2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

誤算。

昨日とはうって変わり良いお天気
こうしてひとごとに春めいてくるのかな~♪♪
花粉症のるんるんは毎日地獄だぁ~と( >д<)、;'.・ ィクシッ←こんな感じで苦しんでますが。
カワイソウにヾ(^。^;)

さて。
お題目の「誤算」ですがね。
こんな春めいてるのに9たろ&姫チャマ、ヒッキー生活です(-_-)
なんで??
えっとですね、姫チャマ冬生まれですので妊娠中バギー買うのにA型にするかB型にするか悩んだんです。
冬生まれの子供を持つ友達に聞いたところお外デビューするのは2・3ヶ月以降になるだろうからB型バギーの方がいいよってコトだったのでB型バギーを用意したんです。
(9たろ弟夫婦よりプレゼント。Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks)
が!!しかーしっっ!!
ウチの姫チャマは標準の赤さんよりもデカかった_| ̄|○ il||li
最初のうちは抱っこ紐でのオデカケも良かったけど8Kgになった今抱っこ紐での外出はなかなかキツイものが・・・。
おまけに首がすわってないからタテ抱っこにする事も出来ず。
ためしにタテ抱っこにしてみたら顔が埋まっちゃって苦しそうになっちゃって断念。
ヨコ抱っこ状態で抱っこ紐を使い外出してたらクビがもげそうになるし肩こりもハンパなくなってきてしまいまして・・・。
かといって、抱っこ紐ナシで外出はハッキリ言ってムリッ!!
(´Д`)ハァ…
こんな事ならA型バギーにしとけば良かった(ノД`)
バギーあるのに買うのももったいないし、抱っこ紐だけでの外出はもうキビシイし・・・
と、いうワケでB型バギーが使える月齢になるまでA型バギーをレンタルする事にしました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
明日A型バギーが届くのでやっとお天気な日に姫チャマとお散歩が楽しめそうです(´∀`*)

ベビー用品って最低限揃えとけばOK!!だったけどバギーに関してだけはウチは失敗したなぁって思いました。
本通りに何でもかんでも揃えちゃうといくらお金あっても足らないしねぇ・・・。
ちなみに完母育児なのでお義母さんがこれは絶対買っとかないとダメよっっ!!と強制的に用意された調乳ポットはまったく使ってません
これこそ母乳がダメだった時に買えば良かったモノじゃないのかなぁって思う。
ちなみに哺乳瓶・粉ミルク1缶も今のトコ出番ナシwwwww
(;゚д゚)アッ....
天井から吊るすタイプのICメリーも我が家の姫チャマベビーベットでほとんど寝てないから1度も使ってないや・・・。
これは頂き物だから失敗の内には入らないか。(箱に入ったまま未使用)
一番重宝したのは授乳用マクラだな
オッパイあげる時はもちろん即席チェアーにしてみたりとにかくこれが一番便利でした。
あとはウチは冬生まれだったのもあっておしりふきウォーマーも大活躍でした。
結構オタカイからいらないっ!!と言ってたのですが冷たいおしりふきで拭くたびにビクッとしてた姫チャマを見てた9たろ両親が「カワイソウだっ!!」と買ってくれたものです。
これもプレゼントされなきゃたぶん自分では買わなかったと思いますが。
ベビー用品はそのオウチのライフスタイルによっているもの・いらないものって違うからなかなか難しいよね~。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



スポンサーサイト
17:44  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はじめまして☆

育児ブログでたどり着きました、mammyと申します!
mammyも今年の1月に女の子を出産し、ただいま育児奮闘中です!!
ベビちゃんの年も近いので、これから仲良くしていただけると嬉しいです~i-185

ベビグッズの誤算って結構ありますよね~!!!
うちも冬生まれなんでおしりふきウォーマー大活躍してますよ~i-197
冷たいおしりふきはちょっとかわいそうですもんねぇ・・・・

また遊びにきますi-185

mammy | 2008年03月25日(火) 20:59 | URL | コメント編集

そうそう!
本の通りに揃えてたらお金がいくらあったって足りないよねー。
「いらなかったら使わなければいいわ♪」的な
セレブ買いなんてできやしない。
うちは、生まれてから様子みながら
ベビーカー購入予定してるのよん♪
まずは必要最低限!!だよね。
でも、見てるとアレもコレも欲しくなっちゃって・・・
ウマイこと商売してはりますわ(笑)
おたけ | 2008年03月26日(水) 10:14 | URL | コメント編集

★☆mammyさんへ☆

初コメありがとうございます(´∀`*)
こちらこそ仲良くしてもらいたいのでよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚

おしりふきウォーマーはホント大活躍しました。(今もだけど)
寒い中冷たいおしりふきでふかれちゃー大人だってヒャーですもんねぇ(笑)
抱っこ紐よりスリングのがラクだよ~という情報もあり今はそれをどうしようか悩み中(´ε`;)ウーン…
やっぱりベビーグッズは難しいですね。
9たろ | 2008年03月26日(水) 16:57 | URL | コメント編集

★☆おたけちゃんへ☆

そうそう。
お店の人のいいカモになっちゃーイカンのよね。
と、わかってるはずなのに赤さんグッズは見れば見るほど欲しくなっちゃう♪♪
ジジ&ババなんて孫マジックにかかっちゃってるからもーそりゃー格好の餌食になってるし(((( ;゚д゚))))
ベビーカーはホントライフスタイルが決まってから買っても遅くないからその方がいいよ!!
我が家もやっとベビーカーきたから明日からお散歩天国です♪♪
9たろ | 2008年03月26日(水) 16:59 | URL | コメント編集

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
訪問ありがとうでしたぁ~♬

3ヶ月babyチャンなんですねぇ~
でも8㌔ オォォッヽ(´C_,`o)ノオォォッ!!!たくさん母乳がでてるんですねぇ~
羨ましい…

うちは秋生まれなんで最近よくお散歩に行きますがスリング使ってます。でもスリングでも肩懲りますよ~
なのでベビーカー使いたいんだけど、家がエレベーターなしの5階なんで無理…結局月1回使えばいいほうで、トランクに眠ってます( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
おしりふきウォーマーうちも欲しかったけど
結局買わず…ホットカーペットの上に置いて暖めてますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ
本当、本の通りには行かないもんですね

またお邪魔させていただきたいので、リンクさせてくださいね☆
ぇみぉ | 2008年03月26日(水) 23:50 | URL | コメント編集

★☆ぇみぉさんへ☆

コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

そっかぁ・・・スリングも肩凝りするんだぁ(ノД`)シクシク・・・
まぁ8Kgだからねぇ(笑)
スリングだけでのお散歩もなかなか大変そうですねぇ。
確かにバギー持って赤さん抱っこしての上り下りはキツそうだΣ(||゚Д゚)

リンクの件ありがとうございます(´∀`*)
私もぇみぉさんのブログリンクさせてもらいます♪♪
9たろ | 2008年03月27日(木) 17:28 | URL | コメント編集

赤子用品は使える時期が短いから
ちゃんと見極めて買わないと失敗するよね(笑)
ウチは短肌着を買いすぎて、結局数回しか
着なかったものがもうお蔵入り状態。。。
あと、ベビー布団もいらなかった。
夜は私と一緒の布団だし、昼寝は羽布団よりも
ひざ掛けでミノムシにしたほうが良く眠るし・・・。

ミノムシといえば、姫ちゃま脱皮しとるがな!!!(笑)

動画で姫ちゃま見ると、ホントおめめがクリクリだね♪
かわいい顔して爆音鳴らしちゃうところ、
イカすぜ、ベイビィ~♪
あきすけ | 2008年03月28日(金) 18:20 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

ホントホント!!
うちもあきすけちゃんの娘っこちゃんと同じ寝方するからベビーベットで寝る事はほぼナイからベビー布団もベビーベットもいらなかった(ノД`)シクシク・・・

姫チャマ寝ぞうが大変ヨロシイらしくかけたものを蹴っ飛ばしちゃうので脱皮してしまうの(笑)
なので最近キッチリ巻いてますv(´∀`*v)
赤さんって大人顔負けのデッカイおならするからホント笑っちゃう!!
これを外でやられたらちょっとマズイけどwwwww
9たろ | 2008年03月31日(月) 08:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/467-85955826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
