2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.13 (Wed)

ぎゃふん(((゚Д゚)))

晴れて洗濯日和~♪♪
てなわけで洗濯物をサクサク干しました。

いつもお弁当を作るのにAM6:30に起床する9たろ。
その間はるんるんと姫チャマで寝ててもらうの。
そ~するとお弁当作り~の、その間洗濯回し~の、あわよくば干すところまで出来ちゃったりするからパパとねんねの時間ってすごく助かります(∀`*ゞ)
で。
今日もお弁当作りで炊飯器をパカッと開けたら・・・


炊けてない!!


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!



焦りましたょ。
どーすんだ?!コレ。
慌てて早炊きボタン押してとりあえずオカズ作りつつ洗濯干しつつるんるんが出勤する5分前に炊き上がり慌てて詰めましたがな。
間に合って良かったε-(´∀`*)ホッ

朝から予想外のハプニングで慌てたけど何とかノルマクリア~!!

最近姫チャマがグズグズモード突入でこれまた大変
なんでだぁ?!と思ったんだけど思い当たる事がヒトツ


「ウンチの出が悪い」


バッチイお話ですんません(m´・ω・`)m
2週間前まではオナラと一緒にわりと頻繁にウンチ出てたのに先週になってパッタリと出なくなっちゃって(ノД`)シクシク
オナラはプープーするからこれは「出た」と思っても不発弾だったりwwwww
さすが3日間出なくなると不安になり病院連れてこうかなぁ・・・と思ったらモリモリ出て一安心ε-(´∀`*)ホッ
1日に何度もしてたのが出なくなるとかなりドキドキしちゃいました。
昨日もプーは出てもウンチが出ない。
また出ないのかなぁ・・・と思ってたらお昼に出て。
とりあえず今日は出て良かった~とるんるんが帰ってきてから報告して。
るんるんが抱っこした時にプーをしまして。
「なんか水っぽいプーだよ?」って言うのでオシリをクンクン嗅いだけど
「ん~、でもまだ茶色いニオイが薄いからまた不発弾じゃないの?」
なんて言ってたらガン泣きし始めてこれはもしやとオムツを開けるとご立派なブツを産んでました!!
もうおしりふきで拭き拭きするより洗っちゃった方が早い!!と思い
「るんるんオフロ入っちゃって姫チャマのオシリ洗ってきて!!」と洗ってもらいました。

しかし、自分の子供だから股間クンクン嗅いだり出来るんだよなぁとるんるんと苦笑してしまいました。
「お~いいウンチ出たね~♪♪」とウンチで喜んでるのもなんだか不思議な気分。
母乳の子はウンチがよく出るとか言われてたのにここ最近になって出が悪くなってきちゃったから糖水飲ませた方がいいのか、どうかと。
でも産院では完母の時は糖水や白湯はあげないように言われたしなぁ・・・。
ベビーマッサージがイイって話もあるからどうかな??とか。
(´ε`;)ウーン…
悩みがつきませんわ。





スポンサーサイト
10:46  |  てけてけ育児。  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっとぉ!?
あきすけちゃんに続いて9たろさんもハジメマシテじゃん♪
お宮参りかぁ。うちは衣装どうするんだろうな~。

うちら夫婦はまだ出産育児の実感がナイせいか
オムツ替えの押し付け合いしてるよ(笑)
おたけ | 2008年02月13日(水) 14:18 | URL | コメント編集

あぁ~私もやったから、炊飯スイッチの押し忘れ(笑)

今日ね、市の保健センターの育児相談に行って、
娘っ子の身長やら体重やら量ってきたんだけど、
娘っ子もこの間まる1日ウンチでなかったから
乳幼児の便秘って何日でなかったら
焦りだしたほうがいいですかぁ~って聞いたら、
1週間~10日ぐらい出なかったら、
綿棒で肛門刺激してあげたり
マッサージしてあげてくださいねって言われたよ。
だから3日ぐらいだったら大丈夫なんだろうけど、
母親としては3日でも焦っちゃうよねぇ~。



あきすけ | 2008年02月13日(水) 15:02 | URL | コメント編集

★☆おたけさんへ☆

はじめまして~(人´∀`).☆.。.:*・゚
るんるんの顔出しもしちゃったけど(シークレットブログなもんで)まぁバレはしまいと思って出しちゃいましたΨ(`∀´)Ψ
完母なので着物だと授乳出来ないからスーツにしたはいいけどホックが止まらず輪ゴムで止めて臨みました(∀`*ゞ)エヘヘ
赤さんのベビードレスは9たろママからのプレゼント、着物は幼なじみのママの手作りをお借りしました。

「オムツ替えムリ!!」って言ってた相方もいざ産まれたらギャーコラ騒ぎながらも出来るようになったから大丈夫だよ。
がーんばっっ!!
9たろ | 2008年02月14日(木) 10:34 | URL | コメント編集

★☆あきすけさんへ☆

そういえばやってたよね(笑)
炊飯器のフタ開けてしばし呆然としちゃいました。
でも間に合って良かった・・・ε-(´∀`*)ホッ

ウンチの件、教えてくれてありがとう!!
すごい助かりました(人´∀`).☆.。.:*・゚
本を読んでも機嫌が悪くなければ2・3日の便秘は大丈夫って書いてはあるけどホントかよ~!!って心配になっちゃってて。
でも立派なブツが生まれて一安心。
来月くらいからお外デビューかねて私も市の育児相談とか行ってみようかな~
9たろ | 2008年02月14日(木) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9tarorunrun.blog54.fc2.com/tb.php/412-ed0c407a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
