2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.12 (Wed)

私の知らない世界。。。

こななちわ。
本日姫チャマと9たろ赤さんの集まりにデビューしてきましたよ♪♪
(;゚д゚)アッ....
チャイルドシートに乗せて1人で車運転もデビューしました。
チャイルドシート&運転は問題なかったけど、赤さんの集まりはどうだったと思います??

もちろん・・・・・


ウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!


まーねー。
赤さんがたくさんいるとこに行くのは1ヶ月検診時の小児科以来だからね。
こうなると思ったよ。
最初はニコニコ( ^ω^ )してたんだけどね。
ある赤さんが泣いたらつられ泣き!!
しかも・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ンじゃなくて



オギャ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ッ!!!!


だからね。
まるで9たろが虐待してるみたいじゃんかっ!!
慌ててオッパイ飲ませて落ち着かせたワケですが。
待望のベビーマッサージですが。。。
ハダカにしてやるんだけど、姫チャマの中では
ハダカ=お風呂(姫チャマはお風呂大好き♪♪)
なのでハダカにしたら超ご機嫌~♪♪
なのにお風呂じゃなくマッサージ。
おなかのマッサージの時はいつもお風呂上りにしてるから(´∀`*)ウフフって感じだったのにお顔辺りにマッサージの部位が変わった途端ガン泣き。
それでも何とかなだめてマッサージ続行してたんだけどガン泣きがMAXまでいっちゃったので


糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


オッパイ飲ませたら今度は爆睡しちまいまして、その後の手遊びは参加出来ず・・・
_| ̄|○ il||li
今回来てた中で姫チャマが一番月齢が小さかったのでちとデビュー早すぎたかなぁ・・・と後悔してたらスタッフの方や先輩ママさんが「最初はみんなこうだから気にしなくていいよ。慣れれば大丈夫になってくるから」って言ってくれました。
ε-(´∀`*)ホッ

いやはや・・・。
なんだか未知の世界にアシを踏み入れたんだなぁって感じました。
自分が手遊びや童謡を口ずさむなんてまったく想像できなかったし。
独身だったら。。。子供がいなかったらこういうトコロには来なかったんだよな~って。
すごく不思議な感じがしたのと、まだ慣れていないせいもあるけど違和感がありました。
9たろは結構誰とでもすぐ仲良くなれるじゃんっ!!てよく言われますが、実はものっすごく人見知りでしてwwwww
今回は母親学級のようにすぐにお友達は出来ませんでした(ノД`)シクシク
まぁ姫チャマがガン泣きしまくってたのでママさん達と交流をするところまでいたらなかったのが大きいんだろうケド。
毎週水曜日に赤さん集まりがあるようで。
しかも利用料が100円。
近所だし利用料も格安なので保育園デビューするまではここに通ってみようと思います。
ベビマはオイルを使った本格的なのもやってみたいからこれはもうちょっと月齢がいってからお教室行ってみようと考えてます。

そうそう、ちょうど身長体重を測定してきたので発表しちゃいます


身長:65cm


体重:7500g


Σ(゚Д゚;エーッ!


また肥えとりますがな・・・。



姫チャマ月齢2ヶ月なのに_| ̄|○ il||li










にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


15:57  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お、未知なる世界へのデビューおめでとう(笑)
独身の頃なんてそんな世界考えられなかったよねぇ~。
私もいずれはほかのママさんたちとお付き合いするのかなぁ~
なんて思うと、なんか不思議なきぶんよ。。
私自身は一人でいるほうがラクだし好きだけど、
娘っ子のためにもママ友の世界へ足を踏み入れてみようかと
思っている今日この頃・・・。

あきすけ | 2008年03月12日(水) 17:17 | URL | コメント編集

私もmama友つくらなきゃ。娘のために…。
ε-(≡ω≡)フゥ....ネット上には沢山いるのにね。
あきすけさんと同じく一人の世界がスキな私(笑)

そして、9たろさんのお子ちゃまのサイズにはいつも勇気をもらいます><
うちも7キロ突破してますから!
そろそろおむつさいずがMになりますねー…ハハハ。
emma | 2008年03月12日(水) 19:08 | URL | コメント編集

私もねー、最近友達から童謡のCD貰ったんで
胎教にイイかと思って聞いたり、歌ったり。
結構ノリノリ♪(笑)
子供ちゃんと一緒に私らも成長していくんだねー。
おたけ | 2008年03月13日(木) 10:54 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

同じく9たろも集団で・・・が苦手なヒトです。
なので今回は「姫チャマの為」に参加してみたんだけどやっぱり集団でかたまって「仲間なのっ!!」ってのを見ると(´ε`;)ウーン…てなってしまいました。
まぁその中でも自分に合ったヒトと仲良くなれればいいのかなぁと(∀`*ゞ)
次回はガン泣きしないといいんだけどねぇ(笑)
9たろ | 2008年03月13日(木) 11:02 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

ねー( ´ー`)...
姫チャマがいなければ踏み入れなかったママ友の世界。
リアルでは深く狭くな友人関係なもんでどーも仲間意識ガッツリな集団が苦手でしてwwwww
ムリにその仲間になる必要もないと思うしその中で自分に合ったヒトと仲良くなれれば・・・と考えてます。

ウチはすでにMサイズです(笑)
GENKIシリーズ使ってるんだけどSサイズだと腰履きみたいになって漏れちゃうんです(ノД`)シクシク
お買い得の時に買いだめしたくてもサイズアップが早くてムダになりそうでできないのが悩みの種ですわ(;´д`)トホホ…
9たろ | 2008年03月13日(木) 11:07 | URL | コメント編集

★☆おたけちゃんへ☆

いやぁ、童謡って覚えているようでうる覚え状態で歌ってて歌詞が思い出せずいい加減に歌詞を変えて歌ってる9たろです(笑)
姫チャマから「ママそれ違うよ~!!」とつっこまれる年齢になる前にCD買って歌覚えなきゃ'`,、('∀`) '`,、
9たろ | 2008年03月13日(木) 11:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/453-3f907644

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
