2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

パパだいちゅき(´∀`*)ε` )チュッ

ただ今姫チャマはパパ大好きなのです。

るんるんが帰ってくるとニッコニコ♪♪
晩御飯食べてる時はいつもハイローチェストに座らせてるんだけど


ここじゃイヤじゃーっ(#゚Д゚)!!


と言わんばかりにぐずるから9たろがご飯食べるの中断して姫チャマを抱っこするんだけど、姫チャマはるんるんをガン見してフンッフンッ言いながらものっすごく前傾姿勢になってるんるんのトコロに行きたがる始末。
抱っこしてんの9たろなのに・・・(ノД`)シクシク
姫チャマのキョロンとしたオメメで見つめられてしかも自分にメッチャメチャなつかれてるのがものすごくうれしいみたいで
「パパ急いで食べて抱っこしてあげるから待っててね~(´∀`*)」なんて言って食べた後抱っこしてあげたら9たろが抱っこするよりうれしそうなお顔して抱っこされてやんの(・д・)チッ!!
まぁパパが一緒にいられる時間はママより少ないからそんな中でパパッ子になるのは大変良い事だと思うけどおもわずジェラシー(笑)

最近喃語を話したり声上げて笑ったり目で追ったりと変化をとげてる姫チャマ。
しかもパパ大好きとなつく姫チャマ。
それが嬉しくて楽しくてしかたないるんるん。

なんか、こういうのいーなー(´∀`*)とほほえましく思う9たろ。
こういうのを望んでたんだよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

で。
9たろは自分の実家に遊びに行くのはたいがいるんるんが休日出勤でいないとか野球でいないとかそういう時だけだったのでしばらく実家行けないな~と思ってたのですが。
るんるんが今週土曜日9たろ実家行こうと言ってくれまして。
しかもGW赤さん連れで遠出出来ないからどこも行けないのもなんだから泊まりで実家帰ってもいいよって言ってくれて!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なんかね。
前に大喧嘩して以来少しずつるんるんが変わった気がします。
前のるんるんは「るんるん実家第一(小姑+ギャング2匹含む)」みたいなとこがあって。
でもあの大喧嘩以来、自分達家族第一と思ってくれるようになり(本来当たり前だと思うけど)家族の時間をとても大事にしてくれるようになりました。
義理家との交流も前ほど絶対に!!と言う感じでなくちゃんと9たろの気持ちを第一に思ってくれるようになってきたし。
喧嘩は気力体力使うし疲れるからしなくていいならその方がいいけど、ガマンしてよくないコトだったらやっぱりちゃんと伝えないとなって思いました。
そういう意味ではあの大喧嘩もちゃんと意味あるものになったんだなって思う。
ま、義理家とのお付き合いはこれからもずぅ~っとあるからまた同じようなストレスは続くと思うけどね( ゚∀゚)アハハ










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト
11:26  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも、毎日パパが居ないときはお風呂とかすべてやってるのにパパが好きです…
まぁ~パパにしては嬉しいんだろうけど、ママにしたら
チッ(・д・)って感じだよね~w

GWはどこも人がいっぱいだし、感染症とか怖いから我が家もどこにも行く予定はありませ~~ん(ー) フフ
実家いいなぁ~羨ましいです☆

喧嘩後のパパさん、とっても変わりましたね!
唯一の味方がパパなんだからしっかりしてくれてよかった!
姫チャンがもう少し大きくなったらママの強い味方になってくれるだろうけどね~♬
ぇみぉ | 2008年04月10日(木) 23:46 | URL | コメント編集

うちもパパ大好きっこになるのかなー☆
毎日毎日大半のお世話をしてるのはママなのに・・・・
おもわずジェラシーも出ちゃいますよねー(笑)

そういうのmammyも望んでます!
ほほえましいですよねi-175
家族のことを第一に考えてくれるだんな様、よいふうにかわってくれてよかったですね☆

mammy | 2008年04月11日(金) 05:29 | URL | コメント編集

姫チャマ。パパ大好きなんですね♪
大きくなっても続いてくれるといいですよね。
家のとうちゃんは、今から嫌われないようにと色々考えてるみたいですよ。
うちは抱っこは私なんですよ。
でも、お話したり遊んだりするのはとうちゃんなんですよね。
キャッキャ言って楽しそうにしてますよ。
その時は、チャンスとばかりにパソコンしてたり、家事をしたりしています。
ちびきちの中で、役割別が決まっているのでしょうか・・・。

家はGWに実家へ帰ろうと計画しているのですが・・・
イマイチとうちゃんが乗り気じゃないんですよね。
まぁ。いつものことなんですけど。
ひとごみが嫌だとか、GWはどこ行っても混んでるとか・・・。
私とちびきちで帰ろうかと思っています。
suekichi | 2008年04月11日(金) 10:53 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆ぇみぉちゃんへ☆
そうそう、パパになついてるのはとっても良い事なんだけどいつもお世話してるのは私なんだぞぅっヽ(`Д´)ノと思うとちょっとジェラシー(笑)

ちょっと遠出するには月齢的に無理かなぁと思い今回は断念。
と言うわけで実家天国してきます(人´∀`).☆.。.:*・゚

結婚するまでは喧嘩なんてほとんどした事なかったのに結婚してからはまぁ~義理家絡みで同じような喧嘩しては結論の出ないコトばかりでwwwww
なので今回も相方に変わってくれる事をあまり期待してなかったのでこうして努力してくれてる相方をみてホント良かったなぁって思います(´∀`*)

☆mammyさんへ☆
最初はママっこだったんですよ~
それがいつの間にやらパパっこに(ノД`)シクシク
パパ大好きはとっても良い事なんだけど・・・ってちょっとジェラシー(笑)

喧嘩自体はしないに越した事ないけどこうして大事な事もあるから今回はホント良かったなぁと思ってます(´∀`*)

☆suekichiさんへ☆
最初はママっこだったから相方さんがジェラシーだったみたいだけど最近はパパっこになったもんだから「オレがいないとダメだなぁ~♪」なんて目じり下げっぱなし!!
0歳児にしてすでにパパを骨抜きにする女子力を持ったお姫チャマ(笑)
たしかに赤さんの中で役割分担してるフシは感じます'`,、('∀`) '`,、

>ひとごみが嫌だとか、GWはどこ行っても混んでるとか・・・。
↑コレうちの相方とまったく同じセリフだぁ(笑)
旅行好きなくせにいざ行こうって言うとコレだもん('∀`)
まぁ今回はおとなしく実家天国してきますが8月には親戚のいる長野へ遠征予定です♪♪


9たろ | 2008年04月11日(金) 13:09 | URL | コメント編集

ウチもパパ大好きっこだし、パパも娘っ子大好きだけど、
思春期に嫌われたらどうしようって今から心配してるよ(笑)

旦那さん、9たろちゃんの気持ちを
ちゃんとくんでくれるようになったんねぇ~。 
あきすけ | 2008年04月12日(土) 18:36 | URL | コメント編集

★コメントありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚

☆あきすけちゃんへ☆
やっぱりどこのパパも「娘に嫌われたら・・・」って心配するんだね(笑)
最初ママっこだった姫チャマ、るんるんに抱っこされるとギャーコラ泣くからそのたんびに凹んでたるんるん。
今は形勢逆転でパパじゃないとだめか~なんてまんざらでもない顔して抱っこする姿にちょっとジェラシー(∀`*ゞ)

そう、やーっとよ(笑)
長続きするかは疑問?だけど少しずつでも変わってくれてε-(´∀`*)ホッとしましたよん。
9たろ | 2008年04月14日(月) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/480-6d9f5d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
