2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

さてお次は・・・・・

最近記事をアップするとなぜか同じ記事が上がっちゃうのはなんでだろう
(´ε`;)ウーン…

そうそう、昨日書くの忘れてたけどウチの姫チャマのデッカベビーっぷりはもちろんだけど上回るデッカベビーちゃんに会いましたよ。
5ヶ月で10Kg超え!!
見るからにデッカベビーちゃんでしかも女の子(((( ;゚д゚))))

あのー。。。。。

デッカベビーちゃんのが扱いがラクなのよ~
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
っていつも笑って話してましたがね。
いったいいつまでこの驚異の成長するんだろうかってのがもっかの9たろの悩みでして。
平均値は超えてますからねぇ・・・。
お洋服のサイズチェンジはもちろん、オムツのサイズチェンジもサイクルの早い事ったらwwwww
お買い得価格だから買いだめしようったってサイズチェンジが早いからそれも出来ないし(ノД`)シクシク
悩みはつきないもんですね。ハイ。。。。。

さて。
嵐の初節句(もういいって??)が終わってε-(´∀`*)ホッとしたのもつかの間今度は100日のお食い初めがやってくるじゃないですかΣ(||゚Д゚)
もーねー
初節句で散々な目にあったのでお食い初めは家族3人でやる事にしました。
が!!
姫チャマの100日目は平日。
なので100日を迎える週末に・・・と思ったんだけど土曜日はお義母さんのお誕生日。
また合同でなんて言われちゃヤブヘビなので前倒しで今月末にやろうと思います。

やっぱりイベントだからちゃんとやってあげたいなぁ~と思いつつ。。。
お食い初め用の食器を探したんだけど結構オタカイのね(ノД`)
なので・・・姫チャマには大変申し訳ないがネットオークションでお安く出品されてた食器をゲットしちゃいました。ごめんよ・・・。
そんでもって尾頭付き鯛はemmaさんのブログで見た鯛が美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚だったので器をケチった分フンパツしちゃおうかな~なんて考えてマス♪♪
お赤飯炊いて~筑前煮作って~蛤のお吸い物作って~ナマスは苦手だからパスして~などなど考えてたら何だか楽しみになってきたぞ~((o(´∀`)o))
ま・本人はなんのこっちゃなんだろうが親の楽しみさ~(´∀`*)










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


11:39  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鯛がいっぴきいると、なんていうかリッチにみえるからいいですよ(笑)
かなり救われました(;゚Д゚)ァ...

大きな赤ちゃんは扱いはたしかに楽ですよね…
でもすごく心配なのか、今日の夢は、小錦みたいにおっきくなった娘の話でしたよー…。
emma | 2008年03月13日(木) 13:33 | URL | コメント編集

次なるイベントは100日かぁ~。
家族三人水入らずで穏やかな
お食い初めが出来ることを祈って折るぞよ(笑)
あきすけ | 2008年03月13日(木) 15:18 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

なかなか尾頭付きの鯛なんて売ってないですからねぇ・・・。
emmaさんとこの鯛見て美味しそう~♪♪って思ったので注文してみよっかなぁと思ってます(´∀`*)

私もemmaさんと同じような夢見そうだなぁ(笑)
9たろ | 2008年03月13日(木) 16:35 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

ホント今度のイベントこそ平穏に過ごしたいよ(笑)
それにはぬかりなく計画を遂行せねば・・・
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
乞うご期待!!
9たろ | 2008年03月13日(木) 16:37 | URL | コメント編集

姫ちゃま大きいですね♪
羨ましぃ。我が家のちびきちはやっとこさ5キロです。
1ヶ月検診のときに、体重が少ない!っと指導され・・・
それはそれは、反省の毎日です。

お食い初めの食器って高いですよね。
やっぱり、プラスチックってわけにはいかないでしょうか。
後々、使えるしぃなんて思っているんですけど。
または、お料理をお願いするのもありかな?って思って。
ダメ親丸出しですね・・・
suekichi | 2008年03月13日(木) 17:30 | URL | コメント編集

★☆suekichiさんへ☆

やっぱり大きいのは大きいなり、小さいのは小さいなりに悩みがつきないですよね。。。。
「個性」としてみればいいのはわかってはいるんだけど。

そうそう、お食い初め用の食器ってホント高い(ノД`)シクシク
離乳食にも使えるような食器・・・と探しても高くって手が出ないwwwwwのでオークションで格安ゲットしちゃったんですけどね。
私もお料理頼んじゃおっかな??て思ったりもしたんだけどこちらも結構お高かったので断念。
やっぱり後々使えるような食器が一番だと思います。
9たろ | 2008年03月13日(木) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/454-c41cbb8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
