2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ひな壇事件その後。。。

そんなこんながあった?土曜日。

日曜日るんるんは朝食作り(我が家は休みの日の朝食は相方が担当になります)、9たろは洗濯をしてました。
洗濯物を干し終わって1階に戻ると何やらるんるんが電話で話してる。
で、9たろに気づくと慌てて電話を切りました。

ピーンときましたよ、電話の相手。
そう


お義母さんですょ


きっと昨日の9たろの態度とかそういうコトで文句の1つでも言ってきてんだろーなぁ?って思ったから「何か言われたんでしょ?いいよ、言っても。」って言ったの。
最初は口ごもって言わないるんるん。
結局はね、小姑から例の初節句事件を聞きだしたらしくぶっ壊れたひな壇を修理した方がいいんじゃないかってコトで電話してきたらしいの。
で、直す事にしました。
修理代はしっかり義理家に請求させていただきますv(´∀`*v)
まぁ大した金額にはなんないと思うけどさ。

あのですね。
普通昨日直接会ってるんだし私に謝りませんかね??
それをコソコソるんるんに相談しちゃうあたり常識なくない??
しかもさ、小姑なんて悪びれる事なく来るし。
菓子折り1つなく(笑)
義理家の常識の無さってほんと( ゚д゚)ポカーンって感じ。

昨日もね。
あんな事があっても子供達を暴れさせて平然としてるし。
注意しないんだよね、小姑。
ギャング1号にいたっては寝っころがりながらお菓子食べてるし。
行儀悪いよね~(#゚Д゚)~~イライラ・・・・・・
で、思った。


ま!ウチの子じゃないし。
行儀悪くて恥ずかしい思いすんのは


小姑なんだから。


親戚の家とはいえウチは自分の家のように気兼ねなくいられるとでも思っちゃってる結果なんだろうけど、普通の常識で考えられる行儀が出来ない子がですぞ、よそのおうちにお邪魔したときに良い子でいられるわけがない。
あぁこういう行儀の悪い子イヤダナァ・・・って思われたら「もうお付合いやめよう」とか「来ないでくれる?」とか言われかねないよね。
そういうこともわかんないKY小姑ってある意味カワイソウな人なのかもね。
9たろは悪いけどギャング達に対して自分の子供や物を傷つけられたりすんのイヤだからそういう意味では注意するけどあとについてはし~らない!!
恥かいたり困ったりすんのは小姑&ギャング達なんだから、そんなトコまで関わる気ないしね。

小姑が
「早く姫チャマが大きくなってギャング2号と遊べるようになるといいね~」
なんて言ってたけど


行儀の悪いガキと


遊ばせる気なんて


さらさら


ありませんからぁ~


残念っっ!!









にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
スポンサーサイト
10:41  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

修理うんぬん・・・って言って来たあたり
お義母さんちょっとは変わったんじゃない?
小姑さんに関しては
兄妹間で何してくれてもイイけど
兄には家族があるってことをお忘れなく。
ってカンジだけど。

私は旦那さんに
「坊ちゃんが生まれてから
 甥っ子ちゃんが我が家で今までみたいに暴れたら
 私、怒るからね」宣言いたしましたー(笑)

空いてる部屋に篭って遊ぶそうだ(笑)
おたけ | 2008年03月10日(月) 16:25 | URL | コメント編集

コソコソされるのが一番イヤですよね。
うちも結構そういうのがあって(苦笑)
ちょっと9たろさんとはチガウテイストなんですが、ウチの場合、義理家の絆が深く、どこかしら私をよそ者扱い気味というかんじです。

娘の顔見せに先月いったときも、私がお風呂はいってるあいだに私以外で私が買ってきたケーキを全部たべてましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



「わすれてたw」

で終わらせられた…。
しかしこういう疎外感ってほんと旦那にはわからんのかなぁ…。なんて。

ちょっとしたグチでした(;^ω^A ァセァセ
emma | 2008年03月10日(月) 16:35 | URL | コメント編集

★☆おたけちゃんへ☆

なんとなくお義母さんは「マズイぞ・・・」(私の態度が最近あからさまに悪くなってるので(`∀´))てのを感じてるのかもしれない(笑)
このまま良い方に変わってくれればいいけどいつまでもつやら・・・。
小姑はねー。
KYというより何かが欠落してる模様なのでどうしようもないΣ(||゚Д゚)
小姑家がどうなろうが知ったこっちゃないけどウチに被害が及ぶ事がこれ以上続くなら”私が!!”噛み付きます( ゚Д゚)凸 !!
でもわかんないと思うけどね(笑)
そうそう、最初が肝心!!
ウチも産まれる前に宣言すべきでした
_| ̄|○ il||li
9たろ | 2008年03月10日(月) 19:41 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

いやいや、わかりますよ~(ノД`)シクシク
ウチも「家族になったんだから」と傍若無人な事をしてるかと思いきや肝心な事になるとこーやって|゚Д゚)))コソーリ!!!!やられるんですょ。
ホンットむかつくったらありゃしないヽ(`Д´)ノ
でもケーキを人数分あるのに残さず食べちゃうって!!
そりゃーイカンですょ(#゚Д゚)!!
義理家の絆ウチもありえないくらい深いです。
もうちっとその居心地悪さを相方がわかってくれれば・・・って思いますよね。

9たろ | 2008年03月10日(月) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/451-f598644a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
