2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.19 (Wed)

赤さんの会合 2回目。

どんより天気。
さてさて、本日水曜日は赤さん広場の日。
我が家の姫チャマはデビュー戦でガン泣きしてあえなく


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

となってしまいましたが。
今回はというと。。。


やや成功。


まぁ上出来ですよ。
前回ガン泣きしてベビマも手遊びも全然参加出来なかったのを考えれば、今日はベビマは半分くらい参加出来たし(後半はつられ泣きして断念)、手遊びは・・・ねぇ・・・。
出かけ前にたっぷりオッパイ飲ましていったにもかかわらず泣いたせいかのどが渇いたらしくオッパイタイムで手遊び&紙芝居は参加できず(ノД`)シクシク・・・。
スタッフの方にも「先週より慣れてきてるしご機嫌の時はニコニコ笑ってくれたから大丈夫よ」と心温かいお言葉いただいたのでなんとか頑張れそうです。

|ω・`)
実はデスネ。
アタクシ前回の参加時に姫チャマはガン泣きして全然参加出来ないわ、月齢が離れた赤さんばかりだしママさん軍団に圧倒されて凹んでしまったので今週は行くのやめようかなぁ・・・なんて思っちゃってたんです。
「お天気もイマイチだし明日おでかけするから今日の赤さん広場行くのやめとこっかなぁ~」とるんるんに言ったら苦手意識からサボろうとしてたのがバレバレだったらしく「苦手なのを頑張って行けば姫チャマのお友達も9たろのママ友も出来るかもしれないんだから行ってきなさい。」とお説教されちゃいまして(∀`*ゞ)
で。
凹みつつも行ったんですよ。
結果は、今回は月齢が同じ人がいてその人と仲良くなり楽しく参加出来ました。
苦手だなぁ~と思ってたママさん軍団も「先週も来てたよね?」とか「今日はニコニコさんだねぇ」とか色々話しかけてくれまして。
おまけにどこの小児科がオススメっていうのまで教えてもらいとっても助かりました。
「苦手」ってだけでビビッて反省。
ちゃんとこちらから話しかけたり聞いたりすれば受け入れてもらえるんだね。

やっぱり姫チャマデッカベビーらしく。
同じ月齢(なんと誕生日が姫チャマの次の日の赤さん)なのにYくんは4500g、姫チャマは7500gと3Kg差もありました。
まぁ、このYくんは小さい子だったから余計に同じ月齢なのに差が激しくてみんなにビックリされちゃいました。
ちなみに・・・姫チャマは6ヶ月の赤さんよりデカかったです( ´∀`)ハハハハ・・・
外国人のママに「OH!!アナタノアカサンBigネ!!」と笑顔でつっこまれてしまい(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!と笑ってごまかしときました。

あとね。
9たろ決して若いママじゃないってのは自覚してるんですが。
今日仲良くなったYくんママと9たろの年齢の差は


10歳!!


若っけ~っっ!!(゚∀゚)



でも仲良くなってくれたからいいんです。ハイ。
そーいや母親学級でお友達になったママさんも6歳年下。
あぁもうちょっと若かったらwwwww
で・でも同じくらいの年齢だろ~な~ってママさんもいたし。
(b´∀`)ネッ!(誰に言ってんだろう・・・・_| ̄|○ il||li)

そうそう、9たろまたもややらかしまして。
車でε=ε=ε=ε=ε=(o・。・)oブーン!!とあと少しで現地ってところで携帯を忘れたのに気づき時間もまだ早かったから引き返して取りに帰ろうと家に戻ったんです。
で、もう一度現地に向かうのによせばいいのに近道しようと裏道へ行ったらなんと工事中で迂回するはめに・・・。
迂回したはいいけど行きたい道に行こうとするとまたもや工事中!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ココ通れればすぐなのに~!!ってトコロでグルグル回るハメに(;´д`)…
結局ギリギリ間に合ったから良かったけどねぇ。
あの~
まったく意味のない工事が繰り返されてる気がするこの時期の工事。
勘弁して欲しいよ~!!と思うのは9たろだけでしょうかね??










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト
15:41  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/458-c0acf95b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
