2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

ベビマ効果??

昨日はちょいと姫チャマのウンチの出が悪くて。
そのせいかオナカが張って苦しいのかグズグズモードが長かったので、ものは試しとベビマを実行してみました。
「気持ちいいね~♪♪」なんて言いながらオナカをヾ(▽`)ナデナデ
気持ちいいのか姫チャマはベビマの最中にアゥアゥと結構オシャベリをしてくれて、それが可愛かったので必死に動画を撮るるんるん。
でもどういうわけかそういうかわいいしぐさをしてる最中にカメラ向けるとやめちゃうんだよねぇ(ノД`)シクシク
なので親の私達はどうにかそのかわいいしぐさを撮ろうと必死になってあやすわけで・・・。
9たろもよりいっそうベビマを真剣にやってたらですね。。。。


プリプリプリ~


ハイ。うんち産まれました。
しかも大量に!!
姫チャマ大変ご機嫌に笑い始めました!!
うんちは画像に残らなかったけどオナラはバッチリ撮れちゃいましたよ。
これ大きくなってから姫チャマに見せたら怒られるだろうなぁ・・・。
ベビマは赤さんがとっても喜ぶしうんちも出るからいいみたいです。
ちなみにオムツ替え後にるんるんがどれどれ~なんて真似してベビマしたらまたもやうんち出ました('∀`)
なかなかの効果を見せたので今週もまた赤さん広場行ってみようかな~??と考え中。

土曜日に岩槻にひな壇修理出した帰りに美園のイオンへ行って姫チャマの靴下を物色してきたんだけど中途半端なサイズなのかなかなかカワイイのがないんだよなぁ・・・。
新生児用だと姫チャマの足が太いせいか脱げてきちゃうし、9cm~のサイズだと大きすぎて靴下が水かきみたいになっちゃうし・・・。
中途半端な大きさの時ってホント難しいなぁ。
姫チャマの場合はヨコにデカイので洋服は70cmでデカクても袖やすそを折って着せれば大丈夫なんだけど靴下とかはそういうわけにいかないからねぇ。。。。
アンバランスな体型が災いしてしまってる模様。
そういや~美園のイオンは埼スタのすぐそばなせいもあって試合開催があったらしく、レッズのユニホームを着た親子連れがチャリンコで埼スタに向かう姿とか見てて可愛かったな~♪♪
近くのマンションのベランダにもレッズの応援横断幕とかあってスゴイなぁって思ったし。
9たろ弟が熱烈なレッズファンでひそかに姫チャマにレッズのユニフォームを着させたがってたりして(´∀`*)ウフフ
やっぱり埼玉県民なのでレッズ応援したくなっちゃうんだよね~!!
残念ながら試合は負けちゃったみたいだけど・・・。










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト
10:51  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ベビマ、私も行ってみようかなぁ~。
でも、越谷でいいところなくてチトお値段がね・・・。
行政でやってるのあるか調べてみようかな~。

私はベビー用のハイソックスさがしたんだけど
いいのがなかったからネットで買ったよ。
でも、それももうすぐかかとが合わなくなってきて
新しいの買わなきゃなぁ~なんて思って
近々イオンに繰り出そうと思っていたところ(笑)
そのうちイオンで合うかもしれないね~♪

レッズ、負けましたな。
ま、負けるべくして負けたような試合だったので
監督解任になった今後に期待ってことで。。
家族そろってスタジアムデビューできる頃には
去年の勢いを取り戻してもらいたいもんだよ。。
あきすけ | 2008年03月17日(月) 11:37 | URL | コメント編集

サイズのお悩みよーっくわかります( ノД`)シクシク…
うちもほんと毎回なやみなやんで妥協案ですよー
靴下は9センチ~ので、ややブカブカですが脱げないわが子。
服は足はぴったりなのに袖がながいわが子illlliЛ○illlli
微妙に月齢規格外だと、洋服にしろ靴下にしろこまりますよねー。

ベビマ私は4月から通うことにしました~。
NHKで行ってる分ですけどね(o:゚;з;゚)
近場の産婦人科でもおこなってると聞いてちょっとガピーンですが(笑)

浦和のサポーターの元気はすごいとおもうよー。
憧れちゃいます( ノД`)シクシク…
emma | 2008年03月17日(月) 13:04 | URL | コメント編集

ウンチが出ない時に、お腹マッサージすると即行ですよね。自己流ですけど。
私もベビーマッサージ、やってみたいのですが・・・
まだ小さいかな?とか悩んでます。
でも、もうすぐ3ヶ月だし、暖かくなってきたのでデビューしてみようかと。

靴下のサイズって、中途半端ですよね。
今までは。ビッツに靴下履いてたんですけど、
ゴムのところが足にくい込むようになってきたので。
残念ですが、卒業しました。
今は、水かき状態の靴下ですよ!
suekichi | 2008年03月17日(月) 13:38 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

本格的なベビマはお値段がかわいくないんだよね(ノД`)
越谷でよさげなベビマ教室見つけたんだけどお値段がぁ・・・と悩み中。
市の広報誌とかでベビマ教室やってるとか見たコトあるんだけどたぶん越谷市でもやってると思うよ。

ネットで探すって手もあったんだね♪♪
サイズが合わないならハイソックスって手もあるか!!
足が太くて(笑)靴下が脱げちゃうからハイソックスならそれは解消されるかも( ´∀`)b
イオン出没率結構高いです♪♪
オデブな赤さんを抱っこしてたらたぶん9たろです(笑)
9たろ | 2008年03月17日(月) 17:55 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

唯ちゃもウチの姫チャマと同じだもんねぇ(笑)
ホント月齢規格外の微妙なサイズ展開もしてほしいよ~!!と思います。
たまーに0.5cm単位でサイズ展開してるお洋服を見るとw(。・o・。)w オォ-!!って思うんだけど。
唯ちゃはいつもかわいいお洋服でいいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚って思って見てます♪♪

ベビマほんとオススメです。
9たろが行ってるのは子育て支援施設で教わってるベビマで本格的なものではないんだけど赤さんとのスキンシップを楽しもう~♪みたいなノリなのでどの赤さんもベビマ受けてると楽しそうにしてます。
中にはベビマが終わると気持ちよさそうにねんねしてる赤さんもいました。
ぜひぜひお試しあれ~
9たろ | 2008年03月17日(月) 18:02 | URL | コメント編集

★☆suekichiさんへ☆

9たろが行ってるトコは2ヶ月からOKってトコだったのでちびきちちゃんもベビマデビューしても大丈夫だと思いますよ。
ベビマすると嬉しそうに手足パタパタしてるのでぜひオススメです(´∀`*)

ウチもビッツの靴下をいただいたので可愛くてはかせてたんですが、同じく足にくいこむようになりさよーならしました(ノД`)シクシク
水かき状態の靴下もかわい一ちゃかわいいんだけどお外に行く時にその状態じゃ・・・って感じでアタマの痛い悩みです。
中途半端なサイズ展開もしてほしいですよね。
9たろ | 2008年03月17日(月) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/456-57f106f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
