょうど良かったわ。
大坊ちゃま泣いちゃってた??」

だって。
アフォか(#゚Д゚)ゴルァ!!
何が様子見に来るだぁ??


1度も来なかった

くせに(#゚Д゚)ゴルァ!!



犬だって家族なんだぞ??
おっぽり出されて中では楽しくやってるのを見る犬の気持ちわかるか??
オマエがゴハン抜きで4時間も雨風吹く寒空の中に出された時にどういう気持ちになるんだ??
なんでそういうこと考えないの??
自分達さえ楽しければいいの??
自己中もいい加減にせぇや(#゚Д゚)ゴルァ!!


あぁやっぱり毒ツボ全開紫嫁になってしまいました。
思うんですけどね。
犬だって家族なんです。
ましてや大坊ちゃまのような超大型犬を飼うなら犬の為にもきちんとシツケすべきなんです。
かわいいからとかほしいからとかそんな安易な理由で飼っちゃいけないと思うんです。
責任を持って可愛がれないんだったら飼われた犬が可哀相です。
噛まれたのが自分だったから良かったわ~ってノンキに一族に語ってたお義母サマ??
あの、9たろ弟噛まれましたよね?
身内ったって他人ですよ。
大怪我した時すぐに謝罪せずあとから9たろに菓子折り1つ渡してごめんなさいねってそりゃないでしょ??
もし他人に大怪我させたらそんなんじゃすまないよね?わかってるよね??
あぁ_| ̄|○ il||li
大坊ちゃまが風邪ひいてない事を願うばかりです。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
12:09  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~
最悪やね

犬だって家族だよ~
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

かわいいだけで飼う人多いからね・・・
ぇみぉも昔近所の犬にかまれたことあるけど、
そのときの対応が「たまごどっさり」でした
_| ̄|○ il||li
いらねぇし(#`д´)ヴォヶ!!!

他人に被害が及んだら本当大変よ~
治療費とかね。
下手したら保健所に通告されちゃうし…

シツケをしてないが為に尊い命を奪われるなんて
ありえないよ

坊ちゃまは大丈夫かしら?
ふさふさでかわいいね~
ぇみぉ | 2008年04月27日(日) 21:44 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆ぇみぉちゃんへ☆
ホンットありえないよねヽ(`Д´)ノプンプン
毎度毎度お義母さんには( ゚д゚)ポカーンとするコトばかりだけど今回のもアタマきちゃったよ!!
鳴いちゃってた??って大坊ちゃまが吠えればすぐわかるだろ~!!って感じ。
たまごドッサリもありえないよねぇwwwww
やっぱり飼ってる以上はちゃんとシツケすべきだし(犬にとっても他の人に迷惑かけない為にも)自分勝手だけではいけないと思うんだよね。
ちなみに日曜日にるんるんに実家に様子見に行かせたところ大坊ちゃまは元気でしたε-(´∀`*)ホッ
9たろ | 2008年04月28日(月) 08:14 | URL | コメント編集

犬も家族ですよね!!
ちゃんとしつけして、常に可愛がってあげられないなら飼う資格はない!と9たろさんの意見に共感!!!

でも、大坊ちゃま風邪ひかなくてよかったですねi-184
mammy | 2008年04月28日(月) 11:00 | URL | コメント編集

紫嫁←すっかり定着したご様子で・・・(笑)

うちの義母も小型犬飼ってるけど、全然しつけしてなくて
娘っ子連れてゆくとそりゃ大変な状況だよ・・・。

大坊ちゃまは大型犬だからしつけはよけいに大事だよね。

可愛がるだけが愛情じゃない。
愛情を注ぐためにもしつけは必要!!
って私も思うだわさ。

ペットは都合のいいときだけの家族じゃないもんね。

あきすけ | 2008年04月28日(月) 13:06 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆mammyさんへ☆
毎度毎度お義母さんにはビックリする事が多いけどホントむかついちゃいましたヽ(`Д´)ノプンプン
自己中でかわいがるだけなら誰だって出来るけど、飼う以上は責任持ってかわいがるのが飼い主の義務だと思うんですよね。
ましてや超大型犬を飼うならなおのことです。
そこんとこがまる~でわかってないのでございます(ノД`)シクシク
まぁ幸い大坊ちゃまは元気だったので一安心ですε-(´∀`*)ホッ

☆あきすけちゃんへ☆
「紫嫁」けっこう気に入ってます(笑)
ホントさぁ、「カワイイカワイイ」だけでて~んでシツケしてないから困っちゃうんだよね。
なので義理家に赤さん連れであがらないのはそういう理由もあるんだ。
姫チャマにむかって噛まれちゃったらそれこそ大変な事になっちゃうからねぇ。。。
とりあえず大坊ちゃまが風邪ひいてなかったので一安心だけど「責任持ってかわいがれないなら飼うなっ!!」と言ってやりたかったよヽ(`Д´)ノプンプン
9たろ | 2008年04月28日(月) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/493-0e13b36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
