2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

訪問育児相談。

日中はポカポカ陽気になってきましたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

今日は姫チャマの訪問育児相談の日でした。
体重は・・・


6500g


どーりで重たいわけだ。
かぁちゃん両手首やられちまってますもの(ノД`)シクシク
姫チャマは外面がいいのか保健士さんが来る直前までグズグズモードだったのに保健士さんが来て色々やっていただいてる間は始終ニコニコ(´∀`*)
まぁガン泣きされるよりはいいんだけどね。
今のトコ育児で悩んでる事はほぼナイので赤さんのお世話の仕方とかを教えてもらい育児相談は終わりました。
育児って環境にも左右されるのでストレスためないようにねって保健士さんに言われました。
なんたって最強の「お義母様&小姑」がおりますのでね(ノД`)シクシク
保健士さんにも「大変ね~」と言われちゃいましたwwwww
とはいっても環境が変わる事はないからさ。
右から左へなんとやら・・・でストレス貯めないよう楽しく育児しないと母乳が出なくなったり、私がイライラする事で姫チャマに悪影響あったらいけないからね。

さてさて。
明日は義理家との初節句祝いです。
どうなる事やら・・・・。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


15:15  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも明日初節句です~♪
でも三人だけですることにしました。
義理家になんにも連絡してないので、後々角が立ちそうでこわいですオソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!
でも、気にするときは色々口だししてくるわりに、無関心なときは徹底的に無関心。
「なんでそんなこといってくるの?」っくらいなことをいってきます。
気分やなのかしら…^^;
そういう感じで我が家は振り回されてますー。
emma | 2008年02月29日(金) 22:08 | URL | コメント編集

うちの娘っ子より大きいぞ!
やっぱり母乳って栄養満点なのねぇ~。
それだけちゃぁ~んと育児ができている証拠さ♪
9たろちゃんちは悩みといったら義理家のことだもんねぇ~。
そりゃ、保健師さんじゃ解決できんわな(笑)
初節句、ファイトだぜ!
あきすけ | 2008年03月01日(土) 06:09 | URL | コメント編集

★☆emmaさんへ☆

義理家とのお付合いの仕方ってホントむずかしいですよね(ノД`)シクシク
いまだあの方達とどうやって付き合っていけばよいのやらwwwwwと悩む事大有りです。
とはいえ、自分達の家族が仲良く楽しくやる事が一番なんじゃないかなぁ・・・と思ってるんですがね。
行事ゴトも気兼ねなく楽しくやりたいですもの!!
9たろ | 2008年03月03日(月) 10:39 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

すごいでしょ??(笑)
しかも体重測るのが袋?みたいのに姫チャマ入れてぶらさげて測るヤツだったの。
体重計が壊れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたよ!!
義理家問題はさすがに保健師さんじゃ解決しようもないもんね( ゚∀゚)アハハ
思わず保健師さんと「ね~」って感じで苦笑いしちゃったよ。
それこそ右から左へ・・・って感じで聞き流しちゃいなさいよって言われた(笑)
さて初節句はどうなったでしょう??
9たろ | 2008年03月03日(月) 10:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/441-9ab62ca8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
