2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ドコんちも・・・( ´ー`)

そーそー。
よめしゅー問題ってドコんちもそれぞれあると思うけどさ。
9たろのお友達もなかなかツワモノお義母様をお持ちの人がいましてね。

【ケース1 ダンナのいない時を見計らって意地悪をする】
・結婚してまもなく「早く子供作った方がいいわよ~避妊でもしてんの?」と言われた
・妊娠中にダンナのいない時間を見計らって電話してきて「今何してるの?」から始まり、メチャクチャな子育て論のウンチクをたれる(途中意地悪もあり)
・産まれたら産まれたで爪の硬い子は賢い子、柔らかい子はダメな子とウンチクをたれたあげく友達の手をとり爪チェックされ「あら○子ちゃんは爪が柔らかいから不器用でしょ?」と言われた

なんだこりゃ??
爪がウンヌンなんてどんな根拠なんだぁ??
しかもダンナがいない時を見計らっての意地悪ってのがコズルイ!!

【ケース2 ありえない・・・】
・赤さんのお顔を見ながら「あらーお母さんに似てだんごっ鼻でカワイソウ、大きくなったら整形しなくちゃね」と言われた
・初節句の時に赤さんにケーキの生クリームをなめさせた

Σ(゚Д゚;エーッ!
これもありえない・・・。
整形ってちょっと本人の目の前で普通言うか?!

などなど。
ウチのお義母さんもなかなかの強烈キャラだけどビックリしちゃった。
まぁ逆ケースで嫁が・・・というオウチもあると思うけどさ。
どちらにせよ、よめしゅー問題ってむずかしいね。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
09:27  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

前の記事読んで普通に疑問に思ったんだけど、
トメ(姑)の誕生日祝いって普通やるもんなのか??
それなりの年齢になればもう誕生日会もいらんやろ・・
ってオイラは思っちまうなぁ~。

ウチは比較的良好な関係にみえつつも、
時々起こるトメの猪突猛進ぶりと妄想に
時々眉間にシワ寄せながらも苦笑い(笑)

まだ子供が出来なくてちょっと悩み気味のときに、
『子供の靴ってインテリアになるから買って飾ってみたら』
って訳わからんことを言った時にゃ~、本気でトメを
どつこうかと思ったよ。。。
なにがインテリアじゃ!!!意味不明じゃ!!

おっと、熱くなってしまいましが、
トメさんの誕生会、がんばってね。。。。

あきすけ | 2008年03月31日(月) 10:40 | URL | コメント編集

ひとつ質問していいやろか?
なんでお義母さんの誕生日パーティーを9たろちゃん宅で開催せにゃならんのだ?(笑)
お惣菜並べて~ってのは、やり過ぎるのもアレやけども、ホント簡単なモンでイイやん。
お義母さんだけやったらともかく、小姑一向様も来るんやろ?
そんなん、乳飲み子抱えてムリやって。
言い出しっぺの旦那さんが準備するなら話は別やけどさ。
私なら外食行ってもらうね。
で、「私は子供がいるのでまだ外食はムリなので
みなさんで楽しんできてください~♪」って欠席やわー。
引き受けただけエライぞ、9たろちゃん!!
おたけ | 2008年03月31日(月) 10:48 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
還暦とかさ、特別なお祝いならともかく・・・って私も思いマフ。
9たろ実家はイベント事好きなので家族のお誕生日はケーキ買ってプレゼントあげて~ってやるけどこれは単純にやりたいからやってるだけ(笑)
義理家へ・・・てのはねぇ。
しかもさ、姫チャマのお宮参り・初節句祝いにいたっては「そんな大げさにやらなくても・・・」とか文句言いつつ結局は楽しんでるし(#゚Д゚)
なら文句言わずに楽しめばいいじゃんって感じ。
大げさったって普通に神社にお参りしてゴハン食べに行って(作る手間が大変なので)とかそんな程度よ??
初節句だってケーキ買って簡単にゴハン作ってとかそんなもんだし。
みんな赤さんのお祝いでやってんじゃんって程度なのにイチイチこういうカチーンとくる事言うの。
と、言いつつお誕生日会はなぜかキッチリやる義理家。
あぁめんどくさいっっ!!
グチってしまいましたwwwww
ネタ探し・・・としてお誕生日会楽しみます・・・
_| ̄|○ il||li
9たろ | 2008年03月31日(月) 11:39 | URL | コメント編集

★☆おたけちゃんへ☆

答えはですね、お義母さん家には大坊ちゃま(ピレネー犬(超大型犬体重60kg))がいるので姫チャマを連れていけないから。(るんるん談)
なのです。
私はおたけちゃんの言うようにアチラで開催されるだろうから私&姫チャマは参加できませーんでるんるんだけ行かせて断るつもりだったの。
そしたらアフォるんるんがこんな事を言い出しましてwwwww
犬がいようといまいと義理家なんて行かねーっつぅのっ(#゚Д゚)!!て言いたい。
犬の方がよっぽどギャング達よりイイコだよ(笑)
今回ギャング達が暴れようモンだったら機関銃発射のごとく怒るつもり。
もーだまっちゃいません!!
姫チャマを守る為なら長男の嫁だろーがハッキリ言ってしまおうと思ってます。
で。
お誕生日会ですが、ホント歓迎してないから簡単に済ませちゃうつもりですv(´∀`*v)
赤さん見ながら凝った料理なんて相方がちゃんと赤さんの面倒見てくれるような素敵な人ならともかく、るんるんじゃ面倒みきれないし絶対ムリッたらムリ!!
つーかさ、お義母さんにしても小姑にしても子育てしてきて赤さん見ながら人をもてなす大変さわかってれば普通はこういう誘いをコチラからしても断ったりするのでは・・・と思うがKYだからそんな期待をする事自体無理なんですね。ハイ・・・。
すみません、グチりました(m´・ω・`)m
9たろ | 2008年03月31日(月) 11:51 | URL | コメント編集

★わゎゎゎ

よめしゅーとめモンダイ。。。。。 
このお友達のお姑さん、すごすぎです!!!
9たろさんのところも大変なんですね・・・・・

お義母さまのお誕生日を9たろさん家で、って・・・
ベビちゃんがいることをちょっと考えてほしいところですよね。
料理とかおもてなしするの大変ですもんねi-203i-203
・・・頑張ってください!!!

mammy | 2008年04月01日(火) 07:27 | URL | コメント編集

★☆mammyさんへ☆

そこのオウチそれぞれに大変なんでしょうけどなんでお互い楽しく良い関係でいたい為の努力ってのを考えてくれないのかな??っていつも思います。
そう思いつつもむくわれてないとこが悲しい現実なのですが・・・。

お義母さんの誕生日をウチでやりたいといいだす相方もKYなのですが、どーも赤さんがいる中で用意する大変さとかがちーともわかってない模様wwwww
簡単にサッと終わらしてしまうつもりです。
9たろ | 2008年04月01日(火) 12:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/470-1cf859f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
