2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.04 (Tue)

不毛なケンカ。

嵐の初節句後。

アタクシ昨日は大変不機嫌でございました。
毎回×100同じようなネタで相方とケンカ。
そのたんびに「悪かった」「ちゃんと9たろの事理解する」などなど言ってましたが、るんるんが義理家に苦言する事はなかったんだよね。
もう正直あきらめるしかないって思ってた。
姫チャマ出産後自分の家に戻ってきて。
ホントなら新しい家族を迎えて一番楽しい時期なのに。
ちっとも楽しくない。
むしろ日中姫チャマと2人きりの時のが楽しい。
姫チャマの日々変化する発見が楽しくて。
おしゃべりしたり笑ってくれたりするのに癒されて。
それで満足する事にしてた。

けど・・・・。

もう同じような事でケンカするのも疲れるし、ケンカしたところで解決しないでモンモンの繰り返し。
だから何も言うまい。と思った。
でも機嫌はものっすごく悪かったの。
るんるんが帰宅してから
「雛人形の件はショックなのすごくわかるけど勘弁してやってね。」
て、言われたのね。
( ´_ゝ`)フーン・・・
黙ってたの。
したら
「怒ってるの?」
だって。

9たろ:何に対して怒ってるかわかってないよね?

るんるん:。。。。。

9たろ:あのね、勘弁してやってとか許してやっての前に普通は「ごめんなさい」じゃないの??

るんるん:は?

9たろ:子供のやった事だもの。しかもその場では壊れてたの気づかなかったし。
    でもね、子供が壊してしまったと聞いたら私なら速攻謝る。
    ごめんなさい。ってね。
    家にいけないなら電話ででもまずその日のうちに謝る。
    それが普通じゃないの??
    それにね、今回の事は防ごうと思えば防げる事件だったよね?
    ひな壇に激突して口頭で注意して、それでもまた暴れてひな壇の角にアタマぶつけて。
    怪我しなかったのが幸い。ひな壇が壊れて。
    それだけで済んでよかった。そう思ってない??
    私が親なら雛人形の前で暴れたり、まして赤ちゃんがいるオウチで暴れたりさせないよ。
    注意してもきかないんだったら自分の手元に子供引き寄せて行かせない様にする。
    たかだか雛人形を子供が壊したってコトだけなのにそこまでカリカリ怒って大人気ないと
    思ってるんだろうけど。
    私が怒ってるのは悪い事を子供がした事に対しての「謝罪」がないのと子供を口頭だけで
    注意してほったらかしてるあなた達に対してなの。
    今後こういうことがあって万が一ウチの姫チャマが怪我したり、姪っ子が怪我したりといった
    コトが起きても責任持てないよ。
    そういうことわかってんの??
    私の言ってる事間違ってる??
    アナタが義理家に言えないんだったら私がハッキリ言いましょうか?!

まくしたてて言っちゃいました。
ついでに抱っこの件も世間一般的に考えてもオカシイって。
カワイイから抱っこさせる。姉妹のように付き合いたい。
だからさせたって。
カワイイのもわかるし姫チャマをかわいがってくれるのは大変ありがたい事だと思って感謝もしてる。
けどね、ウチの姫チャマはお人形じゃない。
人間なの。
何かあってから「あぁやっぱりこうしなきゃよかった」じゃ遅いんだよ?!
ってねー。
もう何度もこんなケンカの繰り返し。

9たろ:もうさ、不毛だよ。こんなケンカ。
    私が言いたいのはね。
    親しき仲にも礼儀あり。
    ルールは守ろうよ。でないと良い関係でいられなくなるよ。
    それが守れないんだったらお付合い出来ない。
    義理家のルールが正しくてそれに従わなきゃいけないなら私はもうこれ以上何も
    言わない。てか、言えない。
    もう言いたい事は言ったし、これ以上言いたくない。
    るんるんはこういう話しても義理家には注意しないよね?

るんるんは黙ってました。
悪かった。とは言いましたが。
今回の件も義理家に報告し謝罪してもらうと。
ひな壇ぶっ壊し事件に関しては自分もいい気持ちがしてないと。
でも身内だからね~
9たろは義理家に振り回される生活に疲れたし、もうどう頑張ってよいやらわかんないと。
コッチに帰ってきてからちっとも楽しくないと。
家族3人で楽しく仲良くやっていきたいのにこの状況じゃ出来ないと。
自分の感情のみならば離れたいと。
でも姫チャマからパパを取り上げる事は出来ないからと。
私とるんるんと姫チャマ3人だけなら何の問題もないのに。
義理家に引っ掻き回されてウチが崩壊するのはとても我慢ならないと。
全部言いました。
すべてシャットアウトしてまずは3人家族でうまくやっていけるようにしてみようか?
と、るんるんは言ってくれました。
が。
もうその言葉を鵜呑みに出来るほどではありません。

とりあえず。
るんるんと別れるってコトはありません。
3人で仲良くやっていく努力をしていこうと思います。
るんるんも義理家に対し注意するって言ってました。
どうなるかわかりませんがね・・・。







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

スポンサーサイト
12:02  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
初めての姫ちゃまのお雛様、楽しく穏やかに過ごしたいですよねっ!!我が家は義理家にあまり干渉されず、何かあるときはお金だけ送られてくるという・・・・これも、ラクチンだけど寂しい・・。私だったら、お義母さんや小姑さまにも頭にくるけど、1番は、しっかり私たちのこと考えて、義理家に対してきっちり言わないダーリンに1番イラってしちゃうかも!私がいちいち、こんなこと言わなくても、君が気づいてちゃんといいなよ~って思っちゃうんです。
姫ちゃまのためにも、穏やかに子育てがんばろうね♪
nono | 2008年03月04日(火) 20:19 | URL | コメント編集

★☆nonoさんへ☆

コメントありがとうです。
そうなんですよ。
義理家に(#・∀・)ムカッ!!とくるのは毎度の事なんだけど一番アッタマにくるのは相方が義理家にガッツリ注意してくんないとこなんです(ノД`)シクシク
「お母様絶対的存在」な義理家でしてウチの相方はまるでお義母さんにアタマがあがんない。
尊敬してるのはわかるけど、家族を守る為なら悪い事は悪いって注意するべきなんだけどそこがわかってない。
というか、わかってんのよ。
でも争い事嫌いだから言わないの。ズルイよね。
そういうのも全部ひっくるめて言いたい事言わせてもらっちゃいました。
あとは相方が私が言ったコトに対してどう感じるか、このままじゃ同じ事の繰り返しでいつか崩壊してしまうからという危機感は持ったと思います。
どうせ育児するなら楽しく穏やかにしたいですもんね。
頑張りましょう!!
9たろ | 2008年03月05日(水) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/444-5cb83d4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
