2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

ココロがザラつきます。

平穏な日~♪♪
と記事にしました。
が。
昨日お義母さんと会っちゃいました

_| ̄|○ il||li

ちょうどるんるん帰宅時に犬の散歩から帰ってきたお義母さんとバッタリと。
まぁ玄関先でお話したんですがね。
るんるんが
「今週の土曜日に初節句やるからおいでよ」
て言いまして。
「あらぁ、じゃあ小姑&オコチャマ達もココに合流してやりましょうよ。
喜ぶわぁ~!!」
だって。
ここまでは想定内。
ご招待しなくったって来ちゃうくせにね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

。。。。
アレ?
るんるん時間言ってないから確実に勘違いしてるよ、お義母さん。
ご招待する時間帯は姫チャマのお風呂タイム前の15時。
いわゆるオヤツの時間ってやつです。
ちなみにこの時間設定したのはるんるん。
9たろはランチを兼ねてどう?って一応言ったんですよ。
でもその時間でいいじゃん。気を使わなくて。
って言ったのでね~
確かにその方が準備するものもラクでいいし~♪♪
日曜日は9たろ両親呼んでお雛様ランチするからいっかー!!てね。
それはさておき。
るんるんの言葉足らずで、絶対お義母さんの中では「デナータイム」と勘違いしてるょwwwww
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
何がイヤって元自分の家とあって勝手に台所に入ってくる事。
9たろは台所に人が入るのって好きじゃないんです。
だって台所は「城」じゃないですか。だから立ち入られるのイヤなんです。
それがわかってないの。(わかってないのはそれだけじゃないけど(`∀´))
「いいじゃん、後で15時頃来いって言っとけば」
だって。
バカるんるん!!
絶対にるんるんに言わせて何が何でも15時スタートの初節句にしてやるっっ!!

( ´ー`)フゥー...

でねでね。
問題はこっから。
雛人形どうしたの??
って聞かれたから


両親に買ってもらいました(人´∀`).☆.。.:*・゚


って答えましたの。
そしたらね、お義母さんの顔色が変わって
買ったの?!
9たろちゃんの雛人形ないの?
あるんだったらわざわざ買わないで9たろちゃんの雛人形でやればいいじゃない。
9たろちゃんの雛人形があると思ったからゴニョゴニョゴニョ・・・

てね~言われちゃいましたよ。
ゴニョゴニョゴニョの部分はおそらく「もったいない」って言いたかったんだと思う。
まぁ確かに?
おっしゃるとおりですよ。
私も有ものでやるつもりでしたし。
ウチの実家金銭的には結構大変な状態にありますがね。
9たろの両親は孫の為に雛人形買うお金はちゃんと用意しててくれたワケですよ。
初孫の為に何かしてあげたい。この先自分達がここまでしてあげる事は出来ないだろうからっていう親心だったワケですよ。
なので今回はご好意に甘えて買ってもらったんですよ。
そんな事何にも知らないアンタに言われたくないっっ!!
と思った9たろ反撃にでました。

私も雛人形持ってますよ。
7段飾りの。
でもウチに貰っても収納場所が少ないのでしまえないし。



ウチの両親にとっては

初孫ですからね~

買ってあげたいって

ジジババ心なんで

今回は甘えて

買ってもらいました

(´∀`*)ウフフ



笑顔で、しかし目は笑わずに。
そしたら
どれどれ見せて??
とかお義母さん言って家の中に入ってこようとしたんだけど大ぼっちゃま(ピレネー犬)がイヤイヤして自分の家に帰ろうとしたので進入は逃れましたが(;´∀`)

ねぇ。お義母さん。
せっかくのお祝い事なんだからさ。
気分良くやりたいじゃん。
だからさ。


余計な事言って


気分悪くさせるの


やめようよ。


By 嫁。








にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

スポンサーサイト
13:32  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

9たろちゃんの義母さんは「ウチの孫」って意識が強そうだから、
きっと新しく買うなら自分が買いたかったのかもね。
でもお雛様は本来一人にひとつって言うし、
母方の親が買うのが一般的らしいしね。
義母さんのやきもちなんて聞き流せぇ~。

来週はお互い初節句。
うちは一緒にお宮参りもするから義母さんは大はりきり(笑)
ま、おだてておいしいご馳走おごってもらっちゃいます♪
あきすけ | 2008年02月27日(水) 18:05 | URL | コメント編集

★☆あきすけちゃんへ☆

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ぜひぜひ美味しいゴチソウおごってもらっちゃって~!!

そうそう。
あきすけちゃん正解( ゚∀゚)σピンポーン
「ウチの孫」とか「ウチの嫁」とか思ってんのよ。
ホントに( `д´) ケッ!て感じだけどね。
9たろ家はイベント大好きだからお誕生日とか行事事は結構張り切っちゃうのね。
と、言ってもお金をかけて豪勢にとかそういうんじゃないのよ。
やっぱり記念だもの。
自分の子供にも思い出になるようにやってあげたいってのが親心じゃない??
まーブツクサ言うわりには結構いざとなるとノリノリだったりする義理家。
なら文句言わずに楽しもうよって感じなんだけどね。
右から左へ受け流しましょうかね。
'`,、('∀`) '`,、
9たろ | 2008年02月28日(木) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/437-49dd2453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
