2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.18 (Mon)

初めてのオデカケ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

土曜日のお話です。

9たろ両親が姫チャマの為に雛人形をプレゼントしてくれるってんで人形の街「岩槻」まで買いに行ってきました。
子連れのお買い物は


お初!!


それに加え、9たろママが「岩槻までって運転した事ないから行けるかしら~??」
なんてオトロシイ発言するもんで姫チャマの面倒を後部座席で見てくれるなら・・・とアタクシが運転で行きました。(つーか、実家車はナビ付なのに~)
久々の運転でおまけに実家車運転するのは数ヶ月ぶり(((( ;゚д゚))))
ドキドキドライブでしたが姫チャマは車に乗ると大爆睡~♪♪

そんなこんなで到着。
最初おぽんち夫婦の希望は「親王飾り」だったんですがね。
ま~見るとやっぱり親王飾りじゃ物足りない感じがしましてね。。。
結局3段飾り買っちゃいました(∀`*ゞ)
21日に届くらしいのでとっても楽しみだわ~ん♪♪

お初の子連れオデカケだっつーのに。
アタクシ抱っこ紐もバギーも持ってかなかったんです(ノД`)シクシク
車でオデカケだしそんな長い時間出かけるつもりじゃなかったのでま・いっか!!と。
ところが我が姫チャマは「オデブちゃん」なので。
9たろと9たろママと交代で抱っこしてても腕がプルプルしてくるし!!
しかしですね・・・。
お人形屋さんではさすがというか、新生児用A型バギーをすぐ貸してくれたのでスイスイス~っとこれまたラクチン♪♪
乗り物に乗れて姫チャマもご機嫌でニコニコ愛想振りまきまくり。
赤さんを連れてると必ず聞かれる「何ヶ月ですか??」に「もうすぐ2ヶ月になります」って答えたら「エェ――(・3・)――!!てっきり3ヶ月過ぎかと思いました。大きいですね~!!」と皆様ビックリされてました。
えぇ、どうせデブ子ですょ(ノД`)シクシク・・・・

その後某場所のイ○ンへランチとお買い物かねて行ったんですけどね。
ランチの時は爆睡で9たろママとゆっくり食べれたから良かったんですけど、姫チャマがオナカが空いたらしく
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ベビー用品売り場に行けば授乳室あるだろう・・・と行きますと。
いやぁ~広い広い!!
おまけに個室みたいになってるとこもある。
こりゃー(・∀・)イイ!!
授乳してるとどうもプヨ~ンと茶色いニオイが漂ってきたのでも・もしや?!とクンクンするとどうもブツを生んだらしい。
授乳室を出てオムツ替えしようとベットを見るとこれまたどどーんとたくさんある!!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
って感じ。
授乳室もちゃんとしてるしオムツ替えベットもたくさんある。
おまけに赤さんも乗れるバギーっぽい買い物カートもあるので赤さん連れでも全然ストレスを感じる事なくお買い物が出来る!!
出産前にほとんどそういうリサーチをしてなかったダメママだったのでイチイチ感動しちゃいました。
こういうとこがいっぱいあればオデカケがしやすくなるな~と思いました。

9たろは赤さんが冬生まれだからそんなに外出出来ないだろうし暖かくなってから外出するだろうと思いB型バギーを用意しちゃったのでちょっと後悔wwwww
首がすわらない赤さんにはB型まだ使えないしなぁ・・・。
短い間だけだからレンタルでもしてみよっかな??
久々の外出でと~~~っても楽しかった(´∀`*)
また暖かい日に姫チャマとオデカケしよっと!!
自信のついた9たろでした。









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

スポンサーサイト
14:09  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/417-1248cf80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
