2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

早期教育??

えー、英語ババァの襲来にアタマを痛めたおぽんち家でございますが。

お子様がいる家庭にはやたらと英語教育やら幼児教育やらとオススメされる事が多いと思うんだけど、9たろ的にですね


それって必要なのかな??



て、思うのですよ。
確かに子供が産まれて「こんな風になってほしい」とかお習い事させたいとかって思うのはありますけどね。
が、しかし。
どんなに高望みしようが


しょせん自分達のオコサマ。


なわけで、超天才児になるはずもなく、子供が望んでないのにやれ学習塾だのなんだのって言うのってどうなのかな??
て思っちゃうわけです。
それより楽しいことや覚えるべきことがたくさんあると思うし、あれやれこれやれって強制されるより言わずして自分からやりたいって思って始めることの方が大事だと思うんだけどなぁ・・・。
実際9たろも親から勉強しろとか塾行けなんて1度も言われた事ないし、お習い事も塾も自分が行きたいから行かせてくださいってお願いして行かせてもらってたし。
そりゃー英語が大嫌いで赤点スレスレ低空飛行していた9たろにとっては英語しゃべれたらそりゃーいいだろうなって思うけど、嫌いなのに無理矢理したところで身になるのかってなると違うと思うし。
ましてやバブバブ言ってる赤さんに英語って?!て思うわけです。
ちゃんとした日本語しゃべるのは相当先な話だしそれまでは喃語で日本語もあやふやなのにそこんとこに英語を・・・て矛盾を感じるのは9たろだけかなぁ??
今のトコ、姫チャマが自分からお習い事をしたいと言わない限りはお習い事も学習塾もお受験もしないつもりでいますけどね。
英語ババァの襲来にふとそんなコトを考えたおぽんち家なのでした。











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


12:18  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

9たろちゃんにお願いっす!
オイラにバトンがきたんだけど、
ご近所のよしみで次のバトンを受け取ってくだされ!!
あきすけ | 2008年04月21日(月) 08:19 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
おはこんちわの時間になっちまいました(∀`*ゞ)
バトン??
初めてだけど受け取ってみるでござる。
どうやってやんのかしら??((o('(ェ)';)o))ドキドキ
9たろ | 2008年04月21日(月) 11:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/485-0e09997f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
