2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

嵐の初節句。

あかりをつけましょボンボリにぃ~♪♪


ハイ、本日がひな祭りでございますね~
えぇ、初節句。
やりました、土日で。
日曜日は9たろ両親となので特にネタはないので・・・というか楽しく過ごしました♪♪
やっぱり書くなら義理家との初節句でしょう'`,、('∀`) '`,、

ちょっと戻りますが、訪問育児相談の時に保健師さんに
「お義母さんが小姑の娘達(4歳と小学2年)に姫チャマ抱っこさせるんですよ」
ってチクったのね。
そしたら
「首がすわってない赤ちゃんを抱っこさせるなんて大変危険な事よ。絶対ダメよ!!」
とね。
当たり前のお答えがきたわけです。
続けて
「嫁ちゃんは言いずらいだろうから今日保健師さんが来てこう言われたから抱っこはダメって言いなさい。言えないならダンナに言わせなさい。」ってね。
Ψ(`∀´)Ψケケケ
早速るんるんに言ったら
「そんなカタイコト言うなょ。何事も経験なんだから・・・」
こんなアフォな発言したからアタマにきて
「経験って何ノンキな事言ってんの?!うちの子お人形じゃないんだよ?私達が目を離してる隙に落としたりしてケガでもさせたらどうすんの??何も事故が起きない保障なんてどこにもないんだよ??」
反撃してやりましたv(´∀`*v)
だまーってたけどね。
冗談じゃないっつぅの!!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

まぁこんな前置きがありつつ迎えた初節句。
アチラ様のご都合で夜に宴会となったワケで。
とはいっても晩御飯はアチラで済ませていただいてウチではケーキを食べてお祝いのみという事にしてもらったのですが、るんるんから「茶碗蒸しを作って欲しい」とリクエストがあったので作りましたよwwwww
簡単に「作って欲しい」とか言いますけどね。
赤さん抱えて手の込んだ料理を作るのってなかなか至難のワザなんですけど、どーもそのあたりの配慮が我が相方はわかってない(#゚Д゚)!!
おっと失礼。
取り乱しました。

約束の時間から30分遅れでやってきました、義理家。
毎度毎度時間は遅刻(ノД`)シクシク
まずは茶碗蒸しをお出ししまして。
お義母様から一言。


9たろちゃん、わざわざ手料理作ってくれて


ありがとね。


お?
ねぎらいの言葉初めて


キタ――(゚∀゚)――!!


やけにおとなしいですよ、お義母さん。
そしていつも恒例の抱っこ地獄。
私はこの光景を見るのがいつも苦痛で。
いくら大人の補助付きとはいえハラハラドキドキで心臓に悪い。
何度も抱っこしたがる4歳児姫2号についにるんるんが
「コラコラ、姫チャマはお人形じゃないんだから何度も抱っこしたら姫チャマも疲れちゃうし危ないからダメ!!」と初めて注意をして姫チャマを抱っこ地獄から救い上げて自分が抱っこしてました。
「やればできるんじゃん!!」
と心の中でガッツポーズしてた9たろ。
この日はお義母さん語録が炸裂する事なく、9たろからいつも姫チャマをもぎ取るんだけどそれもなし。
るんるんあのケンカの後義理家に何か言ったのかな??
って位、お義母さんがおとなしい。
が。
姫達はあいかわらずウルチャイ(ノД`)シクシク
ウルチャイ位ならまだいんだけど、雛人形の前で暴れまくり。
嫌な予感が的中!!
姫2号が暴れてよろけた拍子にひな壇の壁に激突!!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


幸い?前に倒れてくれたので人形側に倒れなかったので被害に合わずに済んだ・・・とその時には気づかなかったのですが、本日お掃除中にやっぱり気になってひな壇見たらですね、ひな壇の壁がちょいと外れてました(ノД`)シクシク
手で直せば直ったんだけどこれには大ショック
_| ̄|○ il||li
るんるんに
「姫2号が激突したひな壇の壁壊れてました。超ショック(ノД`)シクシク」
と、速攻メールしましたが今のトコ返信ナシ。
まぁ仕事中なんだろうが。どうよこれ??
でねでね。
それだけじゃないの。
激突事件が起きた時にさすがに小姑とお義母さんが
「雛人形の前で暴れないの(#゚Д゚)!!」
と怒ったワケ。
でもそんなクチで言ったくらいで聞くような良い子じゃございませんのよ。
しょうこりもなく雛人形の前で暴れてたら今度はスッ転んでひな壇の角にアタマを激突!!
思わず


危ないっっ(#゚Д゚)!!


とデカイ声で怒鳴っちゃいましたよ。ワタクシ・・・・・。

怪我なくて済みましたがね。
お人形も無事だったし。
もうお願い。


来ないでください(m´・ω・`)m


by 嫁。



お人形の心配を先にしちゃってる嫁9たろって心狭いでしょうかね
|出口| λ............トボトボ












にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


スポンサーサイト
11:23  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ううぅ…ご苦労さまでした><
読んでいて、私も胃がキリキリとしてしまったよー。
雛人形の前で遊ぶとは…
心のなかでは(*゚д゚)キー!!!!!っていいたいところだけど、義理家との付き合いって難しいですよね…。
ご苦労さまです( ノД`)シクシク…
emma | 2008年03月03日(月) 13:17 | URL | コメント編集

いや、心狭くないと思う。
ってか、当たり前だと思うよ?
自分の親が、初孫であるカワイイ我が子のために買ってくれてるんだもん。
だいたいね、親戚って言っても
乳飲み子のいる家で子供を暴れさせてる親が悪い。
雛人形の前だとか、そういう問題じゃないでしょー。
それでも、お義母さんや小姑サマが「注意している」というのなら、子供だちが人様の家でそれなりに過ごせるようになるまで出入りは控えてもらいましょう。
ここはひとつ、またまた旦那様に理解してもらうべし!!
姫たちがどんな経験をしようと、どんな痛い目見ようと
9たろさんとこの娘っ子を巻き込むなっつーんだよねぇ。
おたけ | 2008年03月03日(月) 16:52 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

ホント義理家が来るたびにイライラ度が増す嫁9たろです。
「何か起きたらどうするんだ」っていつも思うんですが、ヤツラは「何か起きたら」気づくんだと思うんです。
それじゃ遅いっつぅの(#゚Д゚)!!
反面教師であぁいう非常識な子にならんようちゃんとシツケしてかなきゃと思うのでした。
かといってお付合いしませんっっ!!てワケにもいかんのが義理家とのお付合い。
まだまだ修行です。ハイ。。。。
9たろ | 2008年03月03日(月) 18:07 | URL | コメント編集

★☆おたけちゃんへ☆

でしょでしょ??
やっぱりオカシイよね。
普通はおたけちゃんや私のように思う事も義理家ではそっちの方が「オカシイ」になっちゃうんだから( ゚д゚)ポカーンって感じ。
何かあったら気づくってさ、自分の子供が何かあったらになるならご勝手にどうぞだけどウチの子がその何かあったらになったらたまったもんじゃない。
ひな壇直った(若干パカパカ感があるけど)とはいえ、やっぱり9たろ両親が買ってくれた大事な雛人形がヤツラによって・・・てのがどうしても許せなくて(ノД`)シクシク
相方からの返信メールは
「この事は一応向こうに伝えとく。新調でショックは解かるが勘弁してやって」
だったの。
全然わかっちゃいないよ。
怒ったって無茶言ったってどうしようもないのは私もわかってるけどさ。
非常識な人がしでかした事に対してるんるんも謝罪すべきなんじゃないの??って思っちゃいました。
まーヤツラが謝るってコトは100%考えられませんがな。。。
出入り禁止だよ、ホント。
このままじゃ絶対何か起きそうで怖いもん。
9たろ | 2008年03月03日(月) 18:13 | URL | コメント編集

大変なひな祭りだったね~!
でもなんとか終わってお疲れ様!しかも茶碗蒸まで作ったなんて、偉いっ!

子供ってはしゃぐもんだからねー、、
おたけちゃんも言っているように、危ない場所に行かせる保護者にやっぱり問題があるよね、、
大切な雛人形をそれで壊されたら誰だって怒るよ~

るんるんさんも、もっと理解してくれますように!
苺マンゴー | 2008年03月03日(月) 19:40 | URL | コメント編集

★☆苺マンゴーさんへ☆

ホントまいりました(ノД`)シクシク
いつもいつも小姑の娘達の騒動に巻き込まれてエライ目にあって嫌な思い連発してますwwwww
子供も・・・とは思うけどまずは「親」だよね。
その親が放置プレイすれば子供はどこでもやっていいんだって思っちゃう。
コレさ、ウチだったから良かった?もののお友達の家とかで同じ事したらもっと険悪になると思うんだけどねぇ・・・。
毎回疲れますです、ハイ。。。
9たろ | 2008年03月04日(火) 09:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/442-4dc75e6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
