2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.19 (Tue)

ココロが折れた日②

セリフを言い終えた私。
もう悔しいやら情けないやらで抱っこしてる姫チャマの頭にボタボタ涙が落ちてしまった。
るんるんの言いたい事あるからそういう発言になるんでしょ?言いなよ??に最後の堪忍袋の緒が切れまして。


言いたい事あれば言えばいい。
アナタはそういうから自分の気持ちを言葉を選んで言っても
アナタはちっともわかってくれない。
ウチはアナタと私と姫チャマの3人家族になったの。
365日24時間3人でいてくれなんて言ってない。
義理家を捨てろ、ないがしろにしろなんて言ってない。
だけど365日のうちの1日を私達にくれる事もダメなの??
1日でもいい。
3人の時間を欲しい。
そう願う私の気持ちをなんでアナタはわかってくれないの?!
ここでは私の味方になってくれるのはアナタしかいないのに!!
なのにアナタはちっとも私をわかってくれようともしない。
頑張ってんのに!!
どこまで私は頑張ればいいの??
1人で頑張っても味方は誰もいない。
ずっと淋しかった。悔しかった!!
私も1人の人間。
ガマンにも限界があるの。
どこまでガマンすればいいの??
もうイヤだ。こんなのイヤだ!!
実家に帰りたい!!帰りたい!!!



それこそ子供が泣きじゃくるように大泣きしてしまった。
もうどうでもいい。
姫チャマには悪いけどもういられない。ここにはいられない。
ココロが壊れどうにかなってしまいそうだ。

るんるんが
金曜日のケンカからずっと不安に思ってた。
9たろはオレから離れようとしてる??
と聞かれた。

正直もう限界。
るんるんは大好きだけど完全アウェーのここでココロを壊されてまで一緒にいるのはツライ。
なじめない私がいけないのかもしれないけど、もうどう頑張っていいのかわかんない。
頑張れないwwww
と答えた。
もう顔も見れない。
とにかく泣いてどうなるのかもわかんなかった。
ただただ姫チャマに「ゴメン」しか思えなかった。
やっと顔をあげたらるんるんが泣いてた。

ホントごめんな。
そこまで9たろを追い詰めてると思わなかった。
いや、気づいてたのに9たろが何も言わないコトにずいぶん甘えてた。
オレ卑怯だよな??
9たろと姫チャマを守ってかなきゃいけないのに。


やっと気づいてくれたようです。

私はどんなに頑張ってもお義母さんや小姑、姫チャマ達にはかなわないんだなぁ・・・って。
るんるんは私の夫なのに・・・姫チャマのパパなのに・・・
いつもいつも淋しかった。
私はいなくていんじゃないの?!っていつも感じてた。
だからるんるんには早く会いたいし一緒にいたいけど、そういう心配があったから実家から帰るのがすごく不安だったと正直に言いました。

るんるんは

オレにとって一番大事なのは9たろと姫チャマ。
この2人と離れ離れになるなんて考えられないし一番ツライ。
今まで9たろに甘えて9たろの気持ちをわかろうともしなくて
自己中だったのはホントにゴメン。
9たろの気持ちが離れてかないよう、今までのような心配や
不安にさせないよう頑張るから離れるなんて言わないでずっと
一緒にいて欲しい。


と言ってくれました。

正直言うと、姫チャマがいなかったらこの言葉を言われても離れてたかもしれません。
今まで似たようなケンカをしてきても変わってくれなかったし。
でも今まではここまでブチキレて自分の気持ちを相手にぶつける事を私もしてなかった。
それを言っちゃオシマイな気もして怖かったし。
今は私の気持ちのみで姫チャマからパパを取り上げちゃうのは・・・と思うし私もやっぱりるんるんが好きだから。
義理家に対して鉄仮面をかぶりとおせるかどうか・・・は自信ありません。
けど。
ここにいる以上はある程度のガマンはしなくては生きていけないんだと思う。
諦め・・・というか。
るんるんの言葉も全部そうなってくれればと思うけど。
どこまで私達を守ってくれるかわかんないけど、少なくとも今回の事があって少しは考えてくれるかも・・・と信じたい。
その信じるココロがあればやっていけるのかもね。

長文になりましたが、とりあえずココロ入れ替えおぽんち家新たなスタートする事になりました。
久々にツラカッタ・・・







にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

スポンサーサイト
11:54  |  よめしゅー☆トキドキこじゅーと。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一日も3人だけで過ごせなかったなんて、そりゃぁストレスもたまっちゃうよね。。
やっぱりここは旦那さんからちゃぁ~んとお義母さんに言ってもらうしかないね。
それでもちゃんと言ってくれないなら
実家にプチ家出もアリだと思うよ。マジで。
でも、そのまま二人の仲がこじれちゃったらダメだからね!!
今の時期はストレスためるのが一番よくないから
気持ちがラクになる方法を何とか探してみて!!
あきすけ | 2008年02月19日(火) 15:44 | URL | コメント編集

★☆あきすけさんへ☆

ありがとうです(ノД`)シクシク
平日はまだしも丸々1日家族で過ごせるのって土日しかないじゃない??
なのにいつも義理家来襲なの。゚(゚´Д`゚)゚。
赤さんは日々成長して変わってくしカワイイのはわかるんだけど。
やって欲しくない事とかそういうのまるっきりおかまいなしにするし、時間は守んないし。
今回の事で少しでも良い方へいく事を願ってるんです。
頑張ります!!
9たろ | 2008年02月19日(火) 16:11 | URL | コメント編集

こんにちは。早速、きちゃいました。
お義母さんたちが近くに住まれていると、いろいろ気を使いますね。でも、優しい旦那様のようだから、きっとこれからは守ってくれそうな気がします♪
私は、子供に泣き続けられると、私も泣いちゃいます。。こんなにがんばってるのに・・まだ何が足りないの~?って。。すると、子供がびっくりするのか、泣き止むんですよね。
疲れたときは、泣きましょう♪そしたら、また元気にがんばれるもん!
nono | 2008年02月20日(水) 08:50 | URL | コメント編集

★☆nonoさんへ☆

コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
孫可愛さ・・・てのもあるんですが、なにぶんご立派なお義母さんなもので(;´д`)トホホ…
今回の件でホントに相方が変わってくれればいいのですが・・・。
泣くだけ泣いて、言いたい事ガッツリ言ったおかげで少しスッキリしました。
頑張りたいと思います。
また遊びに来てくださいね(´∀`*)ノ
9たろ | 2008年02月20日(水) 09:00 | URL | コメント編集

おっと、なんだかエライことになってたんだね。
大丈夫?落ち着いた?
まずは、お義母さんたちの度重なる来襲をなんとかしてもらおうか。
9たろちゃんの休むヒマもナイし、親子の時間もナイしね。そこは分かってもらいましょ。
一気には解決しないと思うけど、ひとつづつね。
それでもダメなら
あきすけちゃんも言ってるけど
プチ家出しちゃってもイイと思うよ。
9たろ家は3人家族。
そこんとこをるんるんさんにしっかり認識してもらいましょ。
溜め込んじゃダメよー♪
おたけ | 2008年02月20日(水) 09:59 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

もうね、
「9たろはすぐネガティブに考えるんだね。どうにかなんないの、ソレ?」
この言葉にピキッ(#゚Д゚)!!ときて言っちゃいました。
ガン泣きして言いたい事言いまくって少しスッキリしました。
今は落ち着いたので大丈夫です。
心配してくれありがとうです(ノД`)シクシク

お義母さんが苦労してるんるん達を育ててもらったから感謝してアタマがあがんないらしいが、それとこれは話が別だからねぇ。
このまんまじゃウチが崩壊しちゃうし。
今回ガッツーンとぶつかったので少しは改心してくれるはず。
少しも変わんなかったら脱出します。マジで。
母は強し!!で頑張ります。

9たろ | 2008年02月20日(水) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/422-4f9553e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
