2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

結構・・・。

昨日確定申告行ってまいりましたよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
9たろの住んでるトコロには税務署がなく隣の市まで行かなきゃならず、赤さんがいるアタクシはそんな遠出&拘束時間が長いのはダメなので市でやってる会場にて申告する事にしたんですが・・・


受付した時点で


1時間待ち


_| ̄|○ il||li



姫チャマは9たろ実家に預けて行って正解でした。
ホントならネットで出来たり書いて提出するだけってすれば早かったんだろうけど、手引書見てもさっぱりわかんないし、しかも我が家プリンターぶっ壊れてて印刷できないし。
待ち時間中に申告書を書いたんだけどワケワカメですね。
巡回してた税理士さんを捕まえては「コレはどうすればいいんですか??」と質問攻め。
ごめんなさいね。税理士さん。
だってわかんないんだもん(ノД`)シクシク
そうそう、アフォだから知らなかったんだけど妊婦検診~出産までの医療費も控除対象になるんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
改めてスタートからゴールまでの医療費を計算したところ


\555,000


で、ございました。
そのうち出産一時金で\350,000出るから差し引きすると\200,000オーバー。
(´ε`;)ウーン…
結構出産費用ってかかったんだなぁ・・・と感じました。
9たろの場合、休日&深夜料金で分娩費用取られたのでその時点で+\50,000でしたからねぇ(ノД`)シクシク
しかもね。
るんるんの健保組合がなかなか出産一時金戻してもらえなくて手続きしてから2ヵ月後におりたのでそれまでおぽんち家の家計は火の車でしたよ(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
さて、いくら戻ってくるのかしらね。
楽しみだわん(´∀`*)

しっかしですよ。
お役所ってのは支払いに関してはヤカマシイくせに返戻については遅いよね
ヽ(`Д´)ノプンプン
9たろ税金の過剰支払いで返戻される事になったんだけどその手続きに1ヶ月かかるってんだからやんなっちゃう。
子供の児童手当だって1ヶ月\10,000支給されるんだけどこれも4期に分けて支払われるんだって。
なんだかなぁ・・・だよ。
バツイチのお友達から聞いたんだけど母子手当?っていうのかな。
それも毎月じゃなくて4期に分けてなんだって。
同じ支払いだからいいじゃんってコトなのかもしれないけど毎月支払ってもらう方がコチラとしてはありがたいのにね~!!
って市民の声はおエライ様方に届かないもんでしょうか・・・・。








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


10:52  |  ぼやき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/439-b182a2a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
