2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.07 (Fri)

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

春めいてきて花粉症の方々には少々キビシイ季節がやってきそうですね。
ちなみに我が家のるんるんはお鼻ズルズルでカワイソウな事になってますが
Ψ(`∀´)Ψケケケ

おはようございます。

えー。小姑ネタです。
皆様覚えてますでしょうか?
嵐の初節句事件。
その後義理家から何の音沙汰もなく「あぁやっぱりね」って感じでしたのよ。
ま、もっともるんるんが何も言ってないかのどちらかかしら?ってね。
昨日友達と電話で話してたらキャッチホンがププッと入ったの。
ウチの電話番号知ってる人なんて身内だけだし最近間違い電話はDM電話が多くてうざかったし話が盛りあがってたからシカトして話しつづけてたの。
一回切れたんだけどその後何度も何度もしつこくキャッチが入りイラッとしたので友達に
「キャッチホンがしつこく入っててウザイから後でかけなおすわ」と切ってキャッチホンとったの。


小姑キタ――(゚∀゚)――!!


小姑:もしもし?9たろお姉ちゃん??

※ 小姑娘に「おばちゃん」と呼ばせない配慮かヤツラは私の事を
   9たろお姉ちゃんと呼ぶ
   が、しかし私は小姑より5歳年下です。
   9たろはいわゆる年下のお義姉さんってやつである。

9たろ:はい

小姑:この間はごめんなさいね。
    なんか大変な事になっちゃったみたいで・・・。
    一生モノの大事な雛人形を壊しちゃって・・・。

9たろ:はぁ・・・。

小姑:どんなふうに壊れちゃったのかしら?

9たろ:姫チャマ2号がひな壇の壁に激突した衝撃でひな壇の板が
はずれちゃったんです。
     後から板を押して元に戻しましたがパカパカ感がどうしても
     残っちゃって。
     でもこういう品物をボンドとかで止めちゃっていいものか
     わかんないから。。。

小姑:そうだったの。

9たろ:その時にはウチも気づかなくて。次の日に見たら板はずれてて。

小姑:ホントごめんなさいねぇ。で、

    どうしたらいいのかしら??


。。。
ねぇねぇ、どうしたらいいのかしら?!って9たろのセリフだよ。
てか、自分の子供が悪い事して迷惑かけたんだからさ、謝った後自分がどうすればいいのかなんて被害者に聞くバカいる??
そのくらい自分で考えるべきでしょ??
それとも何かい。
私が怒り心頭で「弁償してくれます?!」って言ったら弁償してくれたりとかすんの??
保障期間内だけど故意にした破損については有償なんですけどそれを払うとでもいうの??

もうね、話してるだけで精神的にグッタリしてきた9たろは

9たろ:もう雛人形しまっちゃいましたし、どう直してよいものかも
わかんないので。。。

小姑:しまっちゃったんだ。壊れ具合を私も一緒に見れたら
    良かったんだけど。

。。。。。

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

壊れ具合見てどうすんの??
たかだかひな壇の板を子供がぶっ壊したくらいでガタガタ言うなやとでも言いたいの?

その後はウチが送った出産内祝いが届いてどうもありがとう。
みんなの大好物なのでとっても嬉しかったなどなど言われましたが、9たろにとってはもはやそんな話はどうでもよいわけで。
るんるんがいつ雛人形ぶっ壊し事件をアチラさんへ報告したんだか知らんけど。
出産内祝いのお礼ついでにお詫びかよって思ったね。
しかも「どうしたらいい??」なんて相手に聞いちゃうあたりもアフォか(#゚Д゚)!!だし。
でね、締めくくりに

小姑:ホントごめんなさいね。
    また遊びに行きますから

だって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


わかってねー!!


コイツ絶対


わかってねー!!


てか、もう二度と


来ないでくださいっっ(#゚Д゚)!!


By 年下の義姉 9たろ。








にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

スポンサーサイト
10:46  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すげー・・・ すげーよ、小姑(笑)
                  ↑
              もう笑っちゃうから

いっそ、モノひとつない部屋をひとつ用意して
小姑さんご一行はそこへ篭って頂くとか・・・ダメ?

ダメだろうなー。
分かってくんないだろうなー。

ストレス溜めちゃダメよ。
旦那さんに発散だー!!!
おたけ | 2008年03月07日(金) 14:00 | URL | コメント編集

★☆おたけちゃんへ☆

すごいでしょ(笑)←あまりのアフォ加減にもう笑うしかない。。。
いいねー、その案!!
オリに入れて二度と出てこれないようにしたいもんだわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

もーねー。
ここまで分かってないとは思わなかっただけに腰が砕けました。
言うだけムダだけどストレス溜めたくないから相方にガツーンといいます(ΦωΦ)フフフ…
9たろ | 2008年03月07日(金) 17:43 | URL | コメント編集

「どうしたらよいかしら?」
っていわれたって、こっちから何もいえないですよねぇ…^^;
そのあたりほんとKYですね(呆)

うちの旦那は男兄弟だけだから、小姑はいないのが幸いなんだけど、それでも義理家には気を遣うの。
色々見えないところで神経すり減らすの。
旦那は気づいてないけどさ…...(=ω= )遠ぃ目...
それなのに、小姑までついてくると、ほんとやってられませんねー。
気の利いた小姑さんだと干渉してこないのにね。
行き来できちゃう距離に住むと、やっぱり大変そうですね><

ストレスためないようにねー!
emma | 2008年03月08日(土) 08:59 | URL | コメント編集

小姑ズルイねぇ~。どうすればいいって聞くなんて。
『すこし疲れもあるし、親子でゆっくりしたいので
しばらくご遠慮してしてほしいわ』って言っちゃえ!!

て、ズバっと言えたら悩まないよね。。。
あきすけ | 2008年03月08日(土) 16:38 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

「KY」!!
(・∀・)イイ!!
まさにKYぴったりよ、小姑。
あぁどうしたらいいかしら?って聞かれた時に「じゃぁどうしてくれます?」って言えたなら・・・。
もう今後一切お付合いしないってくらい割り切れればガッツリと文句も言えるんですけどね~
義理家ですからね~
そういうわけにもね~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ホンット影の努力をなかなか相方はわかってくれぬのです(ノД`)シクシク
言われて( ゚д゚)ハッ!と気づくのってねぇ。
困ったもんです。(;´д`)トホホ…
9たろ | 2008年03月10日(月) 09:32 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

ねー、ズルイよね(ノД`)シクシク
言えないのわかっててこのセリフをシレッと言えちゃうんだからKYなんだよね。
結構ガマンの限界値きてるからこれ以上傍若無人な事されたら毒ツボ全開でガッツリ言ってしまうかもwwwww
友人とかならこういう事続くともうお付合いしないって出来るけど義理家だからむずかしいわね。
(;´д`)トホホ…
9たろ | 2008年03月10日(月) 09:35 | URL | コメント編集

「どうしたらいいのかしら・・・」って。
自分がやられたらどうしてもらいたい!とかってこと考えないのでしょうか。
小姑にイラッとしてしまいました。

私も周りに小姑の様な人がいたら・・・
我が家の大型犬のヨダレ攻撃&ボディアタックで退散してもらいます!


suekichi | 2008年03月10日(月) 10:30 | URL | コメント編集

★☆suekichiさんへ☆

普通は自分だったらってやっぱり考えますよね??
それが出来ないKY小姑。
別な意味で「残念な人」です。

ぜひsuekichiさんのトコのワンちゃんに9たろの代わりに制裁していただきたいです(笑)
9たろ | 2008年03月10日(月) 11:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/449-f368450d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
